• ベストアンサー

将来介護福祉士になりたいんだけど・・・

将来介護福祉士になりたいんだけど彼女が独占欲強いらしくてほかの人の世話なんかするなっていってきます。でも夢はあきらめたくないし 彼女と別れたくもありません。 どうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

大丈夫。 お世話だけが介護福祉士の仕事じゃない。 介護の世界も色々な方面がある。 貴方はこうして介護の世界で頑張りたいという気持ちを丁寧に持ち続けて、ブレずに諦めずに努力して現実にする事で。 その有限実行の貴方として。彼女を改めて惚れさせれば良いじゃない? 貴方の一本筋の通った真剣さを感じれば。 彼女だって一目置く筈だよ、きっと☆

その他の回答 (2)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

そもそも、彼女は、介護福祉士の仕事がどのようなものか知っていますか?? 介護福祉士の仕事がどのようなものかを知っていたら、恋愛の独占欲なんていう感情は関係ないと思うのですが・・・。 あなたが、本当に介護福祉士を目指したいのであれば、彼女に誠心誠意、介護福祉士の仕事について話してあげるべきです。 そして、理解を求めるしかありません。 もし、あなたが、介護福祉士の仕事をきちんと彼女に説明しているにもかかわらず、妙な独占欲で「自分以外の人間の世話をするな」というような彼女なら、正直、人間としておかしいです。 あなたを本気で愛し、あなたを本当に大切に思ってくれる女性なら、きちんとあなたの想いを理解し、受け止め、支えてくれるはずです。 諦めたくない夢なら諦めず努力し、本当の恋愛をしてください。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.2

意味わかりません。 独占欲が強いのと他の人のお世話は意味が違うと思います。 それを仕事にしていくのですから。 若いお姉ちゃんのお世話をするのと意味が違います。 彼女によく説明してあげましょう。 どんな仕事なのか説明しましょう。 もしかしたら職場に若い子がいるかもと不安になっているのかもしれないですね。 いずれにしろ独占欲の強い女とは長続きしませんよ。 あなたの夢を諦めてまで一緒にいたい人ですか? 人生、一度しかないんですよ。 夢を諦めないでください。

関連するQ&A

  • 介護福祉士について

    介護福祉士の仕事についてお聞きします。 介護福祉士の仕事って定年は何歳なのでしょうか? 施設によって違うんでしょうか? また、将来自分がお世話になれるような社員割引的なこともあるのでしょうか? 現職の、あるいは元介護福祉士の方、お願いします。

  • 介護福祉士について

    介護福祉士をやっている人に聞きたいんですが、その仕事っておもしろいですか?将来性とかは、あるんでしょうか?お給料とかも気になります。

  • 介護福祉士

    介護福祉士って将来性ありますか

  • 介護福祉士について

    私は現在中学3年生です。 私は将来、介護の道に進もうと思っていますが具体的な案がなにもありません。 とりあえず、もっと勉強を頑張ろうと思い普通科に入る、ということだけです。 先生から「介護福祉士になるために高校でどんなことを勉強したい?」 と言われたのですが何も答えられませんでした。 なのでもし介護福祉士になられた方がいるのなら、 1、介護福祉士になれるまで 2、高校の勉強等で頑張った方がいいこと を、教えてくれると嬉しいです。 文章がグチャグチャで読みにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • 社会福祉士と介護福祉士の違い

    タイトルの通りですが、違いがよく分かりません。 前の質問を検索してみていくつか似たような質問を 見てみたのですが、いまいち分かりませんでした…。 私は将来、障害を持っている方のお世話よりもご老人のお世話を したいと思っています。 そのために夏休みにはボランティア体験教室に参加したり、 普段も様々なボランティアに参加しています。 また、母から「あんた理数系がダメなんだから介護福祉士は無理よ」と 言われ、社会福祉士になるつもりで大学選びをしています。 (現在高校2年生です) しかし色々調べてみると、社会福祉士は事務的な仕事が多く、 実際利用者さんと触れ合う事があまり無い…とか? ご老人のお世話ではなく障害を持った方のお世話しかできない…とか? 教えてgoo以外でも調べて見ましたが、いまいち分かりません。 (1)ご老人のお世話をしたい場合は、社会福祉士よりも 介護福祉士の方が良いのでしょうか? (2)理数系が苦手でも介護福祉士にはなれますか? →もちろん苦手なりに様々な努力を中学生の時からしていますが、 一度も結果が出ず、自分でも理解できません…。 周りには福祉系に進む人がいなく、いい情報がなかなか手に入りません。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 将来介護士になりたいです。

