• ベストアンサー

40代女性・・

会社の同僚?(だいぶ先輩ですが)に40代後半の女性がいます。その方は契約社員です。性格的にはとてもパワフルで、意に沿わないことはばっさりいくタイプというか。。どちらにしてもいつも前向きです。また年齢よりもすごく若く、綺麗です。 その女性が最近離婚されました。旦那さんから離婚を言われたようなのですが、ここ数年一緒に仕事をさせて頂いて思うのですが、よく有給なりをとって、旅行することが多くお土産も頂くので「誰といつもいかれるんですか?」と聞くと「友達よ~」と言われました。 でもそれも結構頻繁です。お子さんも2人いらっしゃり、まだ小学生もいるので、大丈夫なのか?といつも疑問に思っていました。 しかも、私よりお給料は低いはずかと思うのですが。。。いつも高額のバックやアクセサリーを身につけておられ、それに離婚があったので拍車がかかり社内では不倫しているのでは?という噂がでました。 人のご家庭なのと、外と内では色々事情があり、他人が介入するべきところではないのですが、単純に質問させてください。こういった傾向ってやはり不倫されている傾向が強いのでしょうか。 その女性の旦那さんは取引先の方で、とてもまじめです。とてもよくして頂いていて、その方のシャツがシワシワなのをみると少し寂しくなります。会社同士の飲み会も「子供が待っているので・・」とご飯や家事もよくされているようで。。それは別として。 一概には言えませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.2

男性です。 一概に不倫と考えるのはテレビの見過ぎですよ。 離婚での慰謝料もあるだろうし、40代にもなれば かなりの貯蓄もあるんじゃないですか? 多くの詮索は相手に失礼なのでそっとしておくのがベターだと思います。 私も一時期羽振りが良くて何処から金が出てくるのか 詮索された事がありますが、当時交通事故で貰った慰謝料数千万が あったので金座の高級クラブでも遊べたんです。 数千万とは言えダラダラやって5年で使い切っちゃいましたが。 いい勉強になりましたよ。 それでも気になるなら直接聞いてみればいいじゃないですか。 傾向制として不倫は120%ありません。

その他の回答 (2)

• hikarucou
回答No.3

不倫より、旦那さんの給料を好きなだけ使ったり、旦那さんに内緒で借金している可能性の方が大きいです。 その方がよっぽど離婚原因かなと推測されます。 しかし、ほんとに大きなお世話ですね。 ここでそんなこと聞いてもなんにもならないのに、ここの答えを他の同僚さんたちとコソコソ話したりするのでしょうか??? できればそんな他人のことは、興味があってもほおっておく方がいいですよ。つまんない人だと思われますね。

• sunsowl
回答No.1

これだけでは…一方的に「不倫」と決めつけるのはどうなんでしょう。 身につけている高額品については、キャバクラでバイトでもしているか、 親御さんからお小遣いをもらっているとかではないでしょうか。 私の周囲にも、40代にもなって、まだ実家と親にべったりという女性は多いですよ。 有給を取って旅行の真相は不明ですが、旅行好きで暇な女友達と一緒ということも考えられます。 まあ、どうでもいいことだと思いますけど。