• 締切済み

好きな人がいるんですけど

好きな人がいるんですけど 何回か質問しているんですが僕には好きな人(K)がいます。でも彼女は僕の友達Yにチョコを渡すといううわさを聞きました。彼は彼女がいないのが不思議なくらいイケメンです。僕と地元も近いので仲良くしています。Kのことが好きだということも相談したことがあります。 彼女とは朝正門で会って一緒に教室まで行ったり、クラスの数人で話したりするくらいですが。ようやく気負わずに会話できるようになってきました。彼女は僕と会話するときいつも笑顔で話してくれます。 でもたぶんKはYのことが好きなんですよね。彼に勝てるとは到底思っていません。諦めようと思ったこともあるんですが、生まれて初めて心の底から好きだと思える人なので簡単に諦めたくないというのが本音です。 でもせっかく仲良くなったのにコクったら今までの関係が壊れてしまいそうで・・・ もうどうしたらいいか分かりません。 ここは潔く諦めたほうがいいか、それとも告白して思いだけは伝えたほうがいいかどっちが良いのでしょうか? 長文・乱文で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。                  高1男子

みんなの回答

noname#106030
noname#106030
回答No.5

でも告白しなかったら、そのこと一生後悔するんじゃないですか? 愛するということは、愛されないかもしれない覚悟も含めた上に、成立する感覚なのよ。落合恵子『自分にごほうび』 頑張ってくださいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

このバレンタインを貴方が急ぐ理由にする必要は無いんだと思うんだよね。彼女も貴方を好きなら。 当然チョコもプレゼントしてくれるんだと思う。 そして勝ち負けの問題以前に、彼と貴方は別人間なんだよ。 魅力が違う。 だからこそ。貴方は貴方で自分の魅力を彼女に少しでも感じてもらえるように。貴方らしさで勝負するしかない。貴方は彼女を心の底から好き。でも彼女もそう感じてくれないと。そういう貴方を受け止めてくれないと。 貴方のその深い心と彼女の心は結びつかない。 彼に先を越される不安を感じてるのかもしれない。 でも彼女は順番の問題で決めるような浅はかな女性ではないんだよ。 彼女が心から良いなと思えた人を、そしてその人とコミュニケーションを積み上げていける親密な関係を築けた時にこそ。 彼女は相手を好きになる。 もし彼女が彼に告白するなら。それは彼女の意思。 そこに貴方が割って入っても。結果は同じ。 折角彼女との仲良くなりかけた良い関係があるんだから。 貴方は貴方として。その関係をもっと高めていけるように。 貴方なりにコミュニケーションを大切にしていったら? その土台があってこその伝わる告白でしょ? その後で彼女がどう感じるかは彼女が決めるんだから☆

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

恋敵とも言えるY君が仮にあなたよりイケメンだとして、またKさんはY君が好きらしいと分ったとして、あなたは下りなければならない理由がありますか? 最近の男たち、この辺りが紳士的過ぎますね。恋は争うもの、戦うものといった我々時代の生きざまは、もう廃れたんでしょうかね。 イケメンかどうかは恋愛と関係ないと思いますよ。はっきりいって。女性を引き付けるものは別の所にあります。相性の様なものは確かにあります。でも最終的には人物で決まります。 私が学生時代の頃です。出会った女性からはボーイフレンドがいると言われました。見合いの話もたくさんあるのだと。でも私はその様な事に一切耳を貸さず、攻めの一手でした。 その彼女、私の妻です。もう40年以上経ちました。あの男には妻を落とせなかった。私だからできたのだと。

回答No.2

人間、した後悔より、しなかった後悔の方が辛いですよ ただ、友達のY君もKさんの事がスキとかなら話は別ですが Y君はあなたがKさんを好きと 相談されてどう思ってるのでしょう? でも最後に決めるのはあなた自身です! がんばってください!

