• 締切済み

ゲイとして生きていくために

はじめての質問ですので文章中至らないところもあるでしょうが読んでいただけると幸いです。 自分は16才、高校1年生です。 私立の高校にぎりぎり通わせてもらえるレベルの生活をしています。 中学1年の時に自分が同性愛者なんだと気がつきました、中学2年の時に確信しました。 それからは隠すようにしなきゃ、隠すようにしなきゃと思い生きてきました。 部活(武道系)もそのことが原因でまともに参加できなくなり、その時に受けていたいじめもあって(今はいじめはありません)、部長を呼び出して飛び降り自殺未遂をして泣きついて、でも本当のことは言えぬまま自分でも何が何だかわからなくなってやめてしまいました。 そのまま何もできないままだらだらと過ごしてきましたが、外交的でもない自分は何もできずに抱え込んできました。 おかげで中学2年までトップ10に入ることは絶対!だった成績も30位に入れたらすごい!というレベルまで下がってきてしまいました、心にとどめておける物もここまでが限界です。 友人たちは優しく、隠れ蓑のつもりで読み始めたライトノベルや美少女系のゲームのおかげで知り合った人間もいます。 しかし今ここで話してしまった時に受け入れてくれる確証はありません・・・。 このまま抱えていてはいつか自分の心が壊れていくのは分かっていても最低限高校卒業までは我慢しなくてはなりません。 そして、今まで渋っていた質問をしようと思った理由が、ここのところ疑われ始めているからです。 女子に「男子としては見てないよ」なんて言われて1年ほど経ちましたが最近「ゲイなんじゃないの?」とストレートに聞かれるようになりました。 やはり溢れ出てしまうものなのでしょうか? そのことも含め今ここで話すべきか、そうでないべきか。 誰か助けてください。 お願いします。

みんなの回答

  • ktdream
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

ゲイだからといって全てにうちあける必要はありません ゲイのコ(高校生も)いっぱいいます! 彼らは普段は普通に高校生をやっていますが、 無料のゲイ専門サイトなどでゲイとしての活動 (彼氏探しはもちろんゲイの友達などもそこで作っているようです) ゲイの同年代の友達ができれば親身に相談することもできるかとおもいます。 参考URLはゲイの総合サイトです カテゴリーに10代などもあります

参考URL:
http://coolkomens.net/
  • test3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も同じような状況でした。 ゲイ、バイセクシャル、ストレート、括ると少なく見えますがその中には本当にいろんな人がいます。 一概にゲイと言っても同じ人はいないのに、ゲイというだけで違った目でみられたり。 大変ですよね、特に日本は。 本当は沢山いるはずなのに、カミングアウトしている人は実際少ないと思います。 それはやっぱり概念と環境が作用していると思います。 カミングアウトして始まる信頼関係もあるかと思いますが、そこにこだわらず、焦らず good_badさんのことを大切に想ってくれる人を大事にしてご自分に無理のないように くるべきときがきたら言えばいい事だと思います。

good_bad
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 昨日まで学校で修学旅行のようなものに行ってきました。 みんなが少しオープンに、大胆になるイベントはとても辛かったです。 今まで以上に、からかわれたり(多分、悪意のあるものではないのでしょうが・・・。)しました。 日本はまだまだ同性愛者に対して冷たいです。 改めて考えて迷っています。 自分がどんな考えを持ってゲイでいるのかまで説明するのは難しいと思います。 今のままの自分でいいのでしょうか・・・。

