• ベストアンサー

DVD Flick

DVD FlikでmpgデータをTVで見れるようにしようと悪戦苦闘しています。 まずまずのところまで進んだんですがファイルを選んだ後にCreate DVDをクリックすると以下のメッセージが出ます。 Your project's distination folder path contains non-standerd characters,like e or a.please use a differennt path without any of such characters. 言っていることは判るのですが、具体的にどうしたら良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 プロジェクトから作成されたDVD-VIDEO形式を収めるフォルダーに,半角英数以外の文字が含まれているので収めることができません。なのでフォルダー名を半角英数に変更してください、ってことだと思います。 この手の海外製フリーソフトの大半は漢字や全角カタカナ、ひらがなの使用したフォルダーやファイルは拒否されるものが大半です。 具体的には例えば、作成したデータを収めるフォルダー名が「マイ ビデオ」とカタカナ表記だったら「my video」に変更です。 例:C:\Program Files\Corel\Corel DVD MovieWriter 7\Corel DVD MovieWriter 7\ これは自分の環境ですが、大抵はオーサリングソフトの下の階層に作業フォルダーが作成されます。 Cドライブの中のプログラムフォルダーの中のCORELの中のDVD MovieWriter7の中のDVD MovieWriter7に作業フォルダーがあるってことです。 このパスの中に全角文字や漢字、ひらがなが入っているフォルダーがあったら、そこを半角英数のフォルダーにフォルダー名を変更する、って言うことです。 全て半角英数ですよね。

JIJIYORO
質問者

お礼

仰る通りでした。私も説明書を読んで理解しているつもりでしたがデーターを収めるフォルダだけで良いと思っていました。 私はマイドキュメントの中にフォルダを作ったので、マイドキュメントフォルダ名に私の氏名が漢字で表記されていたのが、まずかったのですね。 早速、Program Files配下にフォルダを作ったら、うまくいきました。 どうも有り難うございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

DVD不リックではDVDの焼きこみを対応していないので DVDフリックでデータ変換したファイルを 別のDVD焼きこみソフトで焼いてください WindowsVista標準のツールでもいいのでDVD焼きこみソフトを使用して焼いてください MPEGからDVDフリックで変換作成したファイルの場所はわかりますか?

JIJIYORO
質問者

お礼

ありがとうございました。