• 締切済み

こういう人は恋愛対象になりますか?

女性の方にお聞きします。 (男性の方でも構いません) 皆さんは、学生時代や幼い頃に自分をいじめてきた異性を恋愛対象として見れますか? (いじめと言っても、ただのちょっかいや軽いからかいなどではなく、暴力や暴言を吐く等の本気のいじめです。) 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します

みんなの回答

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.3

私なら軽蔑の対象にしかなりません。 普通の人ならば、まず警戒して接点を持たないでしょう。 DVですからね・・・。 一度壊した人間関係を修復するには、相手の心のケアが必要です。 修復がいじめた相手からではないことは確かです。 いじめても、傷が浅いうちに謝罪して仲良くする努力をしていたのなら別ですけどね。 もしも、過去のいじめ相手が近づいてきたら、ますます心身不安になるばかり。 もしも質問者さんの経験からの質問ならば、お付き合いよりも謝罪が大事では? 許す許さないではなく、受け入れられないと思いますけど。

rose_yu-ri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに、これは私の経験からの質問ですが、私はいじめた方ではなく、いじめられた方なのです。 説明不足で申し訳ありません…。 昔、私をいじめてた人(男子)と最近、同窓会で会ったのですが、なんか私に気があるような態度を見せていたので、こういう質問をさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

多少はなぜ、いじめていたのかと言う事を考えると思いますが、 まずムリでしょうね。 恋愛対象以前、人として無理ですし、友達にも選びませんし 一方的に告白されても、都合よすぎだし勝手すぎる、と思いますね。 この方はどうしていじめをしていたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tazitea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

絶対無理です。 私は小学校の頃、ある男子からいじめられていましたが、 22歳になった今でもその男性の顔を見る度にゾッとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象

    私の悩みを聞いてください… 私にはバイト先に好きな人ができました。けどその好きな人とはスゴイ歳の差なのです。私が19で彼42です。私自身こんなに歳の差があるのに好きになったからビックリなんです… 彼は明るい人で誰とでもよく喋ります。 私にもよく構ってくれて嬉しいけど…まぁみんなと一緒か…と思って少し切ないです。でも最近変化が出てきました。それは下ネタを言ってきたりわざと困らせるようなちょっかいをしてきます。周りの人には下ネタ言わないのに私には言ってきます。下ネタっていうか…からかいみたいな感じで…。そして私が『意味分からないですから!』とか『もうまたそんなことばっかり言ってありえない!』などと返すのを笑って楽しんでる感じです。私…女として見られてないんですかね…好きなだけに正直しょげます。それに飲み物とかも『口移しで飲ませて~』とか食べ物とか『あーんってして』とか言ってからかってきます。いつも私はからかわれてばっかり…恋愛対象として見られる事はヤッパリ無理なんですかね…。 特に30代~40代の方回答待ってます…。 私もどうしたら愛されるかな…って考えても分からないので…。 彼は結婚はしてないです。 あと連絡先なども一切分からないので…聞ける状況でも無いし…もうどうしたらいいのでしょうか…。

  • 恋愛対象とは?

    もし、一回りや二回りの年下か年上の異性から 恋愛対象としてみていると言われたらそれは告白でしょうか? 相手は遊び人でした。 そして付き合ってや好きとはいっていません。 本人は、遊び人だったときに その言葉を軽々しく使ったから 言えないといっています。 私は、恋愛対象としての捉え方が 不特定多数の人がいるけど あなたはそのうちの一人だと思えて 告白にはみえないと思うんです。 でも自分より一回り上の方に話したら それって告白じゃないのか? と言われ同世代の人からは ただの遊び人と言います。 そこで年齢、性別を書いた上で 恋愛対象としてみている という意味の解釈をお願いします!!

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外

    高3男の学生です。 女性のかたにお聞きします。 男友達などで絶対に異性として見ていなかったのに、恋愛対象に入ってしまった方はいますか? 私は好きな人がいて、その人には友達以上の関係は無理だから。と言われたことがあります 私は諦めたくないのですが、切り替えができません。 何か方法はないでしょうか? お願いいたします。

  • 恋愛対象外ですか 

    恋愛対象外ですか  会社の女性人は有名大出身者ですから、勉強はできていたみたいです 反対に私は勉強はできませんでした。 一流大出ている女性は、私のように勉強できていない男性は恋愛対象外 ですか?私は残念ながら大学にいけなかったので彼女達にいる異性には 勉強の面では勝てそうにもありません しかし、仕事の面では負けないくらい仕事をしています。 彼女達からすれば私のような学歴のない人間は恋愛対象外でしょうか? 皆さんは私のような人間を最初から相手にしませんか? やはり素敵な男性に囲まれているほうがいいですか? 仕事では彼女達とは対等に10年間やってきました うまくまとまりませんがいいアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 恋愛対象

    皆さんが30歳とします。 恋愛対象の年齢は?  (下限:18歳(憲法上)  上限;何歳) 異性の職業は? 異性に求めること。  面白いとか思いやりとか 共稼ぎでいいか? 親と同居?近所に住んでいいか? 完全、別居か? 簡単な、アンケ-トです。

  • 15歳離れています。恋愛対象になれますか?

    私→学生♀、20歳 相手→社会人♂、35歳 15歳も離れていて、しかも相手は社会を知らない学生…となると恋愛対象にはならないですか? 特に男性の方にお聞きします。 一回り以上差がある女性に、恋愛対象として見ることはありますか?

  • 恋愛対象外2

    質問した時間が夜遅くだったので、もう一度質問します。 高3男の学生です。 女性のかたにお聞きします。 男友達などで絶対に異性として見ていなかったのに、恋愛対象に入ってしまった方はいますか? 私は好きな人がいて、その人には友達以上の関係は無理だから。と言われたことがあります 私は諦めたくないのですが、切り替えができません。 何か方法はないでしょうか? お願いいたします。 動

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

  • 恋愛対象

    好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!