みかんの、ポルターガイストとは?

このQ&Aのポイント
  • 夜中にパソコンでDVDを見ていたとき、机の上に置いたみかんのうちの1つだけが激しく動いた。
  • 不思議な現象について家族や友人に話し、しかし納得できないまま質問を投稿。
  • 不安定に置かれたみかんは全く動かなかったが、安定して置かれたみかんが指で交互に左右に揺れるように動いた。
回答を見る
  • ベストアンサー

みかんの、ポルターガイスト・・・?

みかんの、ポルターガイスト・・・? 夜中にパソコンでDVDを見ていた時のことです。 パソコンは机の上には置いておらず、椅子に置いて、自分はベッドに寝転んでDVDを観ていました。 お腹が減ったのでリビングから、みかんを3つ持って自分の部屋へ戻りました。 ひとつはすぐに食べて、残りの2つは机の上に置いていました。 再び、DVDを観ていると、目線の先の何かがカタカタ動いているのが見えました。 なんだろうとベッドから起き上がって近寄ると、2つあるうちの1つのみかんだけが けっこう激しく動いていたのです。 「え?」と一瞬かたまってしまい、何度も自分の目を疑いました。 錯覚?地震?電波障害?虫が裏で動かしている? その時、地震はなく、虫もいませんでした。 でも目の前のみかんはひとつだけ動いています。 動いている間は、みかんから目を離せずに、びっくりしながら、ひたすら動くみかんを見つめていました。 12,3秒くらいの出来事です。 夜中だったので、よからぬ事を考えると怖くなるだろうから、みかんが止まってからは、気にしないようにして、何事もなかったようにまたベッドに戻ってDVDを観ました。 DVDが面白かったので、そのまま恐怖感も無く、みかんを完食して、寝ました。 が、翌朝起きて、やっぱり不思議だったなぁと思い、母に話し友人に話し…。笑われて終わりました。 そして数日経って、ふと思い出し、なんとなくやっぱり気になったので質問させてもらいました。 こんなことを聞いてすみませんが… どうして、みかんがひとつだけ動いていたのでしょうか? 机の上に置いたみかんですが、ひとつは普通に置いて、もうひとつは横向きに不安定な形で置いていました。 わざとこの形で置いたわけではなく、まとめてポンと置いたのでそのようになっていました。 しかし、動いたみかんは、普通に安定した置き方のみかんだったのです。 不安定に置かれたみかんは全く、動いていませんでした。 自分の中で納得いきません…。 不安定な方のみかんが動いたのなら、「たまたまほんのちょっとだけ揺れがあったのだ」とまだ納得できるのですが…。 動き方も滑稽でした。 指で交互に左右を持ち上げるように動いていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポルターガイストは磁場によるものだと、 証明されています。 なんらかの異変で付近に磁場が発生したのでは? もしこの仮説が間違っていたとしても、 そんなに心配することないと思います。 幽霊だとしても、怖くないです。 そんなものがこの世に存在していたら、有名な処刑された殺人犯などが くるっていろいろなひとを殺しまくっていると思います。 そんなことが存在していない限り幽霊がいないことは 明らかな真実となってきます。 面倒くさい文 失礼

mi-ha2010
質問者

お礼

磁場ですか…!! 磁場がみかんを… さっそくyoutubeで電磁波を利用し物を動かしている動画を観ました。 ごくごくスローな動き方でしたが動いていたので 納得です!! 幽霊ではないとハッキリ言ってくださったお心遣い、感謝感激です。 思い起こせば机周辺で、真夜中まれに音がしていたように思います。 夜になると机に磁場が発生すると考えます。 ありがとうございました…!!

関連するQ&A

  • ポルターガイスト現象

    昨日、午後8時ごろ自分の部屋に入って、寝ました。 そして、深夜1時ごろ目が覚めてまた寝ようと思い目を瞑ったときでした。 ベットのちょうど向かいに机にあるんですが、そこから低いうめく声が聞こえハッと気づきみたのですがなにもいませんでした。 そして、寝ました。 そして、すぐにまた目が覚めました。ですが金縛りで体がうごきませんでした。 やっと金縛りが解けたと思い。目を開けおきると机に上にある5センチくらいの人形がガタガタ動いていたのです。 怖くなり部屋を飛び出しました。 そして1階にいる兄貴にあったことをはなし。 兄貴の部屋で朝まで起きていました。 次の日の朝、自分の部屋にパソコンを取りに行くと、ベットの上においておいたはずなのに電源コードが抜けた状態で机の上にありました。 それに、昨日机の上にあった時計がなくなっていたりいろんなものが移動したり消えたりしていました。 もう怖くてよるねることもできません。 どうすればよいのでしょうか。 ちなみに12月くらいから3日に2回くらいのペースで金縛りになります。 本当にアドバイスよろしくおねがいします。

  • 庭のミカンが取られました。犯人は隣人?

