• 締切済み

二酸化炭素と二酸化ケイ素

二酸化炭素と二酸化ケイ素の構造の違いを教えてください。

• 化学

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.3

御質問が少々漠然としていて、意図が判り難い面がありますので、どの様に回答するべきか判断がつきませんでした。  取り敢えず、二酸化炭素と二酸化ケイ素に関する、情報が載っているサイトのURLを、貼らせて頂きますので、この2つを見比べられて、御自身で違いを見つけられて下さい。 【参考URL】  二酸化炭素 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%82%AD%E7%B4%A0  二酸化ケイ素 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%85%B8%E5%8C%96%E3%82%B1%E3%82%A4%E7%B4%A0

noname#160321
noname#160321
回答No.2

二酸化炭素:呼気、ドライアイス。 二酸化ケイ素:石英、水晶。

• Tacosan
回答No.1

調べればすぐに出ると思います. 二酸化ケイ素ベースのものは, たぶんちょっと外に出ればその辺に転がっていると思いますよ.