• 締切済み

友人がワーキングホリデーで1年間カナダへ行き、各地を転々とするそうです

友人がワーキングホリデーで1年間カナダへ行き、各地を転々とするそうです。 何か役立つ物をプレゼントしようと考えています。 そこでカナダへワーキングホリデーで旅を経験した方にお聞きしたいのですが、"これは必要だから持って行け!!"というものがありましたら教えていただけないでしょうか? できれば、現金以外で・・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

今現在、「回答がゼロ0」では、淋しいので返答します。(笑) 「地元神社のお守り」はどうでしょうか? カバンにぶら下げれば、カナダ人に、「あれぇ、それは何ですか?」と目に留められるかもしれません。 そこで、何かしら、その友人はカナダ人と会話が出来て、友達が出来るかも知れません。