  • y-yuki
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.4

気持ち、よくわかります。 私も、共学だけど、男女別の校舎で、高校時代を過ごしました。 最初は、体育科の女の子を男の子と勘違いして、ちょっと好きになったのがきっかけで、だんだん女性を意識するようになりました。 でも、特定の女の子だけです。 卒業するまで黙ってました。 自分が好きだった女の子に話しかけられるのが嫌で、なるべく近づかないようにしてました。 でも、卒業して、バイト先で知り合った、一つ上の男の人と話をしてる時、この人なら言えるって思って「自分はバイなんですよ」って、言ったら全然普通でした。っていうか、そのあと、お互いが意識する関係になっていきました。会える時は会って色々な話をしました。 その後、職場で知り合った方に、ちょっと変わった方がいて、突然私に「興味があるから友達になって」って、言われました。 よくよく聞いてみると、その人の周りは個性的で著名人が多く、その一人に、ゲイの男の人がいたそうです。 確か、某国民的アイドルのスタイリストを当時してた人でしたが、自分がゲイであることをずっと黙っていて、ある日お兄さんに告白したそうです。 すると、そのお兄さんが「まぁ、俺があんまんが好きで、お前が肉まんを好きなようなもんなんだろうな」って、あっさり言われて、凄く救われたそうです。 私も、自分がバイセクシャルであることに戸惑いがあったりしますが、家族にはさすがに言えないけど、男性とも付き合えるので、今では普通にノーマルで可愛い女の子と付き合ったりもしてます。 自分が好きになると、ノーマルだった女の子達が、恋愛として好きになってくれるようになりました。 世の中、自分が思うほど、世間は批判的ではないですよ。 でも、ある友人にバイセクシャルだって告白した時に「私はノーマルだから困る」的な事を言われ、ちょっと、頭に来たのを覚えてます。 頭に来たというより、あんたには120%惚れないから!!って、思ってたから、そう返事が返って来て、結構ビックリしました。 私は、可愛い、色の白い女の子が好きなので、体のでかい、インド料理屋でバイト中にインド人に間違われた様なその友人には全く興味がなかったので、あんたに拒否されなくても、こっちからありえないからって、思いました。 でも、友達としては最高に良い友人でした。 私が、バイセクシャルだって言って、引いた人はその友人くらいでしたね。 カミングアウトは一度しちゃうと簡単だなぁって、思いました。 誰か、信用できそうな友人にカミングアウトして見てはいかがでしょうか? きっと、気持ちが楽になりますよ。 私がカミングアウトをしたのは18歳の時、今31歳。もうすぐ32歳ですが、男とも、女の子も数人付き合って楽しむことが出来ました。 まずは、誰か身近な人にカミングアウトする事が、良いと思いますよ。 言えた後は、凄い気持ちが楽になりますから。 頑張ってくださいね。世の中以外と柔軟で優しいと思うから。

good_bad
質問者

お礼

かなり具体的なお話ありがとうございます。 最近は考えすぎて朝起きると頭痛がひどいです。 カミングアウトは怖いです。 今の状態から普通になれるかさらにひどくなるか・・・。 まずは自分に責任の持てる年齢になるまではリアルにつき合っている人たちには黙っておこうと思います。 正直、今も書き込んでいて苦しくなってきました。 でも、がんばります。 ありがとうございました。

  • nobcha23
  • ベストアンサー率32% (29/90)
回答No.3

まずは人間として暮らして行くには、今特別な才能があることがわかっているのでもないと、勉強して、知識を身につけて、技能を身につけないと暮らしていけません。まずそれが優先。まずは人間としての能力、才能を磨いてください。 さて、次にホモセクシャルだと今告白するのはやめた方がよい。それを売りにして生きていくというコースは余程の才能がないときついです。芸能人でも基本的に才能があるのでゲイを名乗れると思います。

good_bad
質問者

お礼

自分の能力は正直人に誇れるようなものではありません。 確かに今はそうです。 隠し通すのは難しくても別の道を探ります。 ありがとうございました。

noname#232396
noname#232396
回答No.2

それは、他人には答えようがありません。 質問者さんの今後の学生生活を左右してしまうことですから・・ 信用出来る人になら言っても良いと思うのですが、 口の軽い人もいますから、判断が難しいですね。 女子からの「ゲイなんじゃないの?」という発言については、 私だったら、 「どう思う? 最近、思うんだけど、  もしかしたら男も女もいけるかもしれない。バイかな?」 と冗談まじりにいってかわしますけど・・ 人とちょっと違ったところがあるだけです。 あまり深く考えず、普通に学生生活を送りましょう。

good_bad
質問者

お礼

冗談交じりにかわす、はたして自分にそんなことができるのか・・・。 人と少し違う、そういう性癖なんだとか、足フェチなんかと変わらない、と思ってもやっぱり一般的な人からの反応は冷たいと思います。 今はまず、自分のできることを探ります。 ありがとうございました。

