• ベストアンサー

1年間カナダワーホリの荷物

今月、カナダのワーキングホリデーに行きます。 今、準備をしているのですが、あると便利なものってありますか? 大体の荷物は本などインターネットを見て書き出しました。 また変圧器はあったほうがよいですか?カナダではそのまま使えるらしいのですが、パソコンが壊れないか不安です。 もうひとつ、飛行機に乗るとき、パソコンは預けるスーツケースと機内持ち込みバックパックのどちらに入れたほうがようでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qchan123
回答No.2

カナダワーホリ経験者です。パソコンは手荷物で持っていってください。あと、変圧器は心配なようだったらもっていったほうがいいですよ。私は使わなかったけど、カナダにいても旅行で海外にでかける機会があるかもしれないし。 あとはとにかく荷物は最小限にすること、なぜなら本やその他必要だと思うものは現地で調達できるから。現地のスーパーはもちろんワーホリ終える人から超安く仕入れることができるから。あと、一箇所長期滞在しようと思っても結局みんなカナダ横断してます(笑。そのたびにみんな荷物捨ててますから・・・。 楽しんできてねー

その他の回答 (1)

• seahop
回答No.1

パソコンについては、ご利用されるメーカーに問い合わせてください。多分対応しています。 ちなみに、炊飯器は壊れました。 たまたまかもしれませんが、きっちり100Vでなければならない機械は気をつけてください。 各々の機械については、メーカーに聞くのが確かかと思います。 飛行機に取る時、PCは、通常手荷物だと思います。ただ、テロの関係がありますので、機内に持ち込める物の情報は流動的です。ご利用される航空会社に問い合わせてください。 以前、電池が突然不可になり困ったことがありました。 なお、スーツケースは普通に投げたり、貴重品などは無くなります。この辺り常識として知っておられた方が良いかと思います。 これは、比喩ではなく、本当に投げたり、開けられたりします。