    将来介護士になりたいです。 中学3年生です。 介護士になりたいのですが、今まだなぜだかわかっていないのですが、握力が20くらい下がったり、腕の力が弱くなったり、歩くときに膝がかくんとなって崩れたり、いきなり足がピンっと伸びたりと色々な症状がでています。 10月から検査入院をします。 そんな僕なのですが、福祉の高校に行きたいなと思っています。 でも、近くに福祉の高校が専修学校か私立しかないので親ともしっかり話し合わないといけません。 でも、今はこんな状況で介護士になりたいから福祉の高校にいかしてと言えません。 もし、検査入院で病気が見つかったら…と考えしまいます。 僕が、介護士になりたいと思った理由は僕の歩き方とかを見てクスクス笑ったり、重い物が持てなくて困っていても見て見ぬふりで、そんな人達を見て、僕は少しでも困っている人の支えになりたいと思いました。 昔から人の役に立つのが好きでした。 自分が介護士になって、困っている人たちの支えになれたらいいなと思い介護士を目指すことにしました。 こんな状況では、介護士にはなれませんか? 高校でもみんなの足を引っ張ってしまいますか? 回答お願いします。

  • 福祉(介護関係)の仕事のことで。悩んでます!!

    僕は今高校3年の男です。 最近になり、将来のことを考えて、福祉関係の仕事が少し気になりだしました。 調べていくうちに、分からないことが多々あったので、質問させてもらいます。 介護の仕事で、介護福祉士というのはどういう仕事なんですか? ホームヘルパーというのは、老人などの家に行き世話をするんですよね? あと、ネットで調べたんですが、介護の仕事は給料は少ないんですか? もうひとつは、働いている人の男女比はどれぐらいですか?やはり女性ばかりでしょうか? 質問が多くてすいませんが、今本当に悩んでるんで教えてください!!

  • 介護福祉士か保育士

    将来の事で悩んでいます。 今、少子高齢化社会と言われていますがこれからも、40年後くらいまでもこの状況は変わらないと思いますか? 介護福祉士になりたいと言ったら、親はあんたはまだ若いし、お年寄りが多いのは今のうちだけだと言われました。 今、介護福祉士は就職口が多いのでしょうか? 保育士にも少し興味があるのですが、就職が厳しいのでしょうか? これから働く女性が増えるので子供を預ける人が多くなると聞いたんですが。 もう将来を決めなければいけなくてとても悩んでいます。 よろしければご意見お願いします。

  • 優れた介護福祉士とは?

    あまりタイトル通りの質問ではないかも知れませんが、よろしくお願いします。 親の面倒を見ていく事もあって、これから介護福祉士の取得を目指しながら、職場でも働いて行こうと考えている者です。 介護士の資格取得においてはその為の勉強をして行くしかないとして、それよりも現場でも周囲の職員に負けないように(もちろん協調もしていきます)、現場で必要なスキルを自分なりにも積んで行きたいと思っています。 ところで、介護現場で働いておられる方で、『 あの人は介護福祉士だけど、こんな事にも精通しているんだなぁ 』 とか、『 介護士としてここまで実力があるんだなぁ 』 と、一般的な介護士の技量の域を超えていると思える介護士の方の一面があればぜひ教えて頂けませんか? つまり介護現場で ” この程度は介護士なら教えられなくても知っているだろうけど、ここまで知っているのか! ” という面を見たことがあれば、どんな人なのかを知りたいのです。 これは、勤務する職場でカッコよく見られたいとか、尊敬されたいとか、そういう事は考えていません。介護福祉士、または資格の有無に関係なく、介護現場で 『 ここまで知っている 』 介護士の存在価値を知りたいのと、今からそこを目標にしたいという思いがあります。将来、数年の早い段階でリーダーにも挑戦したいです。 実は、介護の仕事は畑違いなので、その部分がピンと来ません。ぜひ現場をよく知るご経験者の方のアドバイスをお願いできれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 介護業界の将来性はありますか?

    みなさん、こんばんわ。介護業界(老人介護)への就職を考えている者です。 似たような質問があったのですが、最新の情勢をご教授願いたいので、質問させていただきます。 介護業界(老人介護)の将来性はどうなのでしょうか? ネットでは、『これからの日本は超高齢化社会なので、将来性は高い』とする説と、『将来性低い』とする説の両方があります。両方とも何を根拠に言っているのか分からず、どちらが正しいのか判断ができません。 また仮に業界が良くなるとして、その中で働いている人(介護福祉士やケアマネージャー等)の給料が上がる可能性はありますか? 自分なりに調べたのですが、良く分かりませんでした。 みなさま、よろしくお願いします。 (答える時は、できるだけその根拠をお示しください。)