• ベストアンサー

髪型

私は、もの凄く癖毛なのですが、 ストパーをかけて、ロングヘアーにして、髪の毛の重さで癖が出にくいようにしています。 今度肩より上までの長さで、キノコみたいな髪型にしようと思っているのですが、(ムックというバンドのYUKKEというメンバーのような髪型です。) やはり癖は出てきますかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も癖っ毛で今は肩上のボブです。 縮毛矯正やストパーをかければ最初は癖はあまり出ないと思いますが、 だんだん伸びてきて肩まで伸びると肩に沿って襟足がはねて来ます。 私はそれが嫌だったので、内側に毛先パーマをかけました。 それに今はボブのゆるパーマも流行っているので 癖っ毛のボブもかわいいと思いますよ\(^o^)/あくまで私の意見ですが…。

nekopiyomo
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます!!! 内側にパーマは良いですね 大分髪を切る決心がつきました^^

関連するQ&A

  • ★髪型★

    こんばんは★ 私は高1の女なんですが・・・ くせ毛がすごくひどくて雨の日は結んでるんです★ (おろすなんてとんでもない!!) ストパーとかもかけれない髪質で・・・ それでそんな私が今度、髪の毛を切りにいくんです★ そのとき横わけ?にしようかなって思うんですけど そうしたら結びにくくなっちゃうのかなぁ?と思いまして・・・ 体験談やそれに合う髪型教えてください★

  • くせ毛の人は、ロングが無難?

    くせにもいろいろ種類はあると思うのですが、私は「短くするとボワッと広がっちゃうよ~」と美容師さんに言われるタイプのクセ毛で、 ショートにすると本当にとんでもないことになるし、ミディアムだと肩のところでありえなく(ほとんど毛先が垂直に上向くくらい)ハネちゃうし、 ロングだと「シーズンズのときの浜崎あゆみ」みたいに、ちょっと縦ロール風にコンサバっぽくなってしまいます。 こんな私が、縮毛やストパーをかけずに、すっきりと現代風なヘアになることはできるのでしょうか。 10月の終わり方に沖縄への修学旅行があるので、そのときにはちゃんとした髪型でいたいと思うのですが・・・。 ちなみに今は肩につくくらいのミディアムで、毎日結んでごまかしてます。 よろしくお願いします;

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 私に似合う髪型は?

    大学生女子です。 髪を切ろうと思うのですが、どんな感じにするか悩んでます。 ちなみに 現在の長さ…ロング 色…黒 髪質…硬い 癖…根本から耳の辺りは前にかけたストパーが残っている。毛先に近づくにつれ癖が出る 量…多い 顔の形…丸く、肉付きがよい(下膨れ気味?) 似てると言われる芸能人…堀北真希、志田未来 今までずっとロングだったので、髪が肩につかないようなショートかセミロングにしたいと思ってます。 就活もあるので、染めるつもりはありません。 どんな髪型がいいでしょうか? 多くの回答お待ちしてます。

  • かわいい髪形おしえてぇ

    そろそろパーマも飽きたので髪の毛をくくったりしたいのですが、こんな髪型カワイイよ!とか、オシャレでカワイイ髪型がたくさん載ってるHP教えて下さい★ちなみに今の髪型はパーマあててて肩より下の長さです★ミディアムとロングの間らへん?かな★

  • AKB48のあっちゃん(前田敦子)のような髪型にしたいと思っています。

    AKB48のあっちゃん(前田敦子)のような髪型にしたいと思っています。 髪の量は結構多めで、クセ毛です。 なので、あっちゃんのような髪型にしてしますと、肩の位置で横に跳ねちゃいます;; やはりそうなる場合、ストパーをあてたほうがいいんでしょうか?? でも、毛先は内側にクルッとなってほしんです・・・。 美容院に行ったとき、何と言えばあっちゃんのような髪型にしてもらえますか?? おねがいします。

  • 前髪に市販のストパーをあてるのって。

    私は今、ロングヘアーです。 それで、特にヒドイくせっ毛というわけではないのですが、 前髪が気になるんですよね。 マシェリのCMで鈴木えみちゃんがしてる前髪みたいになりたいんですよ。 でも私の前髪はちょっと癖があるのか、ちょっとくるんってなってるというか・・・ まっすぐではないんですよね・・・ だから毎日アイロンで前髪をまっすぐにしようとしてるのですが、 それでも完全にまっすぐにはならず、浮いてるかんじが・・・ だから、前髪に市販のストパー液を当てようと思っていますが・・・ よくないでしょうか? あと、前髪のほかに、耳にかけるらへんの髪の毛(頬にかかっているサイドの髪の毛です。)が、 時間がたつと、ちょっと外側にはねるのでそこにもストパーをあてようかと。 この計画についてどう思いますか? 美容院では高いから当てたくないのが本心です。

  • 可愛い髪型

    今、私は中3で髪の毛の長さは、 肩よりちょっと長めのロングなんですけど、 可愛い髪型のアレンジとかありませんか? 出来れば、夏らしくアップとかにしたいんですけど よくやり方が分かりません。 Webヘアカタログとか良いのがあったら 是非教えて欲しいです!! お願いしますm(_ _)m

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。