回答No.1

人生は一度きりです。 あたってくだけろですよ★ 告って友達環境がくずれるのならそれまでの女の子でしかないのでは? 勇気がいることだけど、返っていい関係になる場合もありますよ。 自分に自信がなくとも、いいところはあるとおもいますので、マイナスに考えずに頑張ってください。 女の子は告白されて嫌な気分にはならないし、逆にあなたを意識するかもですよ★

関連するQ&A

  • 人はなぜ見た目で決まる?

    人はなぜ見た目で決まる? 俺はいま高2、いままで顔のことでいじめられてきた。 ・初対面なのに目合ったら「顔キモッ」とか言ってきて笑ったり、おおげさによける。 ・好きなひとにコクったら「おまえの顔キモイ、そんな顔でようコクられるね」とか言ってきた。 ・他の教室に入ろうとしたら「顔キモイやつ立入禁止」とか言ってくる。 されたこと全部書ききれない・・・ 某テレビ番組でこんなのがあってた。 ・人は見た目で一生の収入が、見た目良い人と悪い人の差が4000万円。 ・人は見た目で良い人、悪い人の態度が変わる。 とか・・・ ・人は見た目で就職などの面接で、見た目悪い人は落ちる確率が良いひとより高い。 ・裁判で見た目悪い人は有罪になる確率が高い。 とか・・・ これは実際に科学的実験でわかったそうです・・・ あとこんな実験していた。 普通の商店街で、イケメンと見た目悪い人がポケットチッシュ配りをする。 するとイケメンのほうを通りながらもらってる。 中には目の前で90度曲がってイケメンからもらってた。 人を見た目で決める人は絶対100%サイテー、しかも態度を変えるとか。 見た目がイケメン・かわいい人とかは好かれ、たくさん話かけられ、とか・・・ 見た目悪い人は普通にしても色々言われ、からかわれ、とか。 人を見た目で決まるやつはきっと訴えられる!!

  • 嫌い→好きの葛藤

    珍しく職場の後輩に恋愛相談を持ちかけられ、僕もさして得意なわけではないので皆さんのご意見を拝借します。 まず、彼(Kくん)は22歳でなかなかのイケメン、普通にもてそうなもんですがとんでもない人見知りのため、仕事始めの頃は誰とも会話せず、半年たってやっと僕と親しくなったぐらいです。このため殆どの女性陣に「無口で何を考えてるかわからない人」というイメージで見られています。 そして最近まあまあ口数も増えてきたところでとある女の子が好きになったと。しかし彼はその女の子とは今まで一切口をきかず、むしろお互いに嫌いあっていたと思います。Kくんによると「嫌いだったけど最近は凄く好きになった」とのこと。 そのせいか最近は少しは話をするようになり、彼女(Yちゃん、20歳。かなり芯が強い)も笑顔で答えたりするようになっていたので 「まあがんばればいけるんじゃないの」と返しましたが、Kくんによると「二人きりでは何もしゃべれない」そうです。 半年以上何も会話がなかったんだから当然なのでしょうか。Yちゃん的には深入りはしたくないと考えているのかもしれません。 とりあえず「すぐにつきあうとかは無理だから長期戦を覚悟しろ、あと自然に話せるようになれ」と言っておきました。さらに、女性のグループ意識も考慮して「今から全員と仲良くなれ」とも言いましたが、難しそうな顔をされました。 そういう仲の二人がなるべく早くいい仲になれる方法論はありますか? また、女性としては「嫌っていた男を好きになる」ことはありえるんでしょうか? なお、Yちゃんに彼氏はおらず、好みのタイプはKくんにばっちり合致しているそうです。 (多少乱文であることをお詫びします)

  • 告白したけど...

    私はバレンタインに 全然話したことなかった 好きな人にチョコを渡しました チョコを渡した時は 笑顔で「ありがとう」といってくれて 軽く会話することもできたのですが 「好きです」と告白をしたら 表情は見れなかったのですが 「,,,,ぇ?,,あの,,,」みたいな感じになってて 私はそのあと返事も聞かず 返事を要求もせず 「じゃあ」って言って走って逃げちゃいました。 この場合,やはり返事は 私から聞きにいった方がいいですよね,,, バレンタイン以来よく目がバッチリあったり やたら教室にくるようになったのですが よくわかりません(/_\;) 同じような質問ばかりで 申し訳ないのですが よかったら回答お願いします(;´∩`)

  • 脈アリですか???

