• ベストアンサー

スポブラ

中2の女です。 私はメチャ胸小さいんです。 だけど、触ったら痛いし、気になるし、回り友達とかつけてる人多いような気がするからスポーツブラをつけようかと思っているんですけど… 初め、言ったように、胸小さいしやっぱりまだ早いのかと思ったりしてなかなか買えません。 どうなんでしょうか?やっぱり早いですかね? スポブラにする時はどんな状態の時(?)なんでしょうか? 回りに大人の女の人居ないし、友達に聞くのも恥ずかしいし…教えてください。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.3

スポブラとブラの中間、みたいなブラ、売ってません?ヨーカドーとかに、ふくらみかけの胸用のジュニアサイズブラありますからそれで十分だと思いますよ。私も中1、2くらいのとき、全然胸はないんですがつけたいのでつけました(笑)背伸びしたかったんですねー。違和感のあるワイヤーブラや、スポブラでもきつくて胸をしめつけるものはよくないです。成長の妨げになりますから。 どんなに小さい胸でも、スポーツするときは必ずスポーツブラをつけてください。ノーブラで激しく動くと胸の靭帯が切れてしまうこともあるらしいので。 ちなみに、わたしは今20代はじめですが、最近スポブラばっかりつけてます。楽チンなんですよ♪ スポブラでも、パッド入りのものとか、胸のかたちができてるのものとかいろいろあります。下着売り場で買えますが、基本は大人用Mサイズなので、大きすぎるようならジュニアサイズコーナーで買うことをおすすめします。 アンダーバストでいえば、70cm弱以上あれば大人MでもOKだと思いますが65cm以下ならジュニアでしょうか。

mizumizu
質問者

お礼

詳しく知らなくて;すみませんw あるんならそれつけてみたいですw 知らなかったです…やっぱつけたほうがいいのかも… たぶんジュニアだと思いますwありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• asaichi
回答No.2

すみませんが、男です。 元彼女がスポブラでした。 普通のブラジャーだと運動したりすると、すぐ外れて しまうとの事でスポブラを使用していました。 本人的には、したくないそうですが、周囲の目が 気になるそうです。 でもノーブラでも白いTシャツだと透けたりして、 変に刺激を与えてしまう事も考えられますから、 家から外に出るときは、するようにして家にいる 時は、外していれば良いと思います。 mizumizuさんも体は成長しているのと、気にしている のですから、これをきっかけにつけ始めてみては、 いかがでしょうか!

mizumizu
質問者

お礼

たしかにTシャツだけだと透けてるような気がして恐いです; それを考えたら確かにつけた方がいいのかも…つけてみようかなって思いますありがとうございましたm(__)m

• mtyu
回答No.1

私もmizumizuさんくらいの時に初めてスポブラ着けました。私も胸なかったんですが周りがしてるしってことで買ったんですが隙間ができすぎて…すぐやめました。 スポブラよりはワイヤーなしのブラジャーのほうがいいと思います。時期としては別に早くないと思いますよ。

mizumizu
質問者

お礼

ぇ!?ワイヤーなしですか?なんか回りにいないような気がして恥ずかしいですが…スポブラ挑戦してダメだったらワイヤーなしに挑戦したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m