• ベストアンサー

髪型

私は、もの凄く癖毛なのですが、 ストパーをかけて、ロングヘアーにして、髪の毛の重さで癖が出にくいようにしています。 今度肩より上までの長さで、キノコみたいな髪型にしようと思っているのですが、(ムックというバンドのYUKKEというメンバーのような髪型です。) やはり癖は出てきますかね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も癖っ毛で今は肩上のボブです。 縮毛矯正やストパーをかければ最初は癖はあまり出ないと思いますが、 だんだん伸びてきて肩まで伸びると肩に沿って襟足がはねて来ます。 私はそれが嫌だったので、内側に毛先パーマをかけました。 それに今はボブのゆるパーマも流行っているので 癖っ毛のボブもかわいいと思いますよ\(^o^)/あくまで私の意見ですが…。

nekopiyomo
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます!!! 内側にパーマは良いですね 大分髪を切る決心がつきました^^