• ベストアンサー

swfファイルをphp(もしくはJava)を使って読み込む方法について

swfファイルをphp(もしくはJava)を使って読み込む方法について教えて下さい。 凄く基本的な質問かもしれませんが、簡単なアニメーションswfファイルをホームページ上に表示する際に、php(もしくはJava)を使って読み込ませたいと思っています。具体的に手法、または解説されたサイトを教えて頂けると幸いです。また、phpとjava、双方とも利点があるかと思いますが、その辺りのウンチクに関してもお聞かせ頂ければありがたいです。フラッシュ作成環境はFlash CS4です。一般的なホームページのトップページ用アニメーションです。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

ご質問の意味がいまひとつ(ふたつ みっつ よっつ)わかりませんが, Flash は表示させて見る(閲覧する/喜ぶ/悲しむ/楽しむ)ものなのですから, php(もしくはJava)で HTML を生成してそこに SWFファイル(つまりFlash) を貼り付ければ良いだけなのではないでしょうか? ※私の認識が正しければ,   Flash は データベース の データ でもなければ,   php(もしくはJava)に組み込む ライブラリプログラム でもないと思います。