    うちの玄関脇の小さな庭にミカンの木があり、今年8つなりました。少しずつ色付き出して、一昨日朝も楽しみに玄関に行くと、一番器量よしのミカンが一つ無くなっていたんです。毎日朝と夕方に確認していたのに… もしかして鳥にでも取られたのかな?とガッカリしていたところ、今朝買い物に行こうと隣の家の前に行くと、窓ガラスの縁の置き場に、うちで無くなったそっくりのミカンが葉っぱと一緒に皿の上に飾られていたのです!色付き具合も大きさからも、絶対うちのミカンだと確信しましたが、軽い挨拶程度(こちらがしても隣人はしない方が多い)しかしない隣人にそれを確認する術がありません。 隣人はいろいろ近所から悪評で、ゴミ捨てのルールも守らない、犬の無駄吠えも酷い、ピアノも夜中に平気でひくなど、とにかく非常識で無神経の塊みたいな家族です。うちのミカンかを尋ねたところでシラを切られそうですし、逆ギレされそうで怖いです。 こういう厚顔無恥の隣人にどうやって対処したら良いのか、無視するに限るのでしょうがどうしても腹のムシが収まりません。 同じような目にあった方いませんか? 証拠がないのでミカンは返してもらえないでしょう(親しくないので聞きようがありません)。でも何とか思い知らせる方法ないでしょうか?

  • ポルターガイスト現象

    4年ほど前に新築の家を購入いたしました。家で霊現象みたいな事が起こりますが、自分でも半信半疑で良くわかりません。具体的に起こった内容を申し上げます。3階建ての家ですが1階部分を仕事の倉庫で使用しております。ある日突然、電動シャッターが勝手にあがったり、1階で作業していたら誰も居るはずもない二階の部屋から足音や人の気配がするのです。初めは裏の青年のしわざかと疑ったりしましたが、考えると部屋に入れる訳がないのです。鍵をかりに作るにしろ合鍵が何処にあるかわかるはずもないので、霊の仕業としか思えません。先日は目を疑うような事が目の前で起きました。左右にリモコンで動くテレビなのですが、真夜中に突然上下に動きました。地震と思い電気を見ても全く動いておらず、テレビだけが振り返っても動いていました。考えればこの家に引越してから不幸の連続です。会社の倒産、離婚と自分にとっては悪夢でした。でももうじき手放さないといけないのですが、霊の仕業でしょうか?自分には出て行けと言われている気がしてなりません。

  • 今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセー

    今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセージがあれば教えてほしいです。 夢の内容は、何故か自分はベッドの上にいて、(二段ベッドのはずなのに一段だけでした。)自分の部屋に大きな蜘蛛と中くらいの蜘蛛2匹がいて部屋の中を這いまわり、ふと気づいたら妹が手のひらぐらいの大きさの天道虫の卵を「美味しいよ?」と言い、天道虫の頭から、からだの中の卵を吸って食べていました。そしていつの間にか中くらいの蜘蛛は足だけベッドの上ににあって、大きな蜘蛛も自分の足元で動かなくなっていました。その時突然目が覚めました。何故か体は動かず、目が覚めたのは真夜中でした。 前にも何度か、蜘蛛の夢を見たことがありますが、このような夢は初めてです。 あまりにも怖く気持ち悪かったので、何か意味があるのなら教えてください。

  • 小さな白い虫

    最近1ミリにも満たない小さな白い虫を見つけました。 最初は部屋の机に置いてあったコンタクトケースの蓋の間に溜まっていて気持ち悪くて他の所にも居ないかと探した所… 机の上、机の上の本、ベッドの周り… など色々な所に居ました… なんの虫なのでしょうか… いい対処法はありますか? 困っていまるので教えてください…;

  • デスクトップの本体を横に倒して置いても大丈夫ですか?

    デスクトップの本体って縦に置いてる人が多いですが、横に倒しても構わないんですか? 形的に縦長だから不安定で、 地震のときに横に倒れたり、机から落ちて壊れる可能性がありますよね? 縦置きスタンドを付けても大きな地震があったらやっぱり倒れてしまうと思うので

  • 粒のような虫が・・・

    昨日、机の上を掃除しようと思いましたら、 小さな粒のような虫がたくさんいました。 まるで、焼いた「たらこ」の一粒のようなサイズで、 最初は虫だとは思いませんでしたが 動いているのです。 まず、机の上にあった古い本が原因と思い、 処分しましたが、 机のそばにあるものにも数匹いたので、 本や紙の類を処分し、掃除しました。 しかし、木やプラスチックなどにもいるのです。 紙が原因ではないのでしょうか? こういう虫がわきそうなモノ、 思い当たる方は是非教えて頂きたいと思います。 ベッドも近いので、布団にいたら・・・と 思うと気持ち悪くて眠れません。 宜しくお願いします。

  • 立体型のベッド(下に学習机を置く)

    狭い子供部屋を効率的に使うために、下側に学習机が置けるベッドを探しています。2段ベッドの下側が空いている形状のものを2,3の家具店を探したのですが、どうも少し不安定です。上のベッドに登って少し動くと揺れたりしてどうも良くありません。「この製品なら大丈夫」というもの、あるいは、狭い部屋を有効に使うアイデアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 机の周りに発生した小さな虫

    数日前から今までは見たことのなかった、0.3mmほどの茶褐色の小さな虫がパソコンのスクリーン上を這っているのが目につくようになり、このところ暑いこともあり、その数がどんどん増えているようです。机の周りの本や書類の上、机の横の壁を歩いています。直近では、子供なのか、半透明のもっと小さな虫も目にするようになりました。噛まれて痒いというようなことはありません。 この虫はなんなのか、駆除の方法をお教えいただければと思います。 宜しく御願い申し上げます。

  • 最近地震が・・・

    最近関東に小さな地震がありすぎると思います。 夜中にたまたま目が覚めてたら地震とか、テレビ見てて上に地震速報が流れたり。 関東以外の地震速報も見ましたが。 そう思ってるだけでしょうか。 皆さんはどう思いますか。    教えてください。

専門家に質問してみよう