• 締切済み

ジャパンネットバンクの手数料について

ネットオークションやネットショッピングのためにネットバンクの必要性からジャパンネットバンクの口座を設けました。 確かに振り込み手数料などは安いのですが、最近ほとんど利用していないのに毎月198円と360円の558円も引かれます。 一般銀行には必要ではない口座維持手数料が198円、そしてヤフージャパンから360円が毎月差し引かれるのには合点がいきません。 これらはどうしても必要経費なのでしょうか? 取引料などによって手数料が要らなくなる方法などあるのでしょうか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

預金平均残高を10万円以上にするか、振込を2回以上するか、3万円以上振込があると(または2回以上振込がある)、次の月は無料になります。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/account.html それが出来ない時は、他の銀行やネットバンクに変えるか、ネット証券やクレジットカード二つに申し込んでください。後者の証券会社口座維持手数料は掛かりませんし、クレジットカードは年会費等が掛からないのを選んでください。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/freeplan.html ヤフーの方は、オークションをやるなら仕方ないですね。

• mappy0213
回答No.2

契約している以上は必要経費ですね ある意味手数料で食っていますからね。 #1さんもおっしゃってますが5千円以上の取引がないのであれば プレミアム登録しなくてもいいと思いますよ。 少額の買い物だけってのなら無料登録でオークションは使えますし

• akiko0828
回答No.1

ヤフーネットバンキングを設定すれば口座維持手数料は0円。 オークション(出品、5000円以上の入札)利用しない時はプレミアム解除すれば360円節約。(プレミアムは利用時に再登録すればOK)