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.1

ゲイとして生きていく道を選ぶのであれば、まず両親に打ち明かさなければなりません。 ショックを受けると思います。しかし、それは仕方がない事です。誰も悪くありません。 打ち明けるにはとても勇気がいると思います。でもその後はきっと楽になりますよ。 詳しくは知りませんが、ゲイ同士が集まる場所もあります。 ネットを利用して探したり、mixiで検索すればきっと仲間に会えるはずです。 ただ、先走って高校を中退するのはやめましょう。 せっかくの頭脳を無駄にしてはいけません。 友達も、本当に親友と呼べる人間以外は打ち明けないほうが良いです。 偏見をもたれる可能性があります。 まずはネットで仲間を探してその人の過去を聞いて参考にしましょう。 辛いと思いますが、仲間に出会え、自分のすべてを知ってなんでも打ち明けれる人ができればきっと貴方の人生も変わります。 かげながら応援しています。がんばってください。

good_bad
質問者

お礼

両親はまず受け入れてはくれないでしょう。 だけど、いつかは言わないといけないのはわかっています。 友人はまず、ネットの知り合いから徐々に反応を探ってみます。 がんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塾でゲイだとバレそうです。

    僕は高2のゲイです。 小さい頃からナヨナヨしてる部分があり、中学ではゲイだとバレて苛められました。 だから高校では相手にゲイだと思われないように男らしくしたり、好きでもない女性芸能人の話をしたり、興味のないエロ本を買って友達と盛り上がったりしました。 そして、そんな馬鹿げた努力のおかげで高校生活は問題なく過ごせていました。 でも昨日、僕が通ってる塾に中学時代の同級生が入塾してきたんです。 その塾は高校の近くにあって僕の友達も沢山います。 だから、友達がその同級生から僕がゲイだと聞かされるかもしれません。というか絶対に言われると思います。 もしゲイだとバレたら、友達全員を騙して女好きキャラを作っていたこともバレます。 もちろん友達でゲイなんかに理解のある人はいません。 僕はどうするべきなのでしょうか。 昨日同級生に見られたので塾を退塾しても無駄だし、学校をやめるわけにもいかないです。 いじめを受け入れるしかないんでしょうか・・・。

  • ゲイであることを受け入れる・・・

    ボクは24才です。中学生の時から男性が好きなんじゃないかな、と思ってきました。高校生になって自分はゲイだなと思うようになりました。でもその頃の僕は受け入れるのが辛い!!ってほどあまりゲイについて悩むことはありませんでした。ただ、仕草とか女性っぽかったのでそれで悩んだり、違うって否定していましたが。極端にいじめられるってのはありませんでした。今大学生です。将来の事を考えた場合、自分がゲイであることにものすごく不安を感じてしまいました。ちょうどそのその頃同じ研究室の人(男性)を好きになってしまい、その彼に彼女ができました。二つが一気に重なったせいか、自分がゲイあることが受け入れられなくなってきました。かれこれ2年。ずーっと気分は落ち込んだままです。まったく修論も手につかず。 ゲイの方で自分を受け入れるのって2年とかかかるものなのでしょうか?はたして自分が弱いからゲイであることを理由に修論からにげてるのか。 ゲイの方たちって全部とは言いませんが、やはり何年も悩んでいる人がいるのでしょうか。ちなみに何人かにカミングアウトはしているのですが、カミングアウトをしてもなかなか気持ちが上向きません。自分が弱いからなのでしょうか。 どこまでゲイで悩んでいいべきか、自分が精神的に弱いのか・・・そこらへんの境界線、区別がまったくわからないです。 はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。答えていただけるかたがいると嬉しいです。

  • 僕はゲイでしょうか。

    自分のセクシャリティーについて悩んでいる高校2年の男です。 僕はゲイなのでしょうか 中学までは全く悩んでいませんでした。 今まで2人彼女が居た事がありますし、現在もお付き合いしている彼女がいます。 けれど今の彼女が身体の関係を求めてきてから自分が異常なんじゃないかと疑うようになりました。 ヤりたくないんです、これっぽっちも。 手を繋いだり、軽いキスやハグをする事は好きですが、 セックスは気持ち悪いと感じてしまいます。特に女性器がニガテで、見たくもありませんし、触りたくありません。 彼女は断り続ける僕に対して不満らしく、それまでは順調だった交際もあまり上手くいかなくなってしまいました。彼女のことは今でも大好きですし、とても大切に思っています。 彼女が友人に相談したのかそのことは噂になり、それを知った友人からは『ビビってないではやくヤってやれ』とか『彼女がかわいそうだ』とか言われます。 一番仲のいい友人にこのことを相談したら、『お前実はゲイなんじゃねーの?』と言われました。 因みに彼は多分ゲイではありません。 その言葉が心に引っかかっていて、 インターネットでそっちのものを興味本位でみて見ましたが、女性器より男性器の方がマシだなと思う自分がいました。 男同士でキスをしていても別に気持ち悪いとも思いませんでした(とりわけ、してみたいとも思いませんでしたが) 因みに性的に興奮するのは、男と女どちらかと言われれば、自分でもわかりません。 ただただセックスは汚らわしいものだなという風にしか感じれなくなってしまいました。アダルトビデオ恐るべしです。 一番ひっかかっているのは、 女性器より男性器のほうが良いと思ってしまったことです。因みにニューハーフものは、受け付けませんでした。 僕はゲイでしょうか。

  • ゲイとして学生生活を楽しむことは難しいですか?

    自分はとある私立学校に通う高校2年のゲイです。 もちろんゲイであることは皆知りません。 自分は、ゲイであるとわかった時から、校内恋愛に憧れていました。 中学生の時に一度男子に告白した経験もあります。そのときはもちろん振られましたが、避けられたり、いじめられたりなどはなく、相手も自分のことを理解してくれました。 校内恋愛したい、などと掲示板などで話すと、BLの見すぎだとか、妄想のしすぎだとか言われます。 でも、男女間ならいたって普通のことですよね。同性間になると、相手がゲイorバイである かつ 相手が自分に好意をもっている というとても重い2ステップを踏まなければならなくなり、やはり難しくなってしまいます。 自分は今、クラスに好きな男子がいます。ある2Dの少女アニメキャラが好きなので、ゲイではないのかなと思ったのですが、まぁまぁカッコイイのにいままで女性と付き合ったことが無いそうなので、もしかしたら、、などとプラスに考えてしまうことも多々。 でも、たいていはマイナスに考えてしまいます。怖いのはゲイではなかったときのその後の話です。 嫌われるのではないか、これからの学校生活が厳しくなるのではないかと、いやな想像がたくさん浮かんできます。 一度告白を失敗しているのにもかかわらず、今度なら大丈夫じゃないかな、、って思ってしまう。 すごく苦しくなります。 そして、もうすぐ修学旅行を控えています。もちろん「暴露大会」があると思うのですが、自分はどうしようか迷っています。 もちろんゲイであることはいいませんが、「好きな人はいない。」と淡々と答えていいのかな、、と。 「好きな人はいる。でも言えない。」が一番言いたい言葉ですが、やはり「言えない。」は言わされるというお決まりがあるのも事実。 ゲイを暴露し、ゲイとして堂々と生きる。これがベストな生き方だと思っています。もしかしたらゲイを隠している人がカミングアウトしてくれるかもしれない、そしてそのまま校内恋愛も、、そんな希望を込めてのものです。 でも世の中そんな甘くないですよね。 どうしたら校内でゲイを見つける、または恋愛ができるんだろ、、 やはり無理なのでしょうか、、、 ゲイとしての生き方、将来に不安を感じています。 とりあえず、あと数年の学生生活を充実させたい、、、 グダグダで下手な文章になってしまいましたが、 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼がゲイかもしれません。誰にも言えません・・

    これから書くことに対して意見やアドバイスをください。 今一緒に住んでいる彼がゲイかもしれません。 更に彼はうつ病でもあります。 大学の時からの友達で7年前から彼を好きになってしました。 4年前に告白して、その時「自分が女の人が抱けない」と言われました。 そして更に一年たち、(その間も普通に友達つきあいをしてました。) またその話になり、「私の気持ちは変わらない」と伝えたら 彼がうつ病で通院していることを打ち上げられました。 その後、しばらくして(2か月)、 「好きだってことに気付いたから、付き合おう」と。 でもつきあっても何も変わりませんでした。 変わったといえば、他人や友達に、 「僕の彼女」として紹介されることくらい。 「つきあう」形をとってから半年後、 「高校生の時に付き合っていた女の子が死んだ時に 実は当時、俺との子供ができておろしたら 彼女は子供のできない体になった。 彼女が死んだ後、そのことを彼女の両親から電話で知らされた。 その時から僕の心は壊れてしまった、と。 女の人とできなくなってしまい、自分がゲイなのかもしれないと思って 男とのセックスを試し始めたから僕は体を売り始めた。 やれ、と言われれば何でもした。僕は変態なんだ。 最近では挿入れられるのも気持ちいいと思うようになった。」 と告白されました。 その時、母性本能の強い私は 「これからいいことで上書きすればいいじゃない。」 と私が守る!という気持ちになりましたし、 壊れた心を少しづつ修正できたらいいなと思った。 今でもうつ病でもあるから、不眠症だったり、 時にはパニック障害にもなってしまいます。 ただ、今でも男の人とセックスをしてるかもしれない疑惑が ありました。 セックス用のローションが部屋にぽんと置かれたいたし、 男専門のマッサージに定期的に通っています。 ゲイのサイトを閲覧してるみたいだし・・ (共通のPCで履歴を見たときにわかりました) 去年の秋から一緒に住み始めました。 「このまま、私たちどうなるの?」って。 彼はまだ住めないとはいましたが 「試してみて、だめだったら解消すればいいじゃない。 じゃなければ、別れて、私は二度とあなたに会わない。」 全く脅しではないのですが、別れる、ってそういうことだから。 そしたら、「一緒に住もう!」と。 9か月一緒に住んでますが、何も変わりません。 むしろ、互いに34歳なので はっきり言って不安で仕方ありません。 「彼が変る!」「病気も治る!」と希望を持ちすぎているのでしょうか? さらに、外見・中身:男、性の対象:男はゲイなのでしょうか? よくソープとかしょっちゅう行ってる男友達はやまほどいます。 結婚している人もいれば、彼女のいる人も。 それとの差異って? 長くて、すみません。 ただ状況が状況だけに毎日眠れません・・

  • ゲイはバレないのか

    高校一年男子です。 同性が好きです 以前までの質問で自分の同性愛を受け入れられるようになったのですが、 学校の男友達やクラスメイトにゲイだとバレてないか恐いです。 クラスに好きな男の子がいるのですが、授業中自分の方が席が後ろなのでその子に目がいってしまいます。中学の時も同じように好きな男の子を授業中見てしまうことはありましたが、よく考えるとバレてないのか不安です。女性アイドルの話にもついていけませんし。 性同一性障害ではないので女の子になりたいとは思いません。だから言葉遣いや仕草は普通だと思います。親にもバレないか不安です。 ゲイはバレるのでしょうか?

  • ゲイだと思います

    ゲイだと思います 僕は中学●年生です 正直自分がゲイというのは自覚しています。 しこるときはゲイ動画を見てぬいています 女性の出ているのを視たこともありますが勃起もしません でも病院にいく勇気もないし親に言うことなんて絶対 いやです。 でも女性をスキにはなります。<男性を好きと思ったことはないです> 今好きなヒトも女性です ちゅうもしたいしてもつなぎたいと思ってます SEXだってしたいです。でも女性だと勃起はしないんです やっていても勃起していなかったら不審がられると思います ゲイなのがいやですどうすればいいでしょうか。 又いつかは子供がほしいと思うんで 女性とやらないといけないです だからSEXするときに勃起するにはどうすればいいんでしょうか? 本当にお願いします 助けてください

