みかんの、ポルターガイストとは?

このQ&Aのポイント
  • 夜中にパソコンでDVDを見ていたとき、机の上に置いたみかんのうちの1つだけが激しく動いた。
  • 不思議な現象について家族や友人に話し、しかし納得できないまま質問を投稿。
  • 不安定に置かれたみかんは全く動かなかったが、安定して置かれたみかんが指で交互に左右に揺れるように動いた。
回答を見る
  • ベストアンサー

みかんの、ポルターガイスト・・・?

みかんの、ポルターガイスト・・・? 夜中にパソコンでDVDを見ていた時のことです。 パソコンは机の上には置いておらず、椅子に置いて、自分はベッドに寝転んでDVDを観ていました。 お腹が減ったのでリビングから、みかんを3つ持って自分の部屋へ戻りました。 ひとつはすぐに食べて、残りの2つは机の上に置いていました。 再び、DVDを観ていると、目線の先の何かがカタカタ動いているのが見えました。 なんだろうとベッドから起き上がって近寄ると、2つあるうちの1つのみかんだけが けっこう激しく動いていたのです。 「え?」と一瞬かたまってしまい、何度も自分の目を疑いました。 錯覚?地震?電波障害?虫が裏で動かしている? その時、地震はなく、虫もいませんでした。 でも目の前のみかんはひとつだけ動いています。 動いている間は、みかんから目を離せずに、びっくりしながら、ひたすら動くみかんを見つめていました。 12,3秒くらいの出来事です。 夜中だったので、よからぬ事を考えると怖くなるだろうから、みかんが止まってからは、気にしないようにして、何事もなかったようにまたベッドに戻ってDVDを観ました。 DVDが面白かったので、そのまま恐怖感も無く、みかんを完食して、寝ました。 が、翌朝起きて、やっぱり不思議だったなぁと思い、母に話し友人に話し…。笑われて終わりました。 そして数日経って、ふと思い出し、なんとなくやっぱり気になったので質問させてもらいました。 こんなことを聞いてすみませんが… どうして、みかんがひとつだけ動いていたのでしょうか? 机の上に置いたみかんですが、ひとつは普通に置いて、もうひとつは横向きに不安定な形で置いていました。 わざとこの形で置いたわけではなく、まとめてポンと置いたのでそのようになっていました。 しかし、動いたみかんは、普通に安定した置き方のみかんだったのです。 不安定に置かれたみかんは全く、動いていませんでした。 自分の中で納得いきません…。 不安定な方のみかんが動いたのなら、「たまたまほんのちょっとだけ揺れがあったのだ」とまだ納得できるのですが…。 動き方も滑稽でした。 指で交互に左右を持ち上げるように動いていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポルターガイストは磁場によるものだと、 証明されています。 なんらかの異変で付近に磁場が発生したのでは? もしこの仮説が間違っていたとしても、 そんなに心配することないと思います。 幽霊だとしても、怖くないです。 そんなものがこの世に存在していたら、有名な処刑された殺人犯などが くるっていろいろなひとを殺しまくっていると思います。 そんなことが存在していない限り幽霊がいないことは 明らかな真実となってきます。 面倒くさい文 失礼

mi-ha2010
質問者

お礼

磁場ですか…!! 磁場がみかんを… さっそくyoutubeで電磁波を利用し物を動かしている動画を観ました。 ごくごくスローな動き方でしたが動いていたので 納得です!! 幽霊ではないとハッキリ言ってくださったお心遣い、感謝感激です。 思い起こせば机周辺で、真夜中まれに音がしていたように思います。 夜になると机に磁場が発生すると考えます。 ありがとうございました…!!