• ベストアンサー

40代女性・・

会社の同僚?(だいぶ先輩ですが)に40代後半の女性がいます。その方は契約社員です。性格的にはとてもパワフルで、意に沿わないことはばっさりいくタイプというか。。どちらにしてもいつも前向きです。また年齢よりもすごく若く、綺麗です。 その女性が最近離婚されました。旦那さんから離婚を言われたようなのですが、ここ数年一緒に仕事をさせて頂いて思うのですが、よく有給なりをとって、旅行することが多くお土産も頂くので「誰といつもいかれるんですか?」と聞くと「友達よ~」と言われました。 でもそれも結構頻繁です。お子さんも2人いらっしゃり、まだ小学生もいるので、大丈夫なのか?といつも疑問に思っていました。 しかも、私よりお給料は低いはずかと思うのですが。。。いつも高額のバックやアクセサリーを身につけておられ、それに離婚があったので拍車がかかり社内では不倫しているのでは?という噂がでました。 人のご家庭なのと、外と内では色々事情があり、他人が介入するべきところではないのですが、単純に質問させてください。こういった傾向ってやはり不倫されている傾向が強いのでしょうか。 その女性の旦那さんは取引先の方で、とてもまじめです。とてもよくして頂いていて、その方のシャツがシワシワなのをみると少し寂しくなります。会社同士の飲み会も「子供が待っているので・・」とご飯や家事もよくされているようで。。それは別として。 一概には言えませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.2

男性です。 一概に不倫と考えるのはテレビの見過ぎですよ。 離婚での慰謝料もあるだろうし、40代にもなれば かなりの貯蓄もあるんじゃないですか? 多くの詮索は相手に失礼なのでそっとしておくのがベターだと思います。 私も一時期羽振りが良くて何処から金が出てくるのか 詮索された事がありますが、当時交通事故で貰った慰謝料数千万が あったので金座の高級クラブでも遊べたんです。 数千万とは言えダラダラやって5年で使い切っちゃいましたが。 いい勉強になりましたよ。 それでも気になるなら直接聞いてみればいいじゃないですか。 傾向制として不倫は120%ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

不倫より、旦那さんの給料を好きなだけ使ったり、旦那さんに内緒で借金している可能性の方が大きいです。 その方がよっぽど離婚原因かなと推測されます。 しかし、ほんとに大きなお世話ですね。 ここでそんなこと聞いてもなんにもならないのに、ここの答えを他の同僚さんたちとコソコソ話したりするのでしょうか??? できればそんな他人のことは、興味があってもほおっておく方がいいですよ。つまんない人だと思われますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

これだけでは…一方的に「不倫」と決めつけるのはどうなんでしょう。 身につけている高額品については、キャバクラでバイトでもしているか、 親御さんからお小遣いをもらっているとかではないでしょうか。 私の周囲にも、40代にもなって、まだ実家と親にべったりという女性は多いですよ。 有給を取って旅行の真相は不明ですが、旅行好きで暇な女友達と一緒ということも考えられます。 まあ、どうでもいいことだと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やり手の30代離婚歴ありの女性のことです。

    やり手の30代離婚歴ありの女性のことです。 私は40代女です。 とあるSNSで30代の女性と知り合い交流を深めてきましたが、最近疑問に思うことがあって、皆様のご意見をお聞きしたくて投稿いたしました。 彼女は結婚を期にだんなさんの仕事の都合で海外で生活を始めました。 この夫婦共に日本人です。 もともと自分のペースで生活がしたい彼女とだんなさんとの間ですれ違いがでてきました。 そして彼女は日本のとあるサイトで、家庭もちの男性と知り合いました。 あるとき、彼女一人で帰国したときにこの家庭もちの男性と実際に出会い、深い仲になりました。 つまりW不倫です。 そうしているうちに、彼女のだんなさんから性格不一致ということで離婚を申し立てられ、離婚裁判にまで発展しました。 だんなさんは、自分の奥さんに男がいるとは知りませんでした。 彼女は不倫をしていたのにも関わらず、だんなさんがとった行動に大変憤慨しましたが、結局裁判で、だんなさん側を言い負かして、かなりの額をもらって離婚しました。 裁判は、日本でしました。そして、裁判を期に彼女だけ日本に帰ってきました。 そして、婚姻費用をもらいながら、家庭のある男性と不倫を楽しんでました。 婚姻中にも関わらず、家庭のある男性とふたりで、結婚写真をとったり、旅行もしています。 彼女は離婚が成立して、独身になりましたが、家庭のある男性は一向に離婚することがなく、ずるずる不倫関係を続けています。 W不倫をしているのにも関わらず、だんなさんをうまくだまして大金を引き出し、不倫相手に貢いて、自分の恋愛が正しい、一番だと言い切るこんな女性に、私としては、それはちょっと違うんじゃないかと思っています。 まして家庭のある男性の子供は障害児なのです。 こんなことをしていていずれは天罰が下るのではとも思います。 皆さんは、こんな女性のことをどう思いますか? 忌憚なきご意見をお聞きしたいです。

