• ベストアンサー

将来介護福祉士になりたいんだけど・・・

将来介護福祉士になりたいんだけど彼女が独占欲強いらしくてほかの人の世話なんかするなっていってきます。でも夢はあきらめたくないし 彼女と別れたくもありません。 どうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大丈夫。 お世話だけが介護福祉士の仕事じゃない。 介護の世界も色々な方面がある。 貴方はこうして介護の世界で頑張りたいという気持ちを丁寧に持ち続けて、ブレずに諦めずに努力して現実にする事で。 その有限実行の貴方として。彼女を改めて惚れさせれば良いじゃない? 貴方の一本筋の通った真剣さを感じれば。 彼女だって一目置く筈だよ、きっと☆

その他の回答 (2)

• rapisupyon
回答No.3

そもそも、彼女は、介護福祉士の仕事がどのようなものか知っていますか?? 介護福祉士の仕事がどのようなものかを知っていたら、恋愛の独占欲なんていう感情は関係ないと思うのですが・・・。 あなたが、本当に介護福祉士を目指したいのであれば、彼女に誠心誠意、介護福祉士の仕事について話してあげるべきです。 そして、理解を求めるしかありません。 もし、あなたが、介護福祉士の仕事をきちんと彼女に説明しているにもかかわらず、妙な独占欲で「自分以外の人間の世話をするな」というような彼女なら、正直、人間としておかしいです。 あなたを本気で愛し、あなたを本当に大切に思ってくれる女性なら、きちんとあなたの想いを理解し、受け止め、支えてくれるはずです。 諦めたくない夢なら諦めず努力し、本当の恋愛をしてください。

• makapon
回答No.2

意味わかりません。 独占欲が強いのと他の人のお世話は意味が違うと思います。 それを仕事にしていくのですから。 若いお姉ちゃんのお世話をするのと意味が違います。 彼女によく説明してあげましょう。 どんな仕事なのか説明しましょう。 もしかしたら職場に若い子がいるかもと不安になっているのかもしれないですね。 いずれにしろ独占欲の強い女とは長続きしませんよ。 あなたの夢を諦めてまで一緒にいたい人ですか? 人生、一度しかないんですよ。 夢を諦めないでください。