• 締切済み

経済力

婚活中の女性で、相手の経済力を重視している方は 具体的にはどれくらいの年収を希望しているのですか? 都内です。 ちなみに、私は年収1500万しかありません。

noname#115336
noname#115336

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.2

通常は500万程度でしょう。 でも金持ち狙いは1500万では不足でしょうな。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

どこか「1500万"しか"」なのでしょうか。 データを全然御存じないのですか。 最低ラインでだいたい600万。 できれば800万あれば。 そして1000万超せば勝ち組扱いですよ。 質問者様レベルであれば年収「だけ」でみれば超のつく勝ち組に入るでしょうね。 これはまぁ普通の場合です。 経済力最重視であって、「セレブ」な生活を送りたい人は別でしょうが、いくら経済力重視といっても「普通に子供を大学にやって、子供が小さいうちは専業で、大きくなれば好きなことをパート程度で」っていう人なら質問者様の年収で足りると思います。