• ベストアンサー

CDRに音楽CDを焼く方法

誰か初心者にも分かるよう教えてくれませんか?windows98をしようしています。無料ソフトがあるとも聞いたことがあります。でもPCについて詳しくないのでどの説明文を読んでも理解できません・・・またCDRはどれを買ったら良いのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>FUJITSU  FMV-655NU8C/L  と書いてあります。 CDのみの機能です。 書き込み不可能です。 外付けにする方法もありますが、PCの購入をお勧めします。 http://www.fx-net.co.jp/wn/03-5g01-09-5006.html

その他の回答 (3)

• ujikinsan
回答No.3

CD-Rに書き込みできるドライブでしたらライティングソフトが付いていて音楽CD作成項目があると思いますが Windows Media Playerでも音楽CDが作れますよ CD-Rを挿入し Windows Media Playerを起動して書き込みタブをクリック 書き込みリストにMP3などの音楽ファイルを指定してドラッグ 書き込み開始のボタンをクリック Win98だと Windows Media Player9が使えると思います メディアはあまり安い物は書き込みエラーや音飛びしやすくなると思いますので日本製の物がいいと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

回答No.2

CDRドライブを購入すれば、書込みソフトが付いてます。 売れ筋は ↓ http://kakaku.com/sku/pricemenu/cd-rw.htm

• edomin
回答No.1

ソフト云々よりも、「Windows98」とのことなのでお使いのPCはCD-Rに対応していますか? お使いのPCのメーカー名、型番等がわかればもっと良い回答が得られるでしょう。

ikeshou
質問者

補足

FUJITSU  FMV-655NU8C/L  と書いてあります。