• ベストアンサー

住宅ガスをIHに変更しようと思っています。住宅の電圧ですが、電気メータ

kame-chyan717の回答

• ベストアンサー
回答No.1

・IHクッキングヒーター本体・・・・・定価の75% ・既存ガステーブル撤去処分・・・・・・10,000円 ・既存ガス管処理・・・・・・・・・ ・・3,000円(都市ガス) ・空きブレーカーから配線工事・・・・・25,000円(1階のみで配線) ・換気扇本体・・・・・・・・・・・・・定価の75% ・既存処分~交換接続・・・・・・・・・15,000円(外部ダクトは別途) あくまで目安ですよ(木造在来工法の住宅・首都圏) 分電盤に空きブレーカーがない場合や、換気扇についてダクト配管が必要な場合は 電気工事会社に見積り依頼しましょう。

ija418
質問者

お礼

有り難うございます。色々と調べてみます。