• ベストアンサー

ジャパンネットバンク普通貯金、全額振り込むにはどうしたら?

ジャパンネットバンクに口座を持っています。 今までオークションなどで使う機会が多かったのですが、最近はずっと使用していなくて、口座維持手数料だけがかかってしまっているので、この際全額を自分名義の他の銀行に振り込もうと考えました。 ネットから全額振り込むようにしたのですが、『残高不足で取り引きできない』と出ます。でも振込み可能金額は残高と同額です。何度操作をしても同じです。 一体どうなっているのでしょうか? ではいくらなら振り込めるのでしょうか? また、この場合は解約をする方がいいのでしょうか? 残高がなかったら口座維持手数料というのは取られないままなのですか? ご存知の方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinball
回答No.1

今かりに300円残高があったとします。 ジャパネットから他の金融機関へ振り込み可能の金額は 300-168(手数料)=132 で132円です。 口座維持手数料は105円ですので、6月末105円、7月末105円がひかれます。 残金は90円ですので8月末は引き落とし不可能です。 不可能が3月続くと自動的に解約になります。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/
wowmakotan
質問者

お礼

全額解約にすれば、手数料を引かれなくて済むようなので、解約にしようと思います。 回答参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fuji1
回答No.3

こんにちは。 #1の方が書いてあるように、他行振込みに168円かかります。 ということは、残高すべて振り込み金額にしてしまうと、振り込み手数料が取れないために「残高不足」と表示されることになっています。 残高から168円を引いて振込みを行うことができると思いますよ。 (^-^)v

wowmakotan
質問者

お礼

そうなのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• Novita
回答No.2

振込手数料分が足りていないと言うことはないでしょうか。 残高が0円の時は口座維持手数料は必要ですが、10万以上の残高、2回以上の振込みなどで口座維持手数料は無料です。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/services/charge.html
wowmakotan
質問者

お礼

振込み手数料が足りなかったようですね。 ありがとうございました。