• 締切済み

ストーカー的な事をしてしまい後悔しています

同じ会社の気になっている女性がいるのですが仕事が違い接点がない為話す機会がありません。 なので仕事終わりに会社から出てきたところで思い切って食事に誘おうと思ったんです。(この時点ですでに待ち伏せストーカーですよね・・・) 話しかけたんですが無視されてしまい、暗かったし聞こえてなかったのかな?と思いもう一度次の日にも同じことをしました。 後ろから話かけようとしたんですが電話をしていたようで話しかけられず(今思えば避けるためわざとかもしれません) これ以上はまずいと思いながらもどうしても伝えたくて数十メートル追いかける形となり、そこでもう一度話しかけました。 すると一度こちらを振り向いてそのまま逃げるように去って生きました ちなみにその方とは一言二言しか会話したこともなくあまり面識がありません。 数週間前に一度アドレスを渡してよかったらメールくださいと話しかけたんですがメールは来ませんでした。 告白もしていないし拒否もされたことはないです。 一度聞いてダメだったらスッパリ諦める気だったんですが でもこれは冷静になって思い返すと完全にストーカーですよね? どうしていいかわからずものすごく後悔しています。

みんなの回答

回答No.6

暗がりで話しかけるのはちょっとやっちゃいましたね。 社内で少しわざとらしくても用事を作ってはなしかけたらよかったのに。 かといって、『謝らなきゃ』と接近しちゃだめですよ。 ここは一つ、社内で頼られる存在なんだなと、思われないとね。 地道に少しづつ認識を改めてもらうしかないね。 しかし、人間性を認めてもらうにとどまり、彼女のことは諦めなくちゃダメですけど。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

完全にストーカーです。 もうすでに終わってます。 もし、相手が上司に報告していたら、懲戒免職も十分にありえます。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

ストーカー未遂?!ってところでしょうか。 微妙な感じだと思います。 接点の無いところで、初めての女性に食事のお誘いは無謀です。 メールの返信も無いところを見ると答えは1つ。「御免なさい・・・」の合図ですよね。 そこで、更に話し掛けようとするなら相手はどう応えたらいいのか分らず 逃げ出してしまうと思います。面識ないですしね! でも、ストーカーと言うところまでいっていないと私は思います。 面識の無い方に思いを伝える方法の1つだったんですし、ただしその行動が まずかっただけではないでしょうか?! そして即結論を急がず、相手の行動や態度を見て、彼方様の打ち明けたい お気持ちの様子をちょっとずつ標してあげると、相手側も逃げる行動まで いかなかったかも知れないです。 初めは会った時に挨拶程度で、そこからゆっくり進展があるかも知れませんし、 聞こえるか、聞こえてないかは相手次第(彼方様に興味あれば挨拶をも 返して下さるかも知れません。)そして、少しずつお天気やら、会話に幅を 広げていけたら、もっと話したり食事へと何かきっかけが出来るかも 知れないですね。 この後悔をしっかりと受け止めて恋愛へのステップにしてくださいね。

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.3

完璧にバカなことをしましたね 普通に考えてくださいよ 急に声をかけられて驚くのが当たり前でしょう しかし、同じ会社の中では許されない行為です あなたのことを上司などへ相談すれば誰が考えても性格異常者でしょうね もう少し話すきっかけをもってから誘わないと・・・ 完璧に諦めてください 以後は社会で声をかけないことです 次は無いと思ってください *社内恋愛は相手の立場を考えて行わないとダメだと思わないかな・・・  

LLLKKK
質問者

お礼

そうですね、相手も期間限定でいついなくなるか分からなかったので焦ってしまい酷い事をしてしまいました。 以後気をつけます……

noname#155213
noname#155213
回答No.2

>ただ相手を怖がらせてしまったのが非常に悔んでいるんです。 >彼女のことを考えてなかった。その通りだと思います ここから誤解を解こうとしたり、 挽回しようとしたりすると更にドツボにはまるので気をつけてくださいね! 私も昔(高校のとき)似たようなヘマをしましたが、 同じクラスだったので、そのまま犬猿の仲wになりました。 1年後くらいに偶然その彼の友達と仲良くなり(友人として) 本来の私を知ってもらえたので 友人の友人くらいの関係まで修復できました! 卒業アルバムの寄せ書きに 「あのときはびっくりしたけど、いまでは笑える笑。」 って書いてもらえました笑。

