• ベストアンサー

小さな箱入りのチョコはどの方法で送るべきでしょうか?

東京から佐賀へチョコ(生とかでなく普通の)を送ろうとしています。 最初はエクスパックで…と思ったのですが、慎重な扱いはされないそうなのでゆうパックを考えています。 大きさは10×10×3(cm)で、小さなメッセージカードを添えるだけです。 ゆうパックは段ボールでないと発送は出来ないのでしょうか? 最適な発送方法があれば教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

>ゆうパックは段ボールでないと発送は出来ないのでしょうか? そんなことはないでしょう。 ゆうパックに限らず、民間の宅配便なども、 料金を支払えばどんなに小さな荷物でも運んでもらえると思いますよ。 ゆうパックと代表的な宅配会社のホームページを載せておきますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか? ゆうパックは、郵便局で聞いてみるのが一番確かな方法だと思いますよ。 ・ゆうパック http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/ ・ヤマト運輸 http://www.kuronekoyamato.co.jp/index.html ・日本通運 http://www.nittsu.co.jp/kojin/index.html

sweetchord
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今回はJPエクスプレスで、紙袋に入れて送ることが出来ました。 今後の参考にもさせて頂きます。