• ベストアンサー

スポブラ

中2の女です。 私はメチャ胸小さいんです。 だけど、触ったら痛いし、気になるし、回り友達とかつけてる人多いような気がするからスポーツブラをつけようかと思っているんですけど… 初め、言ったように、胸小さいしやっぱりまだ早いのかと思ったりしてなかなか買えません。 どうなんでしょうか?やっぱり早いですかね? スポブラにする時はどんな状態の時(?)なんでしょうか? 回りに大人の女の人居ないし、友達に聞くのも恥ずかしいし…教えてください。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.3

スポブラとブラの中間、みたいなブラ、売ってません?ヨーカドーとかに、ふくらみかけの胸用のジュニアサイズブラありますからそれで十分だと思いますよ。私も中1、2くらいのとき、全然胸はないんですがつけたいのでつけました(笑)背伸びしたかったんですねー。違和感のあるワイヤーブラや、スポブラでもきつくて胸をしめつけるものはよくないです。成長の妨げになりますから。 どんなに小さい胸でも、スポーツするときは必ずスポーツブラをつけてください。ノーブラで激しく動くと胸の靭帯が切れてしまうこともあるらしいので。 ちなみに、わたしは今20代はじめですが、最近スポブラばっかりつけてます。楽チンなんですよ♪ スポブラでも、パッド入りのものとか、胸のかたちができてるのものとかいろいろあります。下着売り場で買えますが、基本は大人用Mサイズなので、大きすぎるようならジュニアサイズコーナーで買うことをおすすめします。 アンダーバストでいえば、70cm弱以上あれば大人MでもOKだと思いますが65cm以下ならジュニアでしょうか。

mizumizu
質問者

お礼

詳しく知らなくて;すみませんw あるんならそれつけてみたいですw 知らなかったです…やっぱつけたほうがいいのかも… たぶんジュニアだと思いますwありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.2

すみませんが、男です。 元彼女がスポブラでした。 普通のブラジャーだと運動したりすると、すぐ外れて しまうとの事でスポブラを使用していました。 本人的には、したくないそうですが、周囲の目が 気になるそうです。 でもノーブラでも白いTシャツだと透けたりして、 変に刺激を与えてしまう事も考えられますから、 家から外に出るときは、するようにして家にいる 時は、外していれば良いと思います。 mizumizuさんも体は成長しているのと、気にしている のですから、これをきっかけにつけ始めてみては、 いかがでしょうか!

mizumizu
質問者

お礼

たしかにTシャツだけだと透けてるような気がして恐いです; それを考えたら確かにつけた方がいいのかも…つけてみようかなって思いますありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtyu
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

私もmizumizuさんくらいの時に初めてスポブラ着けました。私も胸なかったんですが周りがしてるしってことで買ったんですが隙間ができすぎて…すぐやめました。 スポブラよりはワイヤーなしのブラジャーのほうがいいと思います。時期としては別に早くないと思いますよ。

mizumizu
質問者

お礼

ぇ!?ワイヤーなしですか?なんか回りにいないような気がして恥ずかしいですが…スポブラ挑戦してダメだったらワイヤーなしに挑戦したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポブラ

    高校生になってもまだスポブラってやっぱり恥ずかしいですか? 友達とかは可愛いブラとか大人っぽいのしてるのに私だけまだスポブラなのです(´・ω・`) それでお母さんにお願いしたんだけど、 私は胸が小さいからまだ早いって言われました(>_<)

  • スポーツブラばっかりしていると胸は垂れますか?

    ワイヤー入りのブラで胸にアザができてからスポーツブラのほうを着用していました。アザは今は消えたのですが、ズポブラの楽さに慣れてしまって、ワイヤー入りのブラをつけることがなくなってしまいました。今では寝るときも出かけるときもずっとスポブラです。 それを友達に話すと、胸が垂れるよ、って言われました。でもスポブラって運動による胸のゆれを防いで垂れないようにするのが目的っていうのもネットで見ました。 私は太っていて、胸は大きめ(Dカップ)です。スポブラだと谷間ができるくらいしめつけられて胸がコンパクトになるため、服も着やすいしいいことだらけなんでできたらやめたくないんです。でも垂れるんなら出かけるときはワイヤーのブラをしようと思うんですが・・・ スポブラで胸は垂れますか?

  • 小6のブラジャーについて(バストが大きくて・・)

    小6の娘です。身長152cmで体重が58キロもあります。 ダイエットもどうにかしないといけないと思うのですが、胸がとても大きくて悩んでいます。 今は大人用のCカップを着けていますがそれでも小さいように思います。子供のうちは大人用ではなくスポーツブラのような柔らかいものじゃないと形が固定されるからいけない!と聞いたことがあり、かといってスポブラでは頼りなくブルンブルンして見ていられません。サイズを測って大人用を着用すればいいものでしょうか?

