• 締切済み

ワーキングホリデーについて

こんにちは。いつもお世話になります。 来月、私(男性)の友人(女性)がワーキングホリデーで、オーストラリアへ行く事になりました。 そこで、私から何かプレゼントをしたいと思い考えているところです。 しかし、私は海外へは旅行で1回しか行ったことがなく…何が1番喜ばれるか全くわからない状況なんです。更に今回は、ワーキングホリデーだし。 近くにいるのであれば、手渡しで現金もアリかな・・・って思いますが、間違いなく郵送になると思います。 私が今考えているのが、準備の一部として、現金か商品券でもいいのでは…っと思いますが、どうでしょうか? また、商品券の場合、ジャスコ等でしか買ったことがありませんが…大手デパート、またどこのものが1番メジャーなのでしょうか? すみませんが、アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

• potetan
回答No.1

トラベラーズチェックにしたらどうですか? ちなみに友人に送るのですよね。 私は、同じような状況でスキミング防止カードを送りました。 むこうはカード社会。話題性もあり、喜ばれましたよ。 値段も安く、友人に送るにはグットだと思います。

drop391
質問者

お礼

回答が遅くなりました。 1つの案として考えたいと思います。ありがとうございました☆