• 締切済み

こういう人は恋愛対象になりますか?

女性の方にお聞きします。 (男性の方でも構いません) 皆さんは、学生時代や幼い頃に自分をいじめてきた異性を恋愛対象として見れますか? (いじめと言っても、ただのちょっかいや軽いからかいなどではなく、暴力や暴言を吐く等の本気のいじめです。) 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します

みんなの回答

• chappy813
回答No.3

私なら軽蔑の対象にしかなりません。 普通の人ならば、まず警戒して接点を持たないでしょう。 DVですからね・・・。 一度壊した人間関係を修復するには、相手の心のケアが必要です。 修復がいじめた相手からではないことは確かです。 いじめても、傷が浅いうちに謝罪して仲良くする努力をしていたのなら別ですけどね。 もしも、過去のいじめ相手が近づいてきたら、ますます心身不安になるばかり。 もしも質問者さんの経験からの質問ならば、お付き合いよりも謝罪が大事では? 許す許さないではなく、受け入れられないと思いますけど。

rose_yu-ri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに、これは私の経験からの質問ですが、私はいじめた方ではなく、いじめられた方なのです。 説明不足で申し訳ありません…。 昔、私をいじめてた人(男子)と最近、同窓会で会ったのですが、なんか私に気があるような態度を見せていたので、こういう質問をさせていただきました。

• mathammy
回答No.2

多少はなぜ、いじめていたのかと言う事を考えると思いますが、 まずムリでしょうね。 恋愛対象以前、人として無理ですし、友達にも選びませんし 一方的に告白されても、都合よすぎだし勝手すぎる、と思いますね。 この方はどうしていじめをしていたのでしょうか?

• tazitea
回答No.1

絶対無理です。 私は小学校の頃、ある男子からいじめられていましたが、 22歳になった今でもその男性の顔を見る度にゾッとします。