• ベストアンサー

CDRソフトの説明書

ショップ系のメーカーで、安さにつられ新品のパソコンを購入したのですが、まだまだ初心者の域なのに加えて、説明書類がほとんどないので、ほとほと困っています。 CDRを使うのも初めてなのですが、初歩的な作業からまったくわかりません。 どこか説明書を入手できるサイトなどないでしょうか? ソフトは「Nero」です。 どなたかお助けをお願いします。

• zolda
  • お礼率69% (29/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

「Nero」はどうかなぁー。 「B's Recorder」や「WinCDR」は大きめな本屋で見たことあるけどなぁ。 本屋さんで、個別のソフトではなくて、「CDの焼き方」みたいな本を探せば、載っているかも。 …というか、「Nero」を立ち上げて「HELP」ファイルを見るか、 スタートメニューの中の「Nero」の項目に「お読みください」とか「ReadMe」とか「マニュアル」とか無いですか?? PDFファイル(Adobeアクロバットリーダーをダウンロードして閲覧可能)のマニュアルは「冊子」をそのままファイル化した物ですから、買わなくても… 「Nero」の販売元「Pro-G」のURL↓ 「Nero5.5」のPDFマニュアルなら「ダウンロード」ページからダウンロードできます

参考URL:
http://www.pro-g.co.jp/nero/index.html
zolda
質問者

お礼

初心者には、ちょっと難しいソフトみたいですね(゜-゜;)ウーン じっくり読んでみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piron2003
回答No.3

「nero 解説」でgoogle検索すると、いっぱいヒットします。お試しを・・・

zolda
質問者

お礼

本当ですね♪ まず検索は基本でした。 ありがとうございます。

• taknt
回答No.1

バージョンによって操作の仕方が変わる場合があります。 それより、フリーのライティングソフトを用いてみたら?

参考URL:
http://www.storeroom.info/cdm/
zolda
質問者

お礼

一応、初めから入ってたんで、、、 まずこれを攻略してから、他のも考えてみます。 早々の回答ありがとうございました。