• 締切済み

マンションの買い替えローンについて

現在所有しているマンションを売却して新たに中古マンションを購入 する予定ですが、売却しても350万円の残債が残ります。 新たに購入する予定の中古マンションは2500万円なので買い替え ローンを利用したいと考えています。 購入予定の中古マンションはフラット35Sの基準に対応しているので 10年間金利▲1%優遇の適用が受けられると思いますが、残債との 関係はどうなるか教えていただけませんか?

みんなの回答

• gamigami
回答No.1

フラットの場合、住み替え用の残債抹消までの融資はしていませんので、基本的に使えません。 使いたい場合は売主・不動産屋との相談ですが、 決済の順番がおかしくなるので多分嫌がられます。 銀行の住み替え(買い替え)ローンを使うほうがいいでしょう。 あるいは、機構の『住み替え支援ローン』にてダブルローンを組む手があります。

参考URL:
http://www.flat35.com/sumikae/about/index.html
owls-n5
質問者

お礼

ありがとうございました。