• ベストアンサー

40代におすすめブランド(洋服)おしえてください

39歳の主婦です。普段11号の服を着用しています。若い子のブランドはMサイズが多いですよね。 わがままながら、若い子の流行のデザインを取り入れもしたいので、おしゃれで、サイズはLサイズのあるブランドでおすすめがありましたら教えてください。 できれば長く着たいので、製縫もしっかりしていて、あまり安すぎのブランドではない方がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228969
noname#228969
回答No.1

確かにMサイズ多いですね 私も11号Lサイズなのでデザインが好みと一致せずよく探し歩いています 23区・自由区・組曲はいかがでしょう? 30~40代向きで23区のブラウスは縫製がしっかりしているので20年近く着ています 子ども服のところに親用として置いてある ステラ・ティンカーベル・メルローズもおしゃれだと思います

関連するQ&A

  • 30代通勤服のおすすめ

    数年の専業主婦を経て、公務員のパートの勤務を最近はじめました。安いけどおしゃれな服で通販で購入できるおすすめはありますか?ちなみにLサイズ(11号)です。お願いします。

  • 40代女性が着るブランドって?

    40代女性です。恥ずかしながら独身です。 今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。 が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。 ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。 老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね? なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。 今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。 体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・) 顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。 (昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください) サイズは上が9号、下が11号です。 流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。 可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。 地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。 あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。 というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので 高い服はもったいなくて着れません(笑) 今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・ インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。 あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。 過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。 たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 30代におすすめのブランド

    もうすぐ30になるため、これまで着ていた若い者向けから、 もう少し大人向けのファッションに改めてみたいと考えています。 今まではタケオキクチやフレッドペリー、アニエスなど、 カジュアルなものを好んで着ていました。特に強いこだわりはなく、 学生時代に気に入って買っていたブランドを その後もずっと買ってきた、というだけです。 もうすぐ30ということもあって、最近の買物に違和感を感じる ようになってきました。何を着ても自分に(というか自分の年齢) 合わなくなってきたというか。。 ここらへんで、少し背伸びをしてみたくなりました。 30代になったら、どんな服を着るのがおすすめですか? 普段はMサイズですが、体が少しがっしりしているため、 タイトな服装は似合いません。 オシャレな30代の皆さんは、どんな服を着ているのでしょうか? ただし、ファッションは身だしなみ程度の意識なので、ドルガバの ようなめちゃ高いブランドには興味ありません。 少し大人っぽく、男らしいものに興味があります。 参考になるファッション雑誌もあれば、教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします^^

  • 30代半ば女性のみなさん どんなブランドを着ていらっしゃいますか?

    ずっと太っておりまして、ニッセンなどで大きいサイズの服を着ていましたが、ダイエットに成功しまして、11号、Lサイズがはいるようになりました。お祝いにデパートで服を買いたいのですが、もう30代半ばとなると、昔好きだったROPEやプライベートレーベルなどは若すぎますよね。みなさんはお出かけ用にどのようなブランドを着られますか?

  • バスト&ヒップの大きい人用の服のブランドは?

    洋服選びにだいぶ苦労して困っています。 私は、バスト、ヒップ共に90cmちょいで、サイズの合う服がなかなか見つかりません・・・。 最近の服はみんな小さ目が多いし、11号でもきつい時があるんです。 かといって、13号だと大きすぎるし。 ブランドによって、大きめで作っているところもあると思うのですが、どこか良いブランドをご存じないでしょうか? デザイン的には、結構凝ったものが好きですがわがままは言いません。 ピンクハウスや民族衣装もどきなのは、無理ですが・・・(^^; 特にスーツ、ワンピースを探しています。 ブランド名、または都内のショップを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 洋服のサイズ

