swfファイルが再生されません

このQ&Aのポイント
  • エックスサーバーでのホームページ作成時に、swfファイルが再生されません。
  • ロリポップのレンタルサーバーにアップすると再生されるが、エックスサーバーでは再生できない。
  • MIME TYPEの設定を変更しても問題が解決せず、エックスサーバーに問い合わせたがサポートしていないとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

swfファイルが再生されません

エックスサーバーというところで会社のホームページを作成するためにサーバーを借りました。試しにFlash cs3で簡単なflashを作成し、パブリッシュで「AC_RunActiveContent.js」「index.html」「index.swf」を作成しました。そこでサーバーにアップしたところ、index.htmlは読み込まれているのですが、index.swfが再生されません。 Flash再生エリアで右クリックをすると、「ムービーをロードできません」と表示されています。その下に「Adobe Flash Player 9について」と表示されているので、一応Flashであることは認識されているのでしょうか? 念のため、私が個人的に借りているロリポップのレンタルサーバーにアップしたところ、何の問題もなく再生されています。 そこで、ちょっと気になったのでMIME TYPEの追加設定画面(エックスサーバーのコントロールパネル)で、swfファイルについての設定をしましたが、何も変わりません。 エックスサーバーに問い合わせたところ、Flashなど、個別ソフトに関してはサポートしていないと言われてしまいました。 エックスサーバーではホームページのデータは/public_htmlというフォルダに置くようになっています。ロリポップはルートフォルダに置くようになっています。Flashからのパブリッシュの際に設定が何か必要になるのでしょうか?パブリッシュされた3つのファイルはHD上でちゃんと再生されていますし、ファイル自体が破損しているということはないと思うのですが... index.htmlやindex.swfをブラウザのアドレスバーで直接指定してやると認識はされています。しかし、swfは同じ症状で、再生できないんです。 SAFARIの「構成ファイル」で確認しても、ちゃんとindex.htmlとindex.swfが表示されています。 一体何の設定がまずいのでしょうか? どなたかアドバスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulmo
  • ベストアンサー率43% (197/454)
回答No.1

チョクでswfのURLを指定すると認識される、 しかしFlashとして再生されない、となれば、 ファイルが壊れている可能性があります。 ローカル環境では大丈夫との事ですので、 転送時に問題があると推察されます。 swfをアスキーモードでFTPしてるのではないでしょうか。 そうするとファイルが壊れます。バイナリモードで転送して下さい。 それでダメなら…ちょっと解りません。

mac_7777
質問者

お礼

FTPのアスキーモード、バイナリモードはちょっとよくわからなかったのですが、DreamweaverからFTPにアップすると再生されました。このことから考えると、今までのアップの仕方ではswfファイルが壊れていたということで、ulmoさんがおっしゃった内容と同じような感じなのでしょうか? うまく再生されたロリポップではロリポップのWEBにログインして、そこの会員ページからアップしていました。エックスサーバーも同じようにしていたのですが、アスキーモードとか設定が出来てなかったんでしょうか。 うーん、よくわからないです。サポートのページにその辺何も書いてありませんでしたし。 でも、ulmoさんのおかげでアップの仕方を変えてみることに気がつけました。結果としてうまくいってよかったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • DreamweaverCS3でswfが表示されない

    DreamweaverでHPを作成中。 TOPページにFlash(.swfファイル)で作ったMP3Playerを挿入したのですが、ブラウザでプレビューする際に表示されません。他の普通のswfファイルでも試してみましたが表示出来ませんでした。 前に一度別のHPを作ったときは表示出来たのに・・・。 何が原因なんでしょうか? フォルダ構成はこの様な感じです。 ※)■=フォルダ ・index.html ・link.html ・その他htmlファイル ■Flash ┣■_notes ┃┗・Player_setsuna2.swf.mno ┣・Player_setsuna2.swf ┗・その他swfファイル ■Scripts ┣■_notes(※空) ┗・AC_RunActiveContent.js ■Icon ┗・画像ファイル等 まだサーバーにはあげませんが、とりあえず表示出来ないと知り合いに見せる事も出来ないので焦っています;; 御回答お待ちしております!宜しくお願い致します。

  • インデックスをswfファイルに出来るのか…等

    2つ、ホームページ作成についての質問があります。申し訳無いのですが…まとめて質問させていただきます。 質問内容は、 1) インデックスページを、swfファイルに出来るのですか? 例:ttp://www.a.com/ にアクセスすると、 ttp://www.a.com/index.swf が表示されるようにしたいです。サーバー側の設定の問題で、無理かと思っていましたが… 2) 「.swf」のように、ファイル名を無くして ファイルを作成/アップロード することはできますか? 以上です。どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • swf形式のファイルの再生について・・・

    swf形式のファイルの再生で、前の時には、swf形式のファイルをクリックすると、「macromedia flash player 6」と表示されたウィンドウが表示されてその中で再生されるのですが、パソコンをリカバリーした後に再生しようとしても、関連づけがされてなく、そもそも、「macromedia flash player」のようなものが、macromediaのホームページからダウンロードしてもダウンロードされないようなのですが、このような機能はなくなってしまったのでしょうか。 ブラウザ(Internet Explorer)にドラックすればもちろん再生されます。デスクトップ上のswfは「プログラムから開く」の状態であります。

  • FLVを再生するためのSWFファイルを作れるフリーソフトありますか?

