• ベストアンサー

一生の友となる本

ご自分の、一生の友となる本を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eichan111
回答No.5

以下がオススメです D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます

platina-angel
質問者

お礼

たくさんのご紹介ありがとうございます! 読んでみますね!

その他の回答 (6)

回答No.7

高村薫さんの本はとても良いです。  どの本も良いのですが、  皆、心に闇を抱えて、一歩道を踏み外せば、 奈落の底に落ちていくんだ、という理性と欲の 「せめぎあい」葛藤が描かれています。  何より男性が魅力的であり、男性が好きな私に とっては何よりの《ご馳走》のような本です。  しかし、初期の15年以上前はとても意欲的に 作品を出版されていたのですが、最近はとても寡作で、 数年に1作といった出版で、ファンの私としては 悲しい限りです。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 お正月に読んでみます。

• anokeno
回答No.6

ディック・フランシスの本です。 どれでもはずれがないと思いますが 私にとってはこれ以上愛着のある作家はいませんね 合掌

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#108817
noname#108817
回答No.4

漫画ですが・・ピーナツコミックス(スヌーピー)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Ae610
回答No.3

辞書・辞典・公式集の類になるかなぁ・・・!? 分からないときの調べで、頼りになる縁になるものだし・・・! ・・・あと、個人的には「寺寛」の本かなぁ・・・!? 新本で買って、今では可成り汚れッちまっているけど、この本から色々と教えてもらっているし・・・!

質問者

お礼

辞書! 確かに… ありがとうございました!

• namekko
回答No.2

松下幸之助 商売心得張 やっぱり、相田みつお は外せない むのたけじ たいまつ もいいな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• kusirosi
回答No.1

聖書(^-^)/ zzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

ありがとうございました!