    今、高1の女子です。 ↓脈アリですか??? (1)教室ではあたしが話しかけたら話すけど、 唯一席の近い移動教室の授業の時は向こうから話しかけてくれる。 (2)LINEでは向こうから絡みがくる。 (3)可愛いって言われたり、パソコンの電源がつかなくて 困ってたら何も言わずにすっと助けてくれる。 (4)何かと近かったりする。 (5)ちらほら目が合う。 (6)好きな人を異常に聞かれた。 (7)好きな人の友達が他のクラスで 何の関わりもないのにあたしのこと知ってるらしい。 とかです。乱文でごめんなさい。 ちなみに好きな人は陸上部でまぁまぁイケメンで いままで彼女いたことないらしいです。(本人談) お願いします。

  • どうしたら好きじゃなくなりますか?

    どうしたら好きじゃなくなりますか? 私はY君のことがすごく好きで、メールしていたのですが、ある時から全くメールが返って来なくなりました。 それでも話しかけたりしていたのですが、呼んでも無視されるようになってしまいました。 嫌われてるんだなと思っていたのですが、なぜだかY君は私の動作を真似してくるんです。 それは前からです。 それで教室で何人か人がいる中、「君が好きだよ。」とY君に言われました。 でも信じられなかったので、私は無言でした。 この前は私がK君とSちゃんと話していたら、Y君は会話に加わらなくて、私が話し終えたら、Y君はK君と話し始めました。 やっぱり嫌われてると思ったら、前に私が「おいしいよね。」と話したココアをY君が買ってきたんです。前は「俺には(このココアは)高いんだよ。」って話してたのにですよ。 しかもその日他の女子が教室に入っても女子のことをY君は見なかったのに、私が入ったら見たんですよ。でもY君の友達に聞いたら「Yはchimakimoonに好きという感情をもったことはないってさ。」らしいです。だから私がY君のことを好きなのを知ってる友達3人には「諦めた。」と言いました。 でも諦めたつもりだったのに、好きそうなそぶりを見せるので、またY君のことを考えてしまうんです。 他の人に恋しようと思いましたが、Y君以外考えられないんです。 どうしたらY君のことを好きじゃなくなりますか?

  • 目の前の人を笑顔にしたいです。

    長文失礼します。 リラクゼーションサロンで働いている、まだまだ未熟者です。 もともと日常でも会話が苦手なこともあり、上手くお客様のおっしゃることを引き出せないです。 向かい合って施術する時会話が上手く出来ないです。 場数だとか馴れと言われればそうなのかもです… お客様に笑顔になってもらいたいです。 聞き上手になるとかうなずき相づちをするだとか本で書かれたことは心がけていますが、なんと言うか会話が続きません… 会話を広げるのが苦手なのかもしれません。 そして、どんな会話をしたらいいのか分かりません。当たり障りのない会話しかできないか、当たり障りのない会話すらできないです。結構重症です(笑 先輩方は楽しそうにお客様とお話をしてお客様を楽しませています。 お客様を笑顔にしたいです。 会話上手な人に、難しく考えないで思ったことを言えばいいんだよとか聞き上手になりなさいとおっしゃって頂き実践をしていますが、不器用なこともあり上手く会話が出来ません。 会話の基本も出来てないのだと思います。 でも、ダメなままにしたくないです。 目の前の人を笑顔にしたいです。 長文乱文で失礼します。 質問は3つです。 1.どうしたら会話で笑顔にできますか? 2.皆さんはどんな風にどんな会話をしていますか? 3.会話のコツや鍛え方とかありますか? 他にもこんなのあるよ!!とかあれば是非教えて頂きたいです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 私のことを好きなんでしょうか?

    私のことを好きなんでしょうか? 前も同じようなことで投稿したのですが、情報が少ないと言われたので、もう1回投稿します。 私は専門学校生です。 私には好きな人Y君がいます。 最初はメールを返してくれたのですが、今は全部無視されます。 直接「Y君。」と呼んでも無視されます。 嫌われてるんだなと思って私は諦めて好きな人T君を作ったんです。 そしてめでたくT君は彼氏になりました。 それでY君の友達N君に「(Y君じゃなくて)好きな人がいる。」とメールで伝えたんです。教室ではN君が「冗談じゃ済まない。」と言いました。 彼氏がいたのでY君には「性格とか価値観が合う人を探した方がいいんじゃないかな?」とメールで言いました。 そしたら教室でY君は「人生終わった。」と言っていました。 それからいろいろあって彼氏とは別れたんですが、またY君が気になりだしました。 Y君は相変わらず呼ぶと無視するんですが、私の動作をよく真似してくるんです。 それから教室で何人か人がいる中、「君が好きだよ。」とY君に言われました。でも信じられなかったので、私は無言でした。 この前は私がK君とSちゃんと話していたら、Y君は会話に加わらなくて、私が話し終えたら、Y君はK君と話し始めました。 やっぱり嫌われてると思ったら、前に私が「おいしいよね。」と話したココアをY君が買ってきたんです。前は「俺には(このココアは)高いんだよ。」って話してたのにですよ。 しかもその日他の女子が教室に入っても女子のことをY君は見なかったのに、私が入ったら見たんですよ。でもY君の友達に聞いたら「Yはchimakimoonに好きという感情をもったことはないってさ。」らしいです。 好きじゃないとしたら、N君の「冗談じゃ済まない。」やY君の「人生終わった。」はなんだったんでしょうか? Y君は私のことを好きなんでしょうか? 好きじゃないんでしょうか?

  • 人が信じられない

    私は今、19歳ですが… 心の底から信用できる人は1人しか居ません。友達は普通に居ます。 親も信用できません。 もちろん、友達でさえ心の底からは信用できないので彼氏もできません。 友達は10年以上付き合いの親友に裏切られてから"何度信じても裏切られる"と思い込んでしまいます。 親に関しては昔クラスのいじめをするリーダーが私だと疑われ(勿論、いじめなんてしてません。ママ友の中でそういう噂が出たらしくて何故か私が主犯に…)何を言っても信じてもらえず、無理矢理いじめられたという人のところへ謝りに連れていかれました。(このいじめを受けていたという人は私をはめて注目を浴びたかったみたいです) 恋愛は小さい頃から父が浮気ばかりしていたし、元彼も浮気をする人でどっちもDVでした。それが原因だと思っています。 でも自分の弱さがいけないので治したいと思います。 友達をたまに疑ってしまって本音を言わなかったり、友達にとても失礼だし最低だとわかっています。 なのでどなたか人間不信を克服する方法を教えて下さい。

  • 好きな人 長文です

    こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

  • 嫌われてしまったのでしょうか・・・・

    初めまして☆中(2)のenjeruといいます さっそく相談です・・・・ 私には好きな人がいます。それは同じクラスのYくんといいます 最初はあんまり好きじゃなかったのですが・・・ でも、ある日Yくんの友達のKくんからまわってきた話によると、私のことを好きという噂がながれているようでした。 その時は彼氏もいて、あまり気にしてなかったのですが、1ヶ月経って、彼氏とも別れ、好きな人募集中だったんですが、Yくんが私のことをまだ好きらしく、そこから気になり始めました。 ・・・彼を目で追ってるうちに好きになってしまいました。 ですが、最近私のことを避けているのか、私が居残りで教室に入ると彼は私を見てでていってしまったりするんです。・。・。それにメェルも『。』なしで素っ気無くって(罰があたったんでしょうか・・・・↓) Yくんとはメェルはしてるけど、話す事は滅多にないし・・((泣 もぅ嫌われてしまったのでしょうか・・・・ 長々ありがとうございます!!! どうかアドバイスお願いします!!!!!!!!