• ベストアンサー

お葬式の霊柩車やマイクロバスのドライバーさんへの心付けはどれぐらいが妥

お葬式の霊柩車やマイクロバスのドライバーさんへの心付けはどれぐらいが妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

地域によって金額が異なるかも知れませんが、特に金額は定められては いません。心づけと渡す金額ですが、近所の方や知人の方なら2千円~ 3千円の範囲で、霊柩車やマイクロの運転手さんには5千円~1万円の 範囲が相場のようです。心づけをされるなら、その方々には同額の金額 にするようにします。

walktkd
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました!