• 締切済み

ゲイとして生きていくために

はじめての質問ですので文章中至らないところもあるでしょうが読んでいただけると幸いです。 自分は16才、高校1年生です。 私立の高校にぎりぎり通わせてもらえるレベルの生活をしています。 中学1年の時に自分が同性愛者なんだと気がつきました、中学2年の時に確信しました。 それからは隠すようにしなきゃ、隠すようにしなきゃと思い生きてきました。 部活(武道系)もそのことが原因でまともに参加できなくなり、その時に受けていたいじめもあって(今はいじめはありません)、部長を呼び出して飛び降り自殺未遂をして泣きついて、でも本当のことは言えぬまま自分でも何が何だかわからなくなってやめてしまいました。 そのまま何もできないままだらだらと過ごしてきましたが、外交的でもない自分は何もできずに抱え込んできました。 おかげで中学2年までトップ10に入ることは絶対!だった成績も30位に入れたらすごい!というレベルまで下がってきてしまいました、心にとどめておける物もここまでが限界です。 友人たちは優しく、隠れ蓑のつもりで読み始めたライトノベルや美少女系のゲームのおかげで知り合った人間もいます。 しかし今ここで話してしまった時に受け入れてくれる確証はありません・・・。 このまま抱えていてはいつか自分の心が壊れていくのは分かっていても最低限高校卒業までは我慢しなくてはなりません。 そして、今まで渋っていた質問をしようと思った理由が、ここのところ疑われ始めているからです。 女子に「男子としては見てないよ」なんて言われて1年ほど経ちましたが最近「ゲイなんじゃないの?」とストレートに聞かれるようになりました。 やはり溢れ出てしまうものなのでしょうか? そのことも含め今ここで話すべきか、そうでないべきか。 誰か助けてください。 お願いします。

みんなの回答

• ktdream
回答No.6

ゲイだからといって全てにうちあける必要はありません ゲイのコ(高校生も)いっぱいいます! 彼らは普段は普通に高校生をやっていますが、 無料のゲイ専門サイトなどでゲイとしての活動 (彼氏探しはもちろんゲイの友達などもそこで作っているようです) ゲイの同年代の友達ができれば親身に相談することもできるかとおもいます。 参考URLはゲイの総合サイトです カテゴリーに10代などもあります

参考URL:
http://coolkomens.net/
  • test3
回答No.5

私も同じような状況でした。 ゲイ、バイセクシャル、ストレート、括ると少なく見えますがその中には本当にいろんな人がいます。 一概にゲイと言っても同じ人はいないのに、ゲイというだけで違った目でみられたり。 大変ですよね、特に日本は。 本当は沢山いるはずなのに、カミングアウトしている人は実際少ないと思います。 それはやっぱり概念と環境が作用していると思います。 カミングアウトして始まる信頼関係もあるかと思いますが、そこにこだわらず、焦らず good_badさんのことを大切に想ってくれる人を大事にしてご自分に無理のないように くるべきときがきたら言えばいい事だと思います。

good_bad
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 昨日まで学校で修学旅行のようなものに行ってきました。 みんなが少しオープンに、大胆になるイベントはとても辛かったです。 今まで以上に、からかわれたり(多分、悪意のあるものではないのでしょうが・・・。)しました。 日本はまだまだ同性愛者に対して冷たいです。 改めて考えて迷っています。 自分がどんな考えを持ってゲイでいるのかまで説明するのは難しいと思います。 今のままの自分でいいのでしょうか・・・。