LLLKKK
質問者

お礼

ありがとうございます。 期間限定の仕事なのであと一月程なんですが きっかけでもない限り無理に話しかけて誤解を解くことはしないほうがいいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.1

ここで止めればストーカーでは無いんだと思う。 ただ、今後も気持ちを貴方の方で一方的に高め続けたら。 貴方はエスカレートする可能性がある。 現実には面識も無い、会話すらない相手にアドレスを渡すしたり、一気に距離を縮めようとするスタンスは。 相手にとっては脅威恐怖に他ならないんだよ。 自分の気持ちの高まりを一気に押し付けてくる訳でしょ? 次に何をしてくるかわからない。 同じ会社ならさらに。 貴方は自分の気持ちを意識するあまり、受け止める彼女の立場に立てなかった。それが貴方の反省なんじゃない? 後悔してもさ。もう動いてしまったんだから。 大切なのはこの経験も無駄にせずに、貴方自身がこの自分の行動を謙虚に受け止めて。これからの自分に活かす事だよね。 特別な関係は丁寧な積み重ねであり、直のコミュニケーションをしっかり積み上げた上で生まれる、得られるものなんだと。 それを自分の都合だけで一方的に進めたら。 貴方を受け止める相手が見えなくなってしまう。 教訓にしてください☆

LLLKKK
質問者

お礼

レスありがとうございます。 もう迷惑だと分かったのでこれ以上追う気は一切ないです。 ただ相手を怖がらせてしまったのが非常に悔んでいるんです。 彼女のことを考えてなかった。その通りだと思います

関連するQ&A

  • ストーカーの基準について

    携帯電話での電話やメールが しつこくても、脅迫めいたことを 言われない限り、警察や 弁護士は 拒否にすれば良い話だと言います。 自宅へ待ち伏せしたり、職場で待ち伏せしたり しない限りはストーカーと見なされないですよね?

  • ストーカーされているかもしれません!警察は何をしてくれますか?

    ストーカーされているかもしれません!警察は何をしてくれますか? 私の彼女の話です。 会社の同僚にストーカーされていた経験があります。 直接危害を加えられた事もありません。 これまで警察に相談した事はありません。 自宅付近で待ち伏せされていたので、直接クレームをつけ、当人付きまとわないと了承。 そのストーカーと思しき人物から告白された事は事実だが、断っており、付き合ってはいない。 その後会社では仕事以外では接点なし。 そういう行為をするのが2人いる。 そのうちの一人と思しき人物が、今日の夜、再び自宅付近待ち伏せしてた模様。 暗かったせいもあり、確証は持てないとの事。 私と彼女は遠距離恋愛中なので、相談を受けてもすぐに駆けつけて上げられません。 こういう事があったと私に連絡してきますが、 警察に一度相談しろと言っても、これまでも危害を加えられた訳ではないから、 気を付けるから大丈夫だと言って聞きません。 不安があるから、私に連絡してきてる事だと思うので、心配で仕方ありません。 仮に多少、彼女の言っている事が、私にわざと心配させる為にデフォルメされているかもしれませんが、 彼女の身に何かがあってからでは、取り返しがつきません。 明日、彼女の住む管轄の警察署に、私から電話で相談してみようと思いますが、 警察はどのような対応をしてくれるのか事前に知りたくて、質問致しました。 よろしくお願い致します。

  • ストーカーに悩まされています

    私は21歳の男で彼女がいるのですが、一時期破局を迎えそうになったときに女友達から「もう別れてるようなもんだから付き合おう」と言われ、いきなりキスをされました。私も誘惑に負けそうになり胸を触ったり愛撫をしたのですが、途中で我に返り途中で止めてすぐに謝ってその場を逃れました。その後彼女と修復したのですが、その女友達はストーカーのように一日何通もメールしてきたり、どこから手にしたのか私の彼女にまで『私と付き合ってるから浮気は止めてくれる?』とメールしたり、私と肉体関係があったかのように周りに吹聴しています。メール拒否や着信拒否をしても待ちぶせや手紙を送ってきたり、中には「あなたの浮気相手が刺されて死ぬ夢を見た」と脅迫にも近い事を言われて困っています。 確かにその子に思わせぶりな行動をしたのが発端で責任を感じていますが、今の彼女には詳細な事は話しておらず、全てを話すと彼女と別れそうな気がして怖いです。 ワガママとは分かっていますが、どうすればいいでしょうか?

  • コレってストーカー?

    以前↓の質問をしたんですけど、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1817523 メールをしてなかったら、その人から なんのお仕事してるんですか? 仕事は何時から何時までですか? クリスマスプレゼントを渡したいので会ってもらえませんか? というメールが来ました。なんか怖いんでメール受信拒否、着信拒否をしようと思ってるんですけど、「あなたとはメールしたくない」というメールを送ってから拒否ったほうがいいのでしょうか? いきなり拒否したらなんかストーカーになりそうで怖いです(相手は私の住所を知りませんが)。 変な文章ですいません。アドバイスお願いします。

  • ストーカー!?

    最近というか二ヶ月前くらいから、元彼がストーカーみたいになってかなり困ってるというか気持ち悪くてこわいです。 具体的には、メールで「今日いつもと違う。どうかした?」、「いつでも頼ってくれ。俺はお前のこといつも考えてる」などのメッセージが残されていたり、仕事終わりに待ち伏せされたりしました。私の態度はこれ以上ないくらい冷たくしているし、メールはすべて無視しています。それなのにずっとメールは来ているし、元彼だけあって家も知られています。こわいです。ずっと避けていて、それをむこうもわかっています。最近では知らないうちに近く(私の背後)にいて話しかけてきたりします。「嫌い」ではなく「存在自体が嫌」です。 私はできるだけ視野に入らないように、関わらないように、話すきっかけを与えないように、相手を気にしない、気にしている雰囲気を出さない、…などしていますが一向に事態はよくなりません。 こういう場合の対処法、心構えなど、なんでもいいです。助けてください。お願いします。

  • ストーカーに悩んでいます…

    僕は30歳で、ストーカーしている女は55歳くらいです。経緯についてですが、3年前まで同じ職場に勤めていました。仕事の会話程度のやり取りで、こちらが辞める時にメアドを向こうが教えてきて、たまに連絡を取る程度でした。そして1年半前に女性が離婚をして(家族構成は旦那と成人しているのと学生の子供が3人)1人暮らしになるにあたり家を探したりしてあげたりしてました。離婚してから寂しさからか連絡頻度も増え、会う要求もしてくるようになりました。それから会いたいがために職場(配達の仕事)にも来るようになり、深夜に6時間くらい待ち伏せをしてくるようにもなりました。時間を問わず家にも押しかけてきて居留守使ってるんじゃないのと親にも迫ってきたりもしてました。半年前に職場の人に会社内の敷地の中に入って待ち伏せしてたのを見つかり出禁をくらったのですが、この前もきてました…。そして2週間前にも5時間近く外で待ち伏せをして、トラックに荷物を積んでいると、勝手にドアを開けようとして乗り込もうとしてきましたが、閉めていたので振り払うことはできたのですが、また来そうで怖いです…。 こういうストーカーにはどうしたら効果があるのでしょうか…。 また今日の夜も来てそうで不安です…。