  • 中学生女子です。スポーツブラをつけ始めるのは・・・

    中学生女子です。スポーツブラをつけ始めるのは・・・ 胸がどのようになってからですか? 私は、アンダー64 トップ70くらいの超貧乳です スポブラをつけてよいころですか?

  • コンプレックス

    中2の女子です。 コンプレックスの事についてです。 質問1、 私は胸が小さい事が、凄く嫌です。 最近風邪で学校を休んだ日に仲の良い友達(A子とします)と 仲の良い男子(Bとします)にこんなかけをされていました。 ○○(私)の胸は何カップか。 A子「Aカップあるの?なさそうだよ」 B「いや、さすがにAカップはあるでしょ」 そんな会話もしていたらしいです。 Bから聞きました。 実際私は何カップか自分でも分からないので知らないと答えましたが、 それを聞き終わった後恥ずかしくて泣きそうでした。 ちなみにA子はFカップです。 「大きいのもあんまりいいことじゃないよー」 と言ってるくせに胸が比較的小さい子にはふざけて 「ペチャパイ!」と言って遊んでいます。 部活で着替えていた時も他の友達に 「貧乳はいいねぇー」と言われました。 それから着替える時はなるべく隠しながら着替えています。 本当に嫌です。 親にはスポブラだけでもしなさいと言われいるのですが 友達に貧乳と言われたせいで私なんかスポブラつけるほど 胸ないし。と思ってしまいます。 どうすればいいですか? 胸が大きくなる方法、気にしなくなる方法、何でもいいので 回答お願いします。 質問2、 身長が148~149センチぐらい 体重43~45キロぐらい 中2にして小さいのは承知です・・・。 もう3ミリぐらいしか伸びていません。 この身長にこの体重は太っていますか? 回答 お願いします。

  • ブラジャーをするって大人の仲間入り?

    ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?

  • スポブラって、、

    スポブラって子供用しかないんでしょうか?ちなみに私の中でのスポブラとは、 ・ワイヤーなし ・パッドなど、バストアップ機能なし ・Tシャツのような素材 ・カップもなし?? です。大学生ですが、今までスポブラをしたことがありません。スポブラがどんなものなのかいまいちわかってません。。 武道を始めるようになって、夏場に大量に汗をかいてお気に入りのブラがびしょびしょになるのが嫌になって、ユニクロに行ってみたのですが私の理想のスポブラは見当たりませんでした。スポブラっぽいのはあったけど、固いカップ?があるのが嫌なんです。というのも、浴衣用の下着にもなったらいいなーと思うので、胸の形を強調するやつは嫌なんです。胸が垂れるほうがいいんです。カップが汗吸わなさそうだし。。 大人用では無いのかなーと思ったんですけど、友達の着替えをチラ見したら小学生がつけてるようなスポブラをしてるように見えました。 どうなんでしょう?

  • 胸のない女の人のブラジャーの必要性 ニプレスで可?

    男子大学4年生。 中三の女の子の家庭教師、というか家に来てもらって勉強を教えています。 胸が殆ど、というか全くない子ですがスポーツブラをしています。 教えている時、胸元からよく乳首が見えているのですが、ブラジャーの役割として、胸を隠すことにあると思いつつ、その子はそのスポブラは役に立っていない気がします。 ニプレスで乳首そのものを隠したほうがいいのでは、と思いつつそんなこと言えなくて悶々としています? ニプレスで乳首を隠すのって、何か良くないんでしょうか? 学校でも男子にみられているんじゃないか、と思うと他人事ながら心配で・・・。

  • 貧乳です。

    中1なのですが、結構前からオナニーをしていました。 やっぱり、胸とかに悪いんですか? どうすればいいですか? 中1ですが、この先大きくなる見込みがない気がします。 友達がみんなブラとかつけはじめて焦ってます。 私と同じくらいの胸の大きさなのにスポブラをつけはじめた嫌な子もいて、 見返してやりたいです。 今年中にブラを付けたいです。 スポブラでいいんです! 胸を大きくしたいです!! 回答、お願いします。

  • 中学生女子限定!!ブラについて^^

    中2女子です! 私は、中2からスポーツブラをつけているんですけど ウチの周りの子は普通にホックがついているかわいい柄のブラをしています。 私は、スポーツブラなので真っ白であんまりかわいくありません。 もしも友達でスポーツブラしてる子がいたらダサイですか? あと、あと1ヶ月で中3になるんですけど、スポーツブラって中3でヤバイですか!?