• ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 素朴な疑問です。五百円玉の絵柄の植物の名前はなんという花でしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasamo8
回答No.1

大き葉が三枚ですよね。 キリ ですね。 花札にあります。

merimotti
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます! 花札はやらないので知りませんでした・・・キリの花なんですね。もやもやがスッキリしました。素朴な疑問にお付き合いくださいましてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• vsl2000
回答No.2
merimotti
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます! そうです、これです!おめでたい木なんですね。全体の五分の一の家紋がキリの花ってすごいですねえ。画像入りでわかりやすかったです。ありがとうございました。