• ベストアンサー

のどは痛くないのですが、空咳が止まりません。何か咳が止まる方法はありま

のどは痛くないのですが、空咳が止まりません。何か咳が止まる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaranan
回答No.2

何か病院で処方されている薬はありませんか。薬によっては副作用で空咳の出るものもあります。 私は以前、高血圧の治療薬で空咳に悩まされたことがあります。 また、花粉症が原因でのどや気管支に炎症を起こし、空咳の出ることもあるようです。

orgykidsok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。だいぶ治りました。 風邪を引く前兆だったようです。 これから花粉症の季節ですね。 春が来るのは嬉しいけど、花粉は飛ばないで欲しいものですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

病院へ行って下さい。 季節性のものかもしれませんね。 私もここ数年、毎年2月くらいから5月、下手したら6月くらいまで 咳だけが止まらず、しんどい思いをしています。 仕事中でも話をしても咳が出るのでつらいです。 私は「咳ぜんそく」と言われました。粉を吸引するタイプの薬をしばらく服用して治る感じです。 なにわともあれ、病院で調べてもらってください。

orgykidsok
質問者

お礼

そうですね、一度病院で診てもらいます。ありがとうございます。 この時期は気温の変化が大きいですね。