  • 女性のみなさまへお聞きしたいです。

    突然ですが、あなたがお仕事をされている女性だとします。オフィスの既婚男性(同僚でも上司でもいいのですが) のシャツがしわしわだったり、スーツがよれていたりしたら、奥さん怠け者なのかな?と思われますか? そんなこといちいち思わないかもしれませんが、そんな男性から素敵な奥さんは想像しませんよね? 私は決してできた嫁ではありませんが、怠け者でもありません。旦那にはぱりっとしていて欲しい。でも旦那がなんかパッとしないのです。アイロンのかかったシャツは嫌だと言うし、なんかずんだれている。(着こなしが下手なのでしょうか?) 私の考えでは、やっぱり小綺麗な旦那様には素敵な奥様がいて、身の回りのお世話などきちんとされているのだろうなと思います。 正直、だらしない嫁なんじゃないかとか怠けてるんじゃないかとか思われたくないのです。 生活のセンスがいい奥様と思われたい! ここで皆様にお尋ねして、やっぱり小綺麗な旦那様には素敵な奥様がいますよ!というご意見があれば、私はとりあえずアイロンかけまくりたいと思っております。いくら嫌だと言っても。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • できれば女性に

    女性に質問です。 あなたは結婚したが旦那が新婚数ヶ月で社内不倫したら何を思いますか? (しかもあなたの旦那は会社のトイレなどで不倫相手とエッチしていて、あなたの旦那が社内不倫していることは会社の従業員に知れわたっている。 旦那は不倫相手と会うときは携帯の電源を切り土日も家に帰らないこともたまにある。) (1)「ま、男は浮気する生き物だし、仕方ないか。そんなこと気にせずに、これからも愛する旦那と幸せな結婚生活をおくっていこっと。」と深く考えずに気楽に過ごす。 (2)「スゴーイ!!私の旦那モテモテ~。男として魅力的だから不倫できたんだよね。私はそんな男性の妻として鼻が高いわ。ママ友や親に自慢しちゃおっと。」 と、喜び、そんな男性と結婚できたことを心から嬉しく誇らしく思う。 (3)離婚を考える。 (4)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 既婚者女性に聞きます

    自分の旦那が 自分より若い女性と不倫していたら 離婚しますか?

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 あなたの旦那が不倫し不倫相手の女を妊娠させたかもしれないとしたらどうしますか? (1)旦那の不倫も許すし妊娠させたことも許すわ!!愛しい旦那様であることはかわりないもの!!いつまでも愛してるダーリン!! (2)私の真面目で誠実な旦那がそんなことしたのは全て不倫相手の女が悪い。旦那はまったく悪くない。不倫相手の女旦那をたぶらかして許せない。憎たらしい。本当に妊娠してたら流産させてやる。 (3)もうそこまでされたら終わりですね。離婚します。こんな男といっしょに過ごした時間は無駄な時間でした。 (4)その他。

  • 女性の心理教えてください

    好きな女性がいます。 ですが、彼女は人妻です、ですから勿論、想いは伝えていません。 彼女の旦那さんは昔、不倫をしまた。 不倫相手(独身)が妊娠しました。 旦那さんは認知をしなかったけれども、その女性は一人で 子供を産んだそうです。 旦那さんはその罪悪感?から、その子の養育費を毎月キチンと 支払ってるようです。 しかも定期的に子供と会ってるようです。 そこまで分かっていて彼女はまだ旦那さんと何年も離婚をしていない。 彼女は旦那さんを待ち続けているのでしょうか? 新しい幸せを求めないのでしょうか? 彼女の心理を教えてください。

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 既婚女性に質問です。

    仮にあなたの旦那が不倫していたとして、特にムカつく旦那の不倫相手の女は誰ですか?(旦那に対しても不倫相手の女性に対してもムカつくとして) 頭にくる順に並べていただけたら幸いです。 (1)あなたよりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。出会いは旦那が通ってる習い事。旦那は不倫相手には独身だと嘘をついていた。 (2)あなたよりずっと若くて可愛くてピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。旦那は不倫相手に既婚だということを黙っていた。 (3)あなたよりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。社内だし既婚なことは女性も知っていた。

  • はじめまして。私の友人女性の問題の意見をみなさんにお聞きしたいです。私

    はじめまして。私の友人女性の問題の意見をみなさんにお聞きしたいです。私ではわからないことばかりなので。 まずその女性は既婚者で子供が1人います。 そしてW不倫していて不貞行為もあります。 その女性の旦那がメールから不倫を知り、相手の男性に慰謝料請求したらしいです。 友人女性は旦那とは破綻状態にあるから、慰謝料請求できないと言っています。 四年間の別居やセックスレス、DVなどなどを主張しています。 旦那は破綻を認めず、夫婦円満を主張しています。 女性の悩みは旦那が破綻を認めず、相手男性から慰謝料を取れるのかと言うことです。 近々離婚するらしいのですが、離婚原因も夫婦で別れています。 女性は旦那との夫婦生活が疲れたことと主張。 旦那は不倫が原因と主張。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 旦那は慰謝料を取ることができるのか。 離婚原因は不倫のためになってしまうのか。 どうでしょうか? 私は弁護士に相談するのを進めたのですが、お金がないらしく無理のようです。