• ベストアンサー

大至急!合い挽肉

おととい、冷凍室から冷蔵庫へ移し解凍しておいた合挽肉、今晩の夕食に使いたいのですが色がちょっとヘン。グレーっぽいというか。。。冬だし平気だと思っていたのですが、使わないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setokoto
回答No.1

糸を引くような腐敗がなく 明らかに「死んだ獣」のにおいがなければ 使っちゃいましょう。 もともとにおい消しのための香辛料ですから いろいろきかせてハンバーグかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

元調理師です 賞味期限はどうなっていますか? 冷凍から冷蔵に素人が戻すとそうなることが多くなります 匂い、粘りなどが無ければ冷凍前しだいですが大丈夫と思います≪店から買ってすぐに冷凍していたらまず大丈夫です≫ ただ火入れは確実にやってください

kuwind
質問者

お礼

setocotoさん、jf2kguさん(ケータイからなのでコピペできず名前間違いありましたらすみません) 参考になりました! 匂い、、、微妙なところでしたが、やはり臭いかも? とのことで泣く泣く、捨てることにしました(>_<) お二人の回答を見ると、もうちょっと手前くらい(の腐り加減)なら良く火を通せば食べれるのだなとわかりました! どうもありがとうございましたm(__)m