• 締切済み

ロケットの燃料噴射システム

ロケットの燃料(液体水素と酸素)噴射システム、 もしくは、水素燃料を利用した自動車 には、どんなシステムが使われているのでしょうか?

• 科学

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

ご参考 http://www.bekkoame.ne.jp/~yoichqge/roc/2000_3_4/Edu/NASA_BOOK/htmls/Rocket_Principle.htm また、水素燃料を利用した自動車のでは、現行のガソリンエンジンの しくみを改良したものと、水素と酸素との燃料電池による電気自動車の ものに大別できます。

hippo-444
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 サイト上の >燃焼室の一方の小さな開放口からガスが噴出して、その際に反対方向に推進する推力を発生させる。 についてより詳しく知りたいのですが、 水素燃料を用いる場合、 どのような仕組みでガスを噴射しているのでしょうか? 自動車に使われているインジェクタの噴出機構は 水素燃料による極低温に適応でるのでしょうか?