    カテゴリがここでいいのか悩んだのですが、違ってたらすみません。 私はぽっちゃりめの体型で、まぁダイエットにも勤しんでいるのですが、普通サイズの服だとキツキツで普段は普通よりワンサイズくらい大きめのを着ています。 ただ、やっぱり着たいブランドはフリーサイズしかないところが多いですよね。 大きいサイズを準備している店だと安っぽかったりデザインがかわいくなかったり困ります。 まぁ痩せればいいだけの話なんですけど! モノによっては普通サイズのものが着られたりもするので、家族や兄弟のを借りて着たりもするのですが、私はなんとなく、そのほうがおなかやおしりのお肉もぴちっとしてシルエットもきゅっとなって心なしかスタイルが良く見えるような気がします。 ただ、私の母は「大きいサイズを着たほうがやせてみえる」とうるさいくらいに言います。私には3Lや4Lの服を着ろ、と言ってきます。 今日も私がコートを買ってきて、試着で11号と13号をすっごい悩んで20分くらい試着室でとっかえひっかえした挙句、やっぱり13号は余裕があっていいけれどシルエットもだぼっとするし、11号もそんなにキツキツなわけでもないので11号を選んだのですが帰ってきてから母がすごい激怒し、「どうしてわかってくれないの」と涙ながらに訴えてきました(笑) たしかにぽっちゃりしてる人がムリヤリキツキツの服をボタンも閉められない状態で着ているのは良くは見えないかもしれないけれど、 そういうわけでもないのに私には意味がわかりません・・・。 母は「お店の人や周りの人は誰も(キツキツが)おかしいってあんたに言ってくれないんだからお母さんしか厳しいこと言えないんだからお願いだから聞いて」と言うのですが、私が働いたお金で私が悩んで選らんで私が着るんだからあまりそういうこと言ってほしくないのですが。。 せっかくお気に入りのコートを見つけて高いお金出して買ってきたのにすっごく不愉快極まりないです。 ・・・すみません、質問からそれてしまいました。 なので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 実際に私の体型やそのコートを見ていないからお答え頂くのは難しいかもしれませんが、ぽっちゃりめの人にはダボダボを着たほうがやせてみえるというのは本当でしょうか? ちなみに関係ありませんが母はSサイズで事足りてます。 羨ましい限りです。。。。

  • 細めのブランドを探してます。

    僕は、19歳で、体格が小柄で細めです。で、服を探すときサイズがなくて困る事が多々あります。 通常、Sサイズ(一号)で普段着があればいいのですが、たいていMサイズ(二号)からしかないんです。 ちなみに、僕が買う服は「アバハウス」「ボイコット」「ユナイテッドアローズ」「タケオキクチ」といったところが、まだピッタリ(やや大きいのもありますが)着れます。 そこで、上記以外で、細めで小柄な人が着れる、できれば、Sサイズや一号がある、ヤングメンズブランドを教えてください!! お願いします。

  • ビッグサイズのブランド服など教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 大きいサイズの服を探しています。(3L以上) 太っていると着られる服も限られてきます…太っていてもお洒落な服ってありませんか? できればカジュアルなものがいいのですが…。 ブランド名、ビッグサイズが掲載している雑誌などありましたら教えていただきたいです。 また、名古屋にビッグサイズの服が売っている店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代後半~40代の方☆好きな洋服は??

    アパレル関係で働いています。 30代後半~40代後半くらいの方をターゲットにした洋服を作っています。 みなさんがあったらいいなと思う洋服のデザイン等、何でもいいので意見下さい。色や形、デザイン、シルエット(スカート丈や、胸のあき方、ウエストの仕様など)サイズ、値段、洋服を買う時のポイントなど、どんな事でもいいです。 特に秋に着たいものの提案をお願いします。 また、オシャレ着から普段着までなんでも結構です。 今年の秋流行ったものでこんな洋服を買ったとかも教えて下さい。 最近は40代でも20代の子が着ているようなデザインの洋服を着たり、ヤングとミセスの服の差がなくなってきたのではないかと思います。 でも、どこまで若い子の洋服をきるのかが分かりません。ジーンズやデザイン性のあるスカートなど、どのくらいの人がはいているのでしょうか?? 人それぞれあると思いますが、なんでも結構です。よろしくお願いします☆

  • (1)男性向ブランドの服のサイズ(号)(2)AGというブランド

    服のサイズ(号)には2通りあると思うのですが、日本で一般的なS・M・Lにあたるのはどのサイズなのでしょうか? そしてどのような経緯で2通りあるのでしょうか?またそれを寸法を調べずに、どちらのサイズを使っているか見分ける方法はあるのでしょうか? 今、AGというブランドの44号の服をオークションで買うか迷っているのですが、このブランドはどちらのサイジングなのでしょうか? 質問が多くて、まとまりがなくてすみません。 どれか一つでも良いので、ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう