• ベストアンサー

バレンタインの話題女の子と話す?

男性に質問!!!バレンタン、好きな女の子にさりげなくアピールとかする??? ちなみに彼女ではなく、仲が良いレベルで二人で食事とかいける感じ。 当日にではなく、事前にアピールする?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仲良い女友達がいますがそゆ話しましたね~。 「今年のバレンタインは休日だねぇ、空けたるけど!?」とか言って 「なに~欲しいの~?」なんて普通に返ってきて 「当然欲しいに決まってんじゃん!」 みたいなノリで気兼ねなく話しますよ。 あまり仲が良くない知り合い程度の女の子ならそんな話はしませんがw

その他の回答 (1)

  • w0col
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

アピールの内容によるのですが… 僕の場合、 友達として見ているなら 誰か周りにチョコを渡すような人いないのかよ~、みたいな事は冗談で言いますね。 女として見ているのなら そういや2月ってバレンタインだっけな、みたいにバレンタインがあるのか、みたいな事を口にすると思いますね。 しかし、人それぞれ考え方が全然違うので、その人がどういう意図で言ったのかは本人しかわかりません。 なので、あなたがその人と付き合いたいと思うのならチョコを渡してみてもいいのではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • バレンタインは過ぎててもいいのでしょうか?

    初めまして。私は大学3年の女です。 私には友達を通じて去年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼は大学の卒業生で、今は社会人です。 彼とは5日から一週間に一度くらい長電話していて友達として仲がいいです。最近は彼が仕事が忙しくて2カ月くらい顔見れていません。 私は彼がすごく好きなのですが、彼は超鈍感でそれとなくアピールし続けてもまったく気づいてないようです。 なので、今年はバレンタインにチョコをあげて気持ちに少し気付いてもらおうとおもいました。 最初はバレンタイン少し前に、紹介してくれた友達と3人で遊ぶ予定だったのでそのときに渡そうとおもっていました。 しかし、やっぱり忙しいらしく(自営業です)それが今月末になってしまいました。 渡したいのに予想外にバレンタインよりも時期がずれこんでしまって悩んでいます。 私としては渡して、告白自体は2人だけで食事に誘えたときにしようと思っていました。 しかし、バレンタインよりも10日間くらい遅れてもらっても男性は嬉しいのでしょうか?それともやっぱり微妙ですか? ちなみに当日に会うことは彼に迷惑がかかると思って避けようと考えていました。 加えて、渡すとなったら「好き」以外にどんなメッセージカードがあったらうれしいでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします><

  • バレンタインをもらうには?

    現在職場で仲のいい女性がいます。 我々の仲は、たまに二人で食事(主にランチ・夜は2回程度)に行く位です。 職場内でたまに軽口を交わす関係でしたが、 年末くらいから少しずつ二人で食事に行くようになりました。 職場内恋愛があまり歓迎されない所なので、 急速な進展は望みませんが、 バレンタインのイベントでは形式的にでも個別にもらえたら嬉しいと思っています。 さりげなく「チョコお願いね!」アピールをするいい方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • 女の子を振り向かせるには?

    以前質問した内容の女の子と食事に行ってきました。 2対2の友達連れでの食事だったんですが、二人っきりになる時間があったので、彼女に気になっている人がいる事を知っていながら、我慢できなくなって一目惚れしたと言ってしまいました。 すると、自分の他にもう一人彼女に言い寄ってる男の子がいるらしいのです。 その男の子は同じバイト先らしいのですが、二人っきりでちょくちょく遊びに行ったりしているみたいなんです。 自分も絶対に負けたくないので、遊びに誘いました。 すると、今度は二人っきりで行ける約束ができました。 そこで質問なんですが、少しでも自分に振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか? 女の子も言い寄ってる男の子も18歳なので、22歳の自分としては大人なところをアピールしていこうと思っているのですが……。 僕の仕事が平日休みなので会うのは彼女の学校が終わってからになってしまい、遊園地とかにはいけません。 いったいどうしたら自分の事を気に入ってくれるのか全くわかりません。 二人っきりで遊びに行けるということは、少なからず嫌われてはないのでしょうか? ちなみによくわかりませんが、電話番号を知らないのでメールで聞くと返信がありません……。 なんか自分でもなに言ってるのかわからなくなってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • 年下の女の子から言われたら嬉しいこと♪

    年下の女の子から言われたら嬉しいこと♪ 私は24歳女性です。 11歳年上の男友達のことが好きです。 スポーツ仲間で知り合って3ヶ月程、週1~複数で会っています。 複数の中でも、その彼とは仲の良い方です。 好いてくれてはいますが、女というより、妹としてのような気がします。 2人だけで会うことはありませんが、だいぶ親密になりました。 そろそろ一本踏み出したいと思っています。 (告白など明確な行動はまだ先のつもりです) そこで質問させてください。 ・気があるのかな?と思わせるような言動 ・年齢差を気にしてないアピール 彼に気がなければ、ウザい人になってしまいそうですが、そこはスルーしてください。 相手任せもズルいですが、まずは軽いアピールから攻めていこうと思います。 また、いつかは2人で会いたいです。 バレンタイン(複数なので義理と思われている)も渡し、お返しとして食事に連れて(彼を中心とした複数)行ってくれました。 かなり喜んでくれて、一緒に食事行く口実出来たよ!とサラっと言っていました。 普段の会話から、話題作の映画を見たいと言っており、「私も気になる~」と返していましたが、その場で話が終了。 「一緒に行こうよ~?」と言って欲しかったのですが、ダメでした。 しかし結局は、お礼の食事後に映画を見に行きました。 彼は社交的でノリも良いので、気軽に誘うような感じかと思っていましたが、そうでもなさそうです。 こんな人が食事などに誘いやすいような言動を教えてください。 食事にまた行こうね~!とは言ってくれています。 今はディズニーに行きたいというのを聞きます。 私も行きたいですが、流石にのれませんでした。 ハッキリ誘うことが出来ないので、こんな質問ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 振った女の子(男性に質問です)

    振った女の子(男性に質問です) 私は先週年齢の離れた男性に振られた(妹って感じで恋愛対象外と言われました)んですが、 諦めたくなくています。 今まで2人で会った事はありません。必ず大勢の人がいました。今後女として見てもらいたくて 食事に誘おうと思います。先週振られたばかりで、すぐに食事を誘うのも如何なものかと思っているのですが、 男性から見て、もし振った翌週に食事に誘われたら、ウザイですか?

  • バレンタインを楽しみたい

    私は20代の女性です。 13日、男4人、女2人で飲みに行く予定にしています。 それぞれの関係は… ・私と女友達は中学からの友達 ・男性4人は会社の同期同士 ・私達と男性陣のうち2人は最近合コンで知り合った ・ちなみに全員恋人なし せっかくバレンタインが近いので、男性陣に何かしたいなと思い、でも女友達に相談なしというのも微妙なので、 「遊びに行く時、バレンタイン近いし、何かする?」 とメールすると 「私作って行こうか?それか何もしないか…」 と返信がきたので、 「せっかくだから、当日に二人で作る、もしくは買いに行くか、お互いそれぞれ用意するかにしようよ」 とメールすると(遊ぶのは夕方からなので)、 「当日作るのは厳しいから、私作るか、私買っていくよ」 と返信がきました…こんな感じのやりとりが今も続いているのですが… 私としては、イベントを楽しみたいし、友達がチョコを作ってきてるのに、私はナシっていうのも微妙だし、なんとか分かってもらいたいのですが、こんな時、皆さんだったら何て返信しますか? くだらない質問ですみません… 私もバレンタイン楽しみたい!と思っているのですが、なかなか友達にわかってもらえなくて困っています

  • 彼氏。なぜ突然、女の子を話題にした?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 そんな感じですが、基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日男友達も含めて5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(理系の勉強会イベントの)開発グループは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子なんかちっちゃいリスみたいな感じの子なんだけど』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか?

  • 後輩の女の子と付き合うには?

    僕は27歳の大学院生です。今まで女の子と付き合ったことがありません。 今同じ研究室にいる4年生の女の子のことが好きなんですが、どうやってアピールしていけばいいかわかりません。 今年に博士後期過程から大学を移ったのでその子と同じ研究室1年目です。 僕自身真面目すぎるのか、いろんなことを考えすぎる傾向があります・・・ その子とはたまにメールするんですけど、送ったらすぐではないですけど返してはくれます。 研究室では話もします(2人のときも)。客観的にみたら仲のいい先輩後輩って感じだと思います。 でもその子はどの先輩にもそんな感じで話しています。 一度食事に行こうと誘ったんですが、そのときは「○○ちゃんもそこに行きたいって言ってたからみんなで行けたら楽しいですね。」といわれてしまいました。 その場所っていうのは以前にみんなでしゃべってるときに話題に出た場所なんですけどね。 ちなみに同じ研究室1年目ということで、その4年生の輪になんとなく溶け込んで入っています。 といっても4年生だけで遊びに行くときは参加してないんですけどね・・・ そこでまずはみんなで行こうと思ってたんですが、ちょうどみんなの忙しい時期がバラけていて1ヶ月たった今まだ行けてません。 誘った後一週間くらいたったときにその子の誕生日だったので0時ちょうどにおめでとうメールを送りました。 そのときはすぐにメールを返してくれました。 でも誕生日プレゼントは女の友達に相談したところ、いきなりは引くんじゃないということで渡してません。 誕生日当日には研究室に来なかったのですが、翌日に安いケーキですが買って祝いました。といっても僕からというよりもみんなからって感じですけど・・・ 今度研究室の全員で先生も含めて旅行に行くことになりました。 その旅行でグッと近づけたらいいなと思っています。 その旅行中だけでなく、今後どのようにアプローチしたらいい先輩から抜け出して付き合うことができるでしょうか? 答えにくい相談だと思いますがアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに思い切ってみるべきでしょうか?

    男性の方できればアドバイスをお願いします>< 相談です。 少し年下の女性に対して、働いている時、顔色をうかがったり、たまにちょっかいをかけたり、何かしらいじわるをしてみたりするのは、その女性の事は少なからず嫌いではないのでし ょうか? ちなみにその男性は、仕事が終わったその女性に対しても何かと話かけたり、他の女性以上に気を配っているように見えます。 また、その女性に対してだけ、チョコレートが好きアピールをしています。 「~さんは俺の事そんな風に思ってるんだ。ショックだな・・」とかも 聞いてます。 私が見ていて仲もよさそうなので、どうなのかと思い、男性の方のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、その女性は男性のことが少し気になっているみたいです。 あまりにも近い存在なのですが、バレンタインに思い切ってみたら?と思っています☆ よろしくお願いします。

  • 男性にとってバレンタインは?

    男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? 同じ係の男性が好きで、渡したいですが、わたしかたに悩みます。 事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 二人で食事してよくご馳走してる女性からとして、回答よろしくお願いします。