• ベストアンサー

一生の友となる本

ご自分の、一生の友となる本を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.5

以下がオススメです D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます

platina-angel
質問者

お礼

たくさんのご紹介ありがとうございます! 読んでみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 高村薫さんの本はとても良いです。  どの本も良いのですが、  皆、心に闇を抱えて、一歩道を踏み外せば、 奈落の底に落ちていくんだ、という理性と欲の 「せめぎあい」葛藤が描かれています。  何より男性が魅力的であり、男性が好きな私に とっては何よりの《ご馳走》のような本です。  しかし、初期の15年以上前はとても意欲的に 作品を出版されていたのですが、最近はとても寡作で、 数年に1作といった出版で、ファンの私としては 悲しい限りです。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 お正月に読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.6

ディック・フランシスの本です。 どれでもはずれがないと思いますが 私にとってはこれ以上愛着のある作家はいませんね 合掌

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108817
noname#108817
回答No.4

漫画ですが・・ピーナツコミックス(スヌーピー)

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.3

辞書・辞典・公式集の類になるかなぁ・・・!? 分からないときの調べで、頼りになる縁になるものだし・・・! ・・・あと、個人的には「寺寛」の本かなぁ・・・!? 新本で買って、今では可成り汚れッちまっているけど、この本から色々と教えてもらっているし・・・!

platina-angel
質問者

お礼

辞書! 確かに… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.2

松下幸之助 商売心得張 やっぱり、相田みつお は外せない むのたけじ たいまつ もいいな。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

聖書(^-^)/ zzzzzzzzzzzzz

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一生の友が出来るのは高校、大学どっち、それとも

    一生の友が出来るのは高校、大学どっちでしょうか? やはり、大学時代の友が一生の友となる場合が多いのでしょうか。

  • 【自分が死ぬまで一生捨てない本を教えて下さい】その

    【自分が死ぬまで一生捨てない本を教えて下さい】その捨てられない理由も一緒に教えて下さい。

  • 類は友を呼ぶとは、当っていますか?

    類は友を呼ぶとは、当っていますか? 前向きに生きている人には、前向きな仲間が、 明るく一生懸命生きている人には、明るく一生懸命生きている仲間が、 頑張る人には、頑張る仲間が集いますか? 類は、友を呼びますか? その人の友達をみれば、その人の人柄が解かりますか?

  • 一生に一度は読んだ方がいいと思う本!!

    皆さんが、人に薦めるうえで 一生に一度は読んだ方がいい!!と思う本を 教えて頂けないでしょうか? 今話題の【ハリーポッター】シリーズや【指輪物語】のように ファンタジーにあふれた本でも、 感動する本でも何でもいいので、 一生に一度は読んだ方がいい!!と思う本を教えて下さい!!! 宜しくお願いします。

  • 星の一生を詳しく知りたい(本)

    星の一生が解説してある本(どういう原理で星が生まれ、どういう原理で星が終わり、その後どうなるのか等・・事実に基づいた記述がしてある本)で、一般人でも楽しめるような、ある程度簡易性のある書籍を探しております。 初級、中級、上級といった、難易度別にお勧めタイトルがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ私はなかなか友たちができないかな?

     私は引越してからもう四年経ちます。新しい所 では友達が出来ましたが。最近、この友達らは本 当の友達ではないと気がつきました。今までずっ と私だけ友たちだと思ってきました。自分から連絡しないとむこう(友達のほう)からあまり連絡がないです。私はどっか悪いかな、ずっと思ってもなかなか答えが出てこない。誰がに教えてほしいです。

  • 井筒の友

    本を読んでいたら、「井筒の友」という言葉が出てきました 意味がわからず調べてみましたが「井筒」はあっても「井筒の友」は 見当たりません。 意味を教えていただける方、よろしくお願いします。

  • 無友不如己者

    論語で「無友不如己者」という一節があります。 これは、「自分より劣る者を友とするな」という意味ですが、これを守ろうと すると一生、友達なんかできないような気がします。 私より劣る人を相手にせず、私より優秀な人と友人関係を築こうとしても、 その優秀な相手から見れば自分は劣っているので、相手からは相手にされなく なってしまうからです。 となると、字面よりちょっと深読みすると、以下のふたつの解釈のどちらかに なるのかしらと思いました。 (1)そもそも、孔子にとっては、「自分が友と思ってれば、相手がそう 思ってなくとも友」 要は、「自分より優れている人がいると思えば、例え相手にされなくても、 その人を友と思って接しなさい」 →他人に相手にされないのは、ある意味、惨めな生き方です。レベルの高い 人だけを見ていて、なおかつ、自分が試行錯誤しても成長できなかったら、 それは、その人にとって、ものすごいストレスになります。 (2)「自分と同レベルの者と付き合え。自分のレベルが少しあがったら、 今までの者とは距離を置いて、少しレベルが上の新しい友人を作れ」 →同レベルだと、なかなか、人間的にも能力的にも成長できないような 気がします。程度の高い人と接することで、触発されて成長するものだと 思うので・・・ となると、どう解釈すればいいのかなあと思っています。 真意について、統一見解などあったりするのでしょうか?

  • 我が良き友よ 

    >我が良き友よ かまやつひろし TOMO(友、共、供、伴、智、朋、トモ・・)ですが・・ 自分自身は、はっきり言って今、居ませんね・・悲しいけど あ、苦楽を共にする「とも」は居ますけどね・・?! 「良き友」なんて、最高ですからね、普通のは、つれ(連れ)とか言いません? まあ、飲み友達でしょ? 「良き友」はもしかしたら、我が子に成るかも知れません・・ 貴方の「我が良き友よ」は誰ですか? 教えて下さい、お願いします・・?!

  • 一生に一度読んでおくべき本はありますか?

    ふと気がつくと、面白い本、よい本、為になる本は色々知ってますが一生に一度読んでおくべき本となると、全然なくて愕然としてる自分がいます。 それでも薦めるとなると、月並みで申し訳ないのですがやはり私はドフトエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」でしょうか。 次点で ・夏目漱石の「こころ」 ・太宰治の「人間失格」 ・三島由紀夫の「金閣寺」 あたりですが、繊細な人間の心を描いてる一方で、どこか女々しいというか、現実を生き抜くには少々辛い気もします。。。(事実、これらの主人公達は最後に発狂してしまう) 映画ならおすすめは沢山あるんですが^^; (・椿三十郎) (・生きる…黒澤映画は挙げたらキリがないので以下省略) (・ショーシャンクの空に) (・荒野の用心棒…以下ウエスタン映画は挙げたらキリがないので省略) (・第3の男…著作権切れなので無料で見れます。見てない方は是非!) 何かおすすめはありますでしょうか? (聖書や仏教も悪くは無いですが、どこか現代では無理がある気がします。あと、小説でなくても構いません。「国家の品格」などはかなり為になりました)