• ベストアンサー

dvd flickで先に進まない

複数のwmvを一つのdvdに作ろうとしていたのですが、create dvdをクリックしても、下記の英語が表示され、元の画面から進めません。英語が苦手で何が書いてあるのかも分からず困っています。どなたかお分かりの方教えて下さい。 your projects destination folder path eontains non-standard characters,like e ora.please use a different path without any of such characters.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

単語にミスプリントがあるようで機械翻訳で意味不明な箇所があります。(プロジェクト移動先フォルダが標準でない・・・) eora.please eontains エラーが出る主な原因の対処法 参考URL 日本語のファイルの場合、動画ファイルの名前を半角英数に変える。 My Documentsに動画を保存している場合ファイル名が日本語でないか、 ユーザー名が日本語でないか。 動画対応したコーデックがない場合 (多数のコーデックに対応できるffdshowやGomPlayerをインストール)

参考URL:
http://ya-ku.com/freesoft/encode/dvdflick-dvdcopy.html
purinn8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。半角にする事は知っていたのですが、マイドキュメントの動画の保存先を日本語で作成していたのでそれが原因でした。半角でしたら綺麗に作れました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 DVD Flickは日本語化されていても日本向けに設計されたオーサリングソフトではありません。 なので、元データのファイル名や作業領域のフォルダ名に全角英数文字は使用できません。プロジェクト名も同様です。つまり日本語は使用不可ってこと。 半角英数で各ファイルやフォルダをリネームしてください。 大体の意味は「あなたのプロジェクトが指定したフォルダのパスには不正規な文字が含まれているので、正規の文字のみ使用されたフォルダを指定して使え」ってことです。 幾ら英語が苦手でも単語の意味を調べれば大体の意味は掴めますし、DVD FlickやDVD Stylerなどのフリーのオーサリングソフトではフォルダ、ファイル名に日本語は使用できない。半角英数文字限定なのはかなり有名なことです。

• TCD725c
回答No.1

your projects destination folder path eontains non-standard characters,like e ora.please use a different path without any of such characters. "eontain"は"contain"との間違いでしょうか? (簡潔な訳) あなたのプロジェクトの出力パスは非標準文字で構成されています。それらの文字を使っていないパスを使用してください。 エラーからすると、出力先のパスに日本語が含まれているからではないでしょうか。 もしそうであれば、メイン画面の一番下の"Project destination folder"のパスを半角文字だけのパスにしてみてください。 全くの見当外れでしたらすみません。

purinn8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。入力する祭に間違えて書き写してしまいました。全角でフォルダを作っていました。