kame-chyan717のプロフィール

@kame-chyan717 kame-chyan717
ありがとう数9
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/16
  • サブリーダーの選び方など

    自分はなぜか組織のチームリーダーになることが多々あります。 リーダーをやりたがる人が少ない残念な場面も多々あり、 そういうときも自分がなることは良くあります。 しかし問題があります。 自分は極めて温厚な性格であり、 強権を使って命令をするのがとてつもなく苦手なのです。 その結果、自分はリーダーではない人の5~10倍は仕事を抱えます。 サブリーダーを立てて分担すれば少しは楽になれるのですが、 サブリーダーでさえだれもやりたがらないことが良くあります。 無理矢理やらせてもしょうがないと思い、一人でかかえてしまいます。 その状態になると、一人で死ぬほどがんばればある程度は続きますが、 あるときに限界が来て、ボロボロになります。 自分以外の人ががんばっていないのを見るのがつらくなったり、 組織が終わったりします。 どうしたらリーダーの苦しさを緩和できますか? 長く続けられるコツはありますか? だれも積極性がない際のサブリーダーの選び方などありますか? リーダー経験がある人教えて下さい。 何のリーダーかも書いてくれるとありがたいです。

  • どうして男性は行くの?女性は許せるの?

    彼氏がインドネシアのほうに旅行へ行った際に現地の風俗へ行ったかもしれません。 しかしその時は問い詰めませんでした。 なぜなら風俗がどういう所でどういうものなのか全く無知だったため、言い合っても反論できないと思いその場はグッとこらえたからです。 それで風俗に対する考えがまとまってから話し合いたいと思い、みなさんのQ&Aを参考にさせていただき考えをまとめましたが、また自分が質問することで今以上に考えが広がるかなと思い最後に質問させていただきました。 中には理解しきれていない部分や間違った解釈をしているかもしれませんが、20代前半の小娘の意見を述べさせて下さい!ご指摘があればお願いします。 私は風俗に関して結婚しても絶っっっ対に許せない派だと思いました。 ソープとかデリヘルとかそういう種類があるようですが、中には本番なしという風俗店もあるそうですね。でも彼女/妻である女性は、パートナーがどんな風俗店へ行っているかわからないじゃないですか。もしかしたら本番しているかもしれませんし、何しているかわかりません。風俗嬢は性病チェックを定期的にしているといえどもその合間、合間の行為で感染して次の客にうつす可能性だってありますよね。その客が自分の彼氏/夫だったら…?次は女性の体(母体の子供にも)に性病やHIVウイルスにさらされる危険があります。感染した場合、今後ずっと治療と医療費が必要になってくれば、今までしてきたことに制限がかかる…。 そんなリスキーなところへなぜ男性は行けて、女性は許せるのでしょうか? 『友人/会社の付き合いで行く』場合「心も体も傷つけたくない大切な人がいるので私は遠慮します」とキッパリお断りができる方って素敵だと思います。付き合いも大切だけど、流されない強い意志を持っているという点で好感を持てます。 また彼氏/夫の風俗付き合いを理解している女性は、病気より付き合いを大切にしてほしいとお考えでしょうか?体の心配は・・・? 『彼女/妻というパートナーがいるにも関わらず行く男性』ってはっきり申し上げますと、自分の性欲を優先してパートナーの心や体のことを何も考えていないように思えます。 人それぞれ考え方やとらえ方はあると思いますが、私はどうしても風俗店というところが理解し難いところです。

  • 年上の女性との出会い方

    年上の女性が好きです。 自分より10歳くらい上の人と知り合いたいのですが、どんな方法がありますか?(自分は30代です) 出会ったことがある人のきっかけやアドバイスを参考にしたいと思っています。

  • 離婚に際しての財産処分

    近々、離婚をすることになりました。 現在、マンションを共有名義(持分50:50)で所有しており、現在まだローン返済中です。ローンは連帯債務者となっています。(購入時の私の年収だけではローンを組むのが難しいとのことで、当時働いていた妻の年収を合算してローンを組んだためです。「連帯保証人」ではありません) 今回の離婚を期に、妻からはマンションの連帯債務をはずすことを求められています。 銀行に相談したところ、1)すべて私のローンとして申請する、2)別の連帯債務者をつける、のどちらかだが、債権者(住宅支援機構)がOKとするかはわからないといわれました。 1)の場合の問題は、2月末で退職し、現在転職活動中のため、所得の観点から、ローン申請NGとなると思われる点です。 2)の選択肢の場合は、妹夫婦に相談しようかと思っていますが、最終手段と考えています。 何か、ほかに考えられる方法はあれば、お教えください。

  • 慰謝料増額が可能でしょうか?

    先日↓の件で相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5553850.html 相談後に、浮気相手と示談金80万円で示談書を締結しました。 相場は80~130万程度のようですが、相手は80万が限度ということでこちらが最大限譲歩した形です。 (実際は騙し取られていた期間の生活費の額で、精神的苦痛に対しての分はほとんど含まれていません) 浮気相手は借入審査にことごとく落ち、現在も振り込まれていない状況です。 最近ふたりで作成しているホームページを発見してしまいました。 そして僕が予想していたより遥かにひどい状況だったのが判明。 > 彼女が退院して精神的に落ち着いた状態でそれでも僕と別れたいと言うなら別れようということに ↑の件で退院後に、彼女と浮気相手とに約束させたことがありました ・僕と生活している間は浮気相手に会うな ・浮気相手と一緒になりたいなら、別れてから会え ・落ち着いて考えて別れたいと言うなら引き留めない ・(浮気相手へ)彼女が僕の家にいる間は一切会わず連絡もとるな 実際は、僕が仕事でいない平日は、ほぼ毎日のように会っていたこと。 時に彼女側の姪っ子を家で預かっているにも関わらず、翌朝まで浮気相手とラブホで過ごしていたこと。 約束もハナっから守る気もなかったことが明らかになりました。 最後の最後まで情をかけた僕がバカらしくなりました。 不貞回数も予想の数倍多く、再度慰謝料相場を計算してもらったところ 約170万程度となりました。 一旦は80万でお互い署名捺印していますが、今となっては、80万程度では納得できません。 一旦締結している契約書を破棄し、慰謝料増額を考えています。 ただ、もし相手が80万以上は払えないと言いだした場合どのようにしたら良いのでしょう こちらも裁判をする程の金銭的、時間的余裕がなく困ってます どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。