• ベストアンサー

奉仕性と独創性の高い仕事とは

奉仕性と独創性の高い職種とは何でしょうか。  奉仕性とは、国家・社会・目上の者などに利害を考えずにつくすこと。  独創性とは、他人をまねることなく、独自の考えで物事をつくり出す性質・能力。 originality,creative talent.とのことですので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

奉仕性の高い職業:公務員・医師・看護師・介護福祉士等々 独創性の高い職業:小説家・作曲家・作詞家・画家・プログラマー等々

mathammy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。