    FLVファイルを初めて扱っています。 別サーバにあがっているFLVファイルをホームページ上で流したいのですが、 FLASHもDreamweaverも手元にないので再生するためのSWFファイルを作れません。 FLVを再生するためだけのSWFを作るフリーソフトはないでしょうか? やはりFLASHがないとダメでしょうか? FLASHの体験版を使おうと思ったら今月いっぱい体験版は提供中止なのだそうです。。。

  • swfファイルが開けない

    フリーソフトFlash SuzukaでFlashアニメーションを新フォルダにswfファイル生成しました。 つぎに、ホームページビルダーでFlashの挿入をしたところ表示しません。 四角枠左上に謎のアイコン(?)○△とかカラーのついたものがでて Flashを確認できませんでした。Adobe Flash Player は、ダウンロード 済みです。ちなみに以前は、FlashMaker2でindex.htm用のflashを作成していました。 Suzukaで、動画は、確認できています。 下手な文章に、なってしまい申し訳ございませんがご教示くださいますようお願いいたします。

  • Flash8proで作成した再生ボタン付きswfファイルが・・・

    FLASH初心者です。。HP上に再生ボタン付きの動画を置く事になり、Flash8Proで作成した再生ボタン付き(スキン付き?)swfファイルを作成するところまではなんとか出来たのですが、HP上に配置すると再生ボタンが表示されず、swfファイルだけが表示されてしまいます。ですが、swfファイル自体を開くときちんと再生ボタンつきで表示されます。 ドリームでの配置の仕方は、動画swfと再生ボタン用swfの二つのファイルが出来ていたので、その二つをhtmlの任意のフォルダに入れ、動画swfだけをhtmlファイルに配置しました。この場合、再生ボタン用のswfファイルも同じく配置しないとだめなのでしょうか? 試しに配置してみたところ、プレビューよりもかなり大きいサイズで表示され、サイズを小さくしたところ、縮んでしまい正常に表示されませんでした。 説明下手なので通じない箇所もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • geocitiesで作ったswfファイルを表示させたい

    ホームページを作っています。 ホームページの内容は全て作ったswfファイルの中に納まっています。geocitiesで編集をしているので、そこにswfファイルを張っ付ければ完了という具合です。ところが何故か表示されないので困って、お知恵を拝借したいという具合です。 僕がしたことは、ジオシティーズでURLを取得し、ホームページ作成ツール「ジオクリエーター」で空白のページを「index.htm」で保存。そしてそのページに「挿入」→「アドバンスト」→「Flash」を選択して、作成したswfファイルを選択したのです。 次に分からない事が出てきて2つの事を試しました。 ●swfファイルを選択すると、次にActiveXコントロールのプロパティが出てきて、クラスIDというのを選ばせるのです。何もしないと「Shockwave Flash Object」になっています。そのまま選択して挿入しました。そして上書き保存して、ファイルをアップし直しました。しかし、そのサイトに行っても何も表示されません。フラッシュをアクティブにするための枠は出てきますが。 ●次にした事は「Shockwave Flash Object」はおかしい?と思い、クラスIDで「Flashムービー」を選択して、後は同じです。しかしコレでもやっぱり枠は出てきますが、肝心の中身が表示されませんでした。 ここまでで何か問題はありましょうか? お分かりくださる方がいらっしゃったらぜひお知恵をお貸しください。

  • swfファイルの挿入で

    OS:windows2000 FLASH MX ホームページ・ビルダー10 FLASHで画像を作成し、パブリッシュしてswfファイルを作りました。 そのswfファイルを、ホームページビルダーで作成したhtmlファイルに挿入しようとしたら 「Flashファイルからフレームサイズを取得することができませんでした。初期値として幅を320ピクセル、高さを240ピクセルに設定します」 とメッセージがあり、自分の作成した大きさで取り込めません。 Flashに問題があるのか、ホームページビルダーに問題があるのか解りませんが、ご意見や解決策をお願いします。

  • swfファイルが再生できないことについて

    IE(インターネットエクスプローラ)などを開いて、そのswfファイルを ドラッグアンドドロップすると再生できない場合は、そういう風に処理されているということですか?それとも再生するときにアクセスIDを取得するようなプログラムが必要になるということですか? Flashのバージョンは10です。 あと、Flashのソフトからはswfファイルは読み込みできないのですか? Flashがよくわからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • フラッシュが見れません。ファイルの種類にSWFがないのですが

    最初Adobeのフラッシュの体験版をインストールして、その後アンインストールしたところ、フラッシュが表示できなくなりました。 再度インストールを試みたのですができずに、 何度かアンインストール→インストールを繰り返し、 やっと「インストールが完了しました」とAdobeのページの完了ムービーがくるくるまわるようになりました。 ところがなぜか他のページのフラッシュが表示できませんでした。 そこでフォルダオプションのファイル種類を見たところ、ファイルの種類にSWFがなかったのです。 そこで新規作成すればよいのかと思い、SWFを作成しIEを関連付けてみたのですが、 やはりフラッシュは再生せず、もう一度ファイルの種類を見たところ、SWFがないのです。 その後も何度かアンインストール→インストールを繰り返しましたが、無理のようです。 どうすれば、フラッシュを表示させることができるでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう