• 締切済み

古いテレビとテレビ台を廃棄するために、粗大ごみを出す手続きを教えていた

古いテレビとテレビ台を廃棄するために、粗大ごみを出す手続きを教えていただきたい。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

テレビは粗大ごみとしてはあつかえません。 自治体指定のリサイクル回収業者にリサイクル料を払って 処理してもらうしかありません。 テレビ台については粗大ごみになりますので お住まいの自治体の環境衛生関係の部署に問い合わせ願います。

• meitoku
回答No.3

元家電量販店勤務者です。 29インチまでならご自分で家電量販店へ持ち込み家電リサイクルの処理をすれば簡単です。 16インチ以上で2835円 15インチ以下で1785円プラス処理場までの運賃1050円(お店により異なる)が必要です。 液晶TV購入と同時にお願いすればエコポイントが貰えます。 1050円も525円になります。

• coco1701
回答No.2

・古いテレビは郵便局でリサイクル券を購入(メーカーとサイズを確認されます)、指定業者に連絡して引き取って貰って下さい(指定業者はお住まいの市町村に聞いて下さい) ・粗大ゴミは、お住まいの市町村の指定の方法で処理をして下さい ・上記は市町村のHPに記載されている内容を確認するか、直接市町村の窓口にお聞き下さい  お住まいの市町村がわかりませんから、一般的な回答になります(市町村により指定業者も違いますし、粗大ゴミの出し方、料金も違いますから)

• nakagori
回答No.1

テレビは家電リサイクル法に基づいて処分しなければなりません。 ”テレビ””家電リサイクル法”をキーワードにして調べてください。