  • 相手がゲイが確かめたい

    こんにちは。高校2年のゲイです。 いま、クラスに気になる男子(以降T君とします。)がいます。 Tとは、高校2年からの友達付き合いですが、結構仲良くしています。 Tには女友達がほとんどいなく(アドレス帳に女子がいないと教えてくれました)、付き合ったこともないそうです。 日ごろ自分はTにふざけて抱きついたりしてますが、あまり抵抗はありません。 下ネタなどの知識も浅く、自慰行為もほとんどしないとか・・・。 そんなTがゲイか確かめようとして、自分はフリーメールアドレスを作って、そこからあろうことか 「俺は○○高校(Tと自分の通う高校)の2年の○○(HN)っていうゲイなんだけど、T君ってゲイ?」 とTのアドレスへメールを送ってしまいました。 自分にもしそういうメールが送られてきたらたぶん断定はしないものの、同じゲイ仲間が校内にいるという期待から返信ぐらいはすると思ったのでとった行動でした。 しかし、メールの返信は返ってこず。 「最近迷惑メールが来るから受信設定しなおした」とTが言っていたので、たぶんもうメールで聞くのは無理です。後悔しています。 しかし、 先のメールで、校内にゲイがいてTがゲイか知りたかっている、ということを教えてしまったようなもので、今口頭で「ゲイ?」と聞くのはリスクが大きいのではないのかと思っています。 もうすぐ修学旅行があり、一日だけTと2人部屋になる日があります。 そこで、先のメールに関連付けさせ、かつ自分はゲイではない保障を兼ね備えた質問、 「おれの友達がお前(T)がゲイか知りたがってるんだけど、、、」 と聞こうかなと考えているのですが、 この行動は無謀でしょうか?相手はどんな反応をしてくるでしょうか。 自分は中学生のころなんどかカミングアウトに成功し、高校でもバイの人を見つけました。なので、そこからくる自信というか、積極的に動いてしまう傾向があります。 自分がそうされたらどう思うか、また自分ならどうするかなど、なにかしらアドバイスや経験談などがありましたら、教えてください。 Tを見るたびに悩みが膨れていきます...。

  • 僕はゲイなのでしょうか?

    僕はゲイなのでしょうか? 現在高校3年生です。 オナニーの時などはゲイ動画を見ます。 最近まで別に悩んでいなかったのですが、長い間好きな人(女の子)ができないので、これはもしかして・・・ と思ってゲイ動画を見るのをやめて、普通に女の子の動画を見ていました。 別にそれでも問題なくて、しばらくしてゲイ動画を見ると、前ほど興奮しませんでした。 自分では、男同士がやっている方がなんだか禁断な感じがして興奮するのかな? と解釈したりしてみました。 実際、中学の時は異性のAVでオナニーしていたので。 学校で、男子に甘えたくなる時があります。 それがだんだん性的な方向になってきている自覚もあります。 しかし、別に付き合いたいとかではなく、告白などもちろんしたことがありません。 というか好きな人(男子)もできません。 一人っ子なので、お兄ちゃん的存在が欲しかったのかな?と思っています。 というかお兄ちゃん欲しいです(笑) これは現実逃避でしょうか? 自分ではゲイではなく、過剰な憧れや、お兄ちゃん欲しさ(?)だと思っています。 だけど、好きな女子ができないので、心配になってここに書きこみをしました。 二人で一緒にでかけたりする女子はいます。 何回か、告白してみようかとも思ったのですが、親友と呼べるくらい親しい関係を壊したくなくてできませんでした。 将来は結婚して家庭を築きたいです。

  • ゲイでクラスの男子を好きになってしまいました。

    初めて質問します。 高校1年生の男子です。 正直言って、自分がゲイなのかよくわかりません。でも中学生ぐらいから、男性の裸を見るのは好きでした。また女性の裸を見たいと思ったことはありませんでしたが、女性と付き合いたいと思ったことは1、2回ありました。 高校生になってから、始めはたまに話す程度でした。それからも話しかけてきてくれたときに、話すぐらいでしたが、いつのまにか、その人のことが好きになっていました。今はたまに目で追いかけてしまいます。とても優しくて、気さくな人柄で、思いやりがある人です。しかし、自分には告白する勇気もなく、周りにもゲイだと言っていません。また、その人は確信はありませんが、女性が好きみたいです。中学のときも好きな人がいましたが、高校になったと同時に学校が違くなり、それで終わってしまいました。でも今回はなかなか忘れそうにありません。 自分はどうすればいいのでしょうか?他人に頼りすぎているのはわかっています。しかし、本当に胸が苦しくて、自分でもどうすればいいのかわかりません。 長文、読んでいただきありがとうございました。