• 締切済み

雇用保険の給付額はいくらでしょうか?

よろしくお願いします。25歳女子、もうすぐ結婚します。出産の予定はありませんので今後も働きたいと思います。 2008、4~2009、2ま(11ヶ月)でA社で正社員として勤務し 2009、10~現在までB社で正社員として勤務しています。 空白の時間は仕事をしていなかったので無収入です。 最近、B社での仕事があっていないので転職を考えています。 予定では3月末か、4月中旬に退職になりそうです。 雇用保険を申請した場合、B社で基本給17万+手当て5万の額面計23万もらっているのですが 給付額はいくらくらいになるのでしょうか? A社は基本給のみで額面18万でした。 もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

失業保険証書の報酬日額をみてください 退職前2ヶ月間の平均の80%が日額です