  • ストーカーに対して

    仲のいい友人がストーカーで悩んでます。後ほど書きますが事情があり警察にはあまり頼りたいとは思ってません。 どんな対策があるか教えてください。 経緯 約1年半前から執拗に連絡、待ち伏せ(自宅、勤務先)が始まる。 1年前にストーカー規制法の警告。その数日後、出勤前に拉致。1日連れ去られる。 警察にストーカーは捕まるも、ストーカーとしてではなく拉致監禁罪で被害届提出。 不起訴。 その際の取り調べにて会社に電話はしないでくれとの申し出するもことごとく無視。 解放されたストーカーの確証はないが携帯に非通知電話がたくさん入る。警察に 相談すると、本人にいきなり聞く。裏付けをとっていないように感じる。 他にもあるが少し警察の対応に不信感。 友人は、ただ平穏な毎日を望んでいる為、相手に対し、お金の請求とか、逮捕などを 別に狙ってはません。 最近は事がまた動き今年に入り、待ち伏せ、連れ去りが1カ月に1度おこってます。 連れられた時は恐怖で出来る限り冷静を装ってるので今のところ大事には至ってません。 実際私が協力し、自宅近くや勤務先周りで見回りを続けていると、ストーカーは何度も現れます。 ひどい時は、数時間待ち伏せ、多数の着信を残して帰っていきます。 こんな状況が最近ひどいので、今は、本人の安全を第一優先に考えてますが、何らかの対策を 打たないと怖いです。 長くなりましたがそこでどんな対策がいいと思いますか。 ・民事調停(相手が調停日に来なければ不成立になることは知っています。) ・弁護士を通し、告訴 ・それでも警察に相談 以上の話はしてますし、私は警察が一番いいと思いますが、本人は迷ってます。弁護士は 費用がかかるし、民事調停では時間がかかります。 一度警察に警告してもらい、見回りを続けながら安全を確保することが一番かなと思いますが、 他に皆さんのアドバイスや対策あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼がストーカーに・・・

    別れた彼がストーカーのようになり、困っています。 自分の携帯やメールは全て着信拒否にし、自宅に押しかけてきた時には警察に連絡しているのですが、 どうしようもなくなったためか、最近会社の方にまで被害が及ぶようになりました。 私はサイト運営に関わる仕事をしているのですが、その掲示板に私のことを書いてくるのです。 まだ個人が特定できないような内容なので大丈夫なのですが、 いつか実名で書き出したらどうしようかとビクビクしています。 彼は普通の状態ではないので、何をしでかすか分かりません。 事前に彼の行動を抑止するような方法はあるのでしょうか? また、ストーカー行為を止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ストーカ-に対してどうするべき・・・

    知人の女性が最近ストーカー被害にあっています。 ストーカーはその女性の元カレ?です。 彼女はそいつと付き合っている最中も早く別れたいと悩んでいました。 別れ話を切り出してもむこうが次からは気をつけるからと言って無理やり交際を継続させられてたそうです。何度か2人でちゃんと話しをして彼女も別れたい理由などちゃんと伝えておりそれを相手が拒み続けている状態です。 2か月ぐらい前に彼女は相手に対し、もう無理と言い一切の連絡を絶ち切ったのですが、今月に入って相手からストーカーをされるようになったみたいです。 相手はもう一度ちゃんと話しをしたいと言っているそうなのですが、彼女側からすればこっちは言うことは言ったし話すことはもうないと言っています。今までがその繰り返しで今回もまた同じことになりかねないからどうにかしたいと言っています。 最近では、彼女が仕事が終わると家の前で待ち伏せしたり、夜な夜な彼女の家の窓から勝手に無断で家の中に入ってきたりするみたいで彼女は外に出るのが怖くなっています。 こういったストーカーの被害にあっている場合どうするのがいいのでしょうか? 警察に通報することも考えたのですが、よく警察に通報して逆に被害が大きくなったということも聞くのでどうすればいいのかわかりません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ストーカー

    知り合いの女性に家に来られたり待ち伏せされたりします。 内容は会いたいというだけで、メールや会うのを続けてほしいと思ってるみたいです。 その女性と口論になって交番に助けを求めましたが、話しを少し聞いてもらえたけど、民事不介入ということで解決にはなりませんでした。 今でも電話やメールが何回もかかってきたりします。 相手は鬱病で精神科に通っています。 自分はもう会う気もメールする気もないのです。 会社の前で待ち伏せされたりしたらどうしようとか思います。 弁護士に相談するしかないでしょうか? いいアドバイスをよろしくお願いします。