• ベストアンサー

クレジットカードの利用停止に関しまして

拝見頂きありがとうございます。 今回、某クレジットカードの利用停止に関しまして質問させていただきたく思い、投稿いたしました。 質問の内容ですが、私はあるクレジットカード会社へカード発行の申し込みを検討しております。 しかしながら、その会社は突然のカードの利用停止を行う場合があるようなのです。 そこでですが、カード会社の都合でカードの利用が停止された場合、信用機関への登録などはされるのでしょうか。(クレヒスに傷がつく) お手数をおかけしますが、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

「楽天カード」ですね。 >カード会社の都合でカードの利用が停止された場合、 >信用機関への登録などはされるか。(クレヒスに傷がつく) されません。 内部的な再与信審査で弾かれただけですから、 引落不能(支払状況)や、長期未払い(異動情報)は付かない。 ポイント付与率がすごかったり(入会だけで○千ポイント)、 最初から与信枠が多かったりするカードですが・・・。 取引優良でも、いきなり停止・解約の可能性は否定できません。 なので、メインカードとしては怖いものがあります。

maka55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内部的な再審査ということで非常に安心いたしました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

「会社は突然のカードの利用停止を行う場合」 カード会社都合で利用停止なんて事は聞いた事がないですね。 利用停止に関わる残高不足等を繰り返し起こせば当然ですよね。 この場合の責任は加入者に有りますから信用期間へ登録されますよね。 心配なら他に申し込めば良いだけではないですか?

maka55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、加入者の責任の場合は登録されるのですね。 参考にさせていただきます。