• y-yuki
回答No.4

気持ち、よくわかります。 私も、共学だけど、男女別の校舎で、高校時代を過ごしました。 最初は、体育科の女の子を男の子と勘違いして、ちょっと好きになったのがきっかけで、だんだん女性を意識するようになりました。 でも、特定の女の子だけです。 卒業するまで黙ってました。 自分が好きだった女の子に話しかけられるのが嫌で、なるべく近づかないようにしてました。 でも、卒業して、バイト先で知り合った、一つ上の男の人と話をしてる時、この人なら言えるって思って「自分はバイなんですよ」って、言ったら全然普通でした。っていうか、そのあと、お互いが意識する関係になっていきました。会える時は会って色々な話をしました。 その後、職場で知り合った方に、ちょっと変わった方がいて、突然私に「興味があるから友達になって」って、言われました。 よくよく聞いてみると、その人の周りは個性的で著名人が多く、その一人に、ゲイの男の人がいたそうです。 確か、某国民的アイドルのスタイリストを当時してた人でしたが、自分がゲイであることをずっと黙っていて、ある日お兄さんに告白したそうです。 すると、そのお兄さんが「まぁ、俺があんまんが好きで、お前が肉まんを好きなようなもんなんだろうな」って、あっさり言われて、凄く救われたそうです。 私も、自分がバイセクシャルであることに戸惑いがあったりしますが、家族にはさすがに言えないけど、男性とも付き合えるので、今では普通にノーマルで可愛い女の子と付き合ったりもしてます。 自分が好きになると、ノーマルだった女の子達が、恋愛として好きになってくれるようになりました。 世の中、自分が思うほど、世間は批判的ではないですよ。 でも、ある友人にバイセクシャルだって告白した時に「私はノーマルだから困る」的な事を言われ、ちょっと、頭に来たのを覚えてます。 頭に来たというより、あんたには120%惚れないから!!って、思ってたから、そう返事が返って来て、結構ビックリしました。 私は、可愛い、色の白い女の子が好きなので、体のでかい、インド料理屋でバイト中にインド人に間違われた様なその友人には全く興味がなかったので、あんたに拒否されなくても、こっちからありえないからって、思いました。 でも、友達としては最高に良い友人でした。 私が、バイセクシャルだって言って、引いた人はその友人くらいでしたね。 カミングアウトは一度しちゃうと簡単だなぁって、思いました。 誰か、信用できそうな友人にカミングアウトして見てはいかがでしょうか? きっと、気持ちが楽になりますよ。 私がカミングアウトをしたのは18歳の時、今31歳。もうすぐ32歳ですが、男とも、女の子も数人付き合って楽しむことが出来ました。 まずは、誰か身近な人にカミングアウトする事が、良いと思いますよ。 言えた後は、凄い気持ちが楽になりますから。 頑張ってくださいね。世の中以外と柔軟で優しいと思うから。

good_bad
質問者

お礼

かなり具体的なお話ありがとうございます。 最近は考えすぎて朝起きると頭痛がひどいです。 カミングアウトは怖いです。 今の状態から普通になれるかさらにひどくなるか・・・。 まずは自分に責任の持てる年齢になるまではリアルにつき合っている人たちには黙っておこうと思います。 正直、今も書き込んでいて苦しくなってきました。 でも、がんばります。 ありがとうございました。

• nobcha23
回答No.3

まずは人間として暮らして行くには、今特別な才能があることがわかっているのでもないと、勉強して、知識を身につけて、技能を身につけないと暮らしていけません。まずそれが優先。まずは人間としての能力、才能を磨いてください。 さて、次にホモセクシャルだと今告白するのはやめた方がよい。それを売りにして生きていくというコースは余程の才能がないときついです。芸能人でも基本的に才能があるのでゲイを名乗れると思います。

good_bad
質問者

お礼

自分の能力は正直人に誇れるようなものではありません。 確かに今はそうです。 隠し通すのは難しくても別の道を探ります。 ありがとうございました。

noname#232396
noname#232396
回答No.2

それは、他人には答えようがありません。 質問者さんの今後の学生生活を左右してしまうことですから・・ 信用出来る人になら言っても良いと思うのですが、 口の軽い人もいますから、判断が難しいですね。 女子からの「ゲイなんじゃないの?」という発言については、 私だったら、 「どう思う? 最近、思うんだけど、  もしかしたら男も女もいけるかもしれない。バイかな?」 と冗談まじりにいってかわしますけど・・ 人とちょっと違ったところがあるだけです。 あまり深く考えず、普通に学生生活を送りましょう。

good_bad
質問者

お礼

冗談交じりにかわす、はたして自分にそんなことができるのか・・・。 人と少し違う、そういう性癖なんだとか、足フェチなんかと変わらない、と思ってもやっぱり一般的な人からの反応は冷たいと思います。 今はまず、自分のできることを探ります。 ありがとうございました。

• takotti
回答No.1

ゲイとして生きていく道を選ぶのであれば、まず両親に打ち明かさなければなりません。 ショックを受けると思います。しかし、それは仕方がない事です。誰も悪くありません。 打ち明けるにはとても勇気がいると思います。でもその後はきっと楽になりますよ。 詳しくは知りませんが、ゲイ同士が集まる場所もあります。 ネットを利用して探したり、mixiで検索すればきっと仲間に会えるはずです。 ただ、先走って高校を中退するのはやめましょう。 せっかくの頭脳を無駄にしてはいけません。 友達も、本当に親友と呼べる人間以外は打ち明けないほうが良いです。 偏見をもたれる可能性があります。 まずはネットで仲間を探してその人の過去を聞いて参考にしましょう。 辛いと思いますが、仲間に出会え、自分のすべてを知ってなんでも打ち明けれる人ができればきっと貴方の人生も変わります。 かげながら応援しています。がんばってください。

good_bad
質問者

お礼

両親はまず受け入れてはくれないでしょう。 だけど、いつかは言わないといけないのはわかっています。 友人はまず、ネットの知り合いから徐々に反応を探ってみます。 がんばってみます。 ありがとうございました。