• ベストアンサー

異性とのドライブについて

imabaritokの回答

回答No.3

ドライブしましょうよ! 難しく考えることではないです 向こうもノリ気ですしね クルマだと行動範囲が広がりますし、 会話がなくとも、ラジオや音楽を聴いたり、景色を楽しめたりできるので、オススメです

noname#118386
質問者

お礼

行動範囲は広がりますよね! 深く考えないほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 付き合っていない異性と二人でドライブ

    20代前半の女です。 友人の男性(少し歳上ですが)と今度二人で花見ドライブすることになりました。 その男性とは共通の趣味で知り合いました。 共通の趣味にみんなで出掛けたり、たまにLINEで会話したり、趣味中間達と飲みに行ったりするような仲です。二人だけで出掛けるのは初めてです。 今回のドライブは、元々私が一人で行こうとしていた場所があり、話したら彼も興味を持ったので「じゃあ一緒に行こう」という流れです。それも、彼の方から何気ないLINEがきて、その会話の中での話で、彼の方から誘ってきてくれました。 その男性はいわゆる草食系で、実際過去に女性経験も1人だけなので、少なくともアブナイ男ではないことは確かです。それは今まで関わってきた様々な場面での言動からも伺えます。スポーツが好きなので活発で社交的で、人間関係においてはとても平和主義な人です。 そんな男性と、彼の車でお花見ドライブに行くわけですが、お恥ずかしい話ですが正直なところ、ちょっとは好意を持ってくれているのかな?と期待してしまっている自分がいます。(片道3時間くらいかかります) こういう男性は友達程度の仲の良さでもドライブってしますか?それとも私の考え過ぎでしょうか?

  • ドライブに誘うってどうでしょう?

    男性にお伺いしたいのですが、友達以上恋人未満の男性を、ドライブに誘うのって、男性から見たらどうでしょう? 彼は車は好きなようですが、(どんな車が好き?と何回か聞かれたから。)私は免許も持ってないし、さらに彼は車を持っていません。旅先や出張先ではよくレンタカーをしているようなのですが。 自分で運転するわけでもないし、レンタカーを借りて運転して!っていうのはずうずうしいですか? いままで食事や映画しかしたことがないので、もっと仲良くなりたいと思っているのですが。

  • 異性とドライブデート

    付き合ってない女性とドライブデートする事になったのですが 車をどちらが出すかで質問です 順序としては 自分が女性を迎えに行き(約1時間半) そこから目的地(約1時間半)に向かう感じなのですが 自分の車が仕事専用の車なので(貨物車のバン)その車でドライブもどうかと思うので とりあえず女性の家まで行って女性の車で自分が運転していくと言う形を取りたいのですが 女性の方は付き合ってもない男性からこんなことされたらどう思いますか? また、こういうときは ガソリン代 高速代 駐車代は男性側が持つのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 職場の異性とドライブをしました

    私は自動車に興味があり、 一緒に仕事している男性が車をいじることが趣味らしく、 その改造した車を見せて欲しいと私が言ったところ、次の日の仕事の帰りに車を見せてくれました。 車を見せて欲しいと言っただけだったので、車を見させてもらったらすぐに帰るつもりでしたが、その人がドライブに連れて行ってくれるというので、2時間ほど色々な話をしながらドライブしました。途中景色の良いところで停まってくれて外に出て話したりもしました。 その後その人が同僚とご飯に行く約束があったらしく、一緒に行くか?と誘われましたが断って私はそこで帰ってきました。 なんか気持ちがモヤモヤしています。 わたしはその人に対して少し気があったので車を見せて欲しいと持ちかけました。 ドライブに連れて行ってくれたのは向こうも私に少しはその気があったから連れて行ってくれたのでしょうか? それとも車を見せただけでは味気なく申し訳ないと思ってくれてマナーとして?ドライブに連れていってくれたのでしょうか? なんだかモヤモヤして眠れません。 回答よろしくお願いします。

  • 「ドライブに連れてって」と言う言葉。

    自分は、もうすぐ24になる男です。めでたく2年間貯金して購入した車が、間もなく納車されます。 そこでちょっと気になる事があります。この間、仲の良い女友達(と、言っても会うのは2,3ヶ月に1回程度)にその事を告げたら、「ドライブに連れてって」や「車見せて」など言って来ました。 僕自身、異性とドライブに行くってのは「気になる相手と行く物」って、勝手に解釈しているので、ちょっとこの友人の言葉が気になりました。 女友達の言い分には「皆で」って意味も含まれているかもしれないですが。 質問です。女性の方って、恋愛対象として見ていない男性に対し、「ドライブに行こう」って言ったり、恋愛対象でない男性の車も乗りたがるもんですか?(女性から乗りたいと言って来る場合です) そもそも僕の「ドライブは気になる相手と行きたい」って言う考えが古いんでしょうか??

  • 異性と2人きりで会うときに

    20代女性です。あさって異性と2人きりでドライブに行きます。今はまだ食事に3回行っただけのお友達状態です。 でも今度はゆっくり会ってくれるということですし 私は彼が好きなのですが彼をあさっては 独占できる状態です。それで私は車の中で手をつないだり ほっぺにキスをしたり恋人同士みたいな事をしたいけど 正式に付き合ってないのでそういうことをしたら相手の男性に引かれますか?私はドライブで2人きりなので 相手も雰囲気でそうなるかもしれないことを多少承知のつもりと思っているのですが・・・。

  • ドライブ

    両親と京都のドライブを計画したいと思います。レンタカーです。京都市内で借りて一日で観光しますが、おすすめはありませんか? 一つは京都市内の観光地を車で回る。2つ目は少し遠くで、比叡山とか、紅葉のきれいな場所とか、考えています。車での観光は初めてなので、ドライブの経験もなく、迷っています。 何せこれから紅葉の京都ですから、車での観光はさけたいのですが、足の悪い両親のためにもと思い計画しております。何かアドバイスありましたら、お教えください。

  • 日帰りドライブ

    日帰りドライブ こんにちは。 今度、彼女と日帰りでドライブに行こうと計画しています。 関東でオススメの場所があれば教えてください。 ちなみに、質問者は車を所持していないので、レンタカーになります。 回答よろしくお願いします。

  • ドライブデートの席順

    今度私の友達2人と男性1人の合計4人でドライブしに行きます。私の友達の1人はその男性のことが好きです。男性が車を運転するとして、車の中での席順で心理学的に良いとされている席ってご存知ですか?友達と彼を少しでも近づけさせてあげたいのでお願いします。特に「安心感を与える」とか恋愛に良いとされている席を教えてください!

  • ドライブOKなら

    合コンで知り合った女性と2回、食事デートをしました。 でも、彼女の気持ちがよくわかりません。 なので、今度はドライブ(夜景を観に行く)に誘いたいと思います。 ドライブは車の中で二人きりなので、もしOKしてくれたら友達以上の好意があると考えていいですか?