• ベストアンサー

アンドラ公国への行き方を教えてください

今月ベネツィアからマルセイユへ行き、そこから電車やバスでアンドラ公国に行きたいと思っているのですが、アクセスがわからず困り果てています。どうぞどなたかご指導ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roemer
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1
mammy719
質問者

お礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。たいへん役立つサイトをご紹介いただいていたのに残念です。でもお陰さまで無事に楽しい旅行をしてきました。バルセロナから長距離バスで行きました。時間は掛かりましたが、景観が素晴らしく飽きることはありませんでした。アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。

その他の回答 (2)

回答No.3

去年11月末に用事があり、滞在してきましたが、特に何もないですよ~アンドラ。免税とスキーくらいでしょうかねぇ。 私はイタリアからなのバルセロナからバスで行きましたが、3時間半近くかかり、大変でした。トイレ休憩なし、そもそもバスにトイレなし!でした。。日本ならあり得ませんね。 トゥールーズからでしたっけ、もしバスに乗るなら、同じことだと思うので覚悟したほうがいいと思いますよ。

mammy719
質問者

お礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。お陰さまで無事に帰ってきました。私もバルセロナから長距離バスで行きました。おっしゃる通り格別何が有るというわけではありませんでしたが、アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。それから、ピレネー山脈のスキー場は素晴らしかったです。温泉も楽しかったです。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1さんが挙げてらっしゃる公式サイトはいいですね。 本当にuseful. 日本語でググっても情報ありますよ。 アンドラ アクセス http://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz= ウィキペディアのアンドラ情報 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9 http://wikitravel.org/ja/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9 情報があってるかどうかは他の情報と照らし合わせてご確認を。 ガイドブックなら、たとえば「地球の歩き方バルセロナ」に3ページだけ載っています。 アンドラ公国はフランスかスペインから足を伸ばす場所なので、そこらへんの本を探せばあるのでは。 でもNo.1さんに賛成。 調べられないんだったら個人で行くだけの旅行力が無いってことだと思います。。。 もし、「アンドラへの行き方」は調べたけど、「マルセイユからアンドラへの行き方」が分からない、と考えているんだったら尚更。 部分部分をつなげて考えていかなきゃ。

mammy719
質問者

お礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。バルセロナから長距離バスが結構な本数出ていました。時間は掛かりましたが、景観が素晴らしく飽きることはありませんでした。アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。

関連するQ&A

  • アンドラに行ってみたいのですが・・・

    スペインとフランスの国境にあるアンドラ公国に行ってみたいのですが、 なにせ情報が少なくてちょっと不安です。 あと無税と聞いたので、買い物を 楽しみたいのですが、ブランドのお店などがあるのかどうか知りたいです。  地球の歩き方などにちょっとした町の地図はあったのですが、くわしくでている 本とかってあるのか教えて下さい。

  • バルセロナからアンドラ公国への日帰り旅行について

    8月下旬にバルセロナ行きを予定しています。 滞在中一日をアンドラへの日帰りに充てたいと考えています。 バルセロナからのバスについてどのサイトを参照したらいいか教えてください。 往復どちらかは鉄道も使いたいと考えていますがあまり情報もなくこのことについてご教示いただければと思っています。 またアンドラの気候や気温についても参考になる情報があれば教えてください。 お願いいたします。

  • La tour de Carolからアンドラへのバス

    La tour de Carolからアンドラへのバス 9月にフランスを旅します。 1日で、CarcassonneからPerpignanを経由し、山岳鉄道のプチトランジョーヌに乗車し、La Tour de Carolまで向かい、バルセロナのホテルに宿泊という計画を考えています。 La Tour de Carolに到着が13:00で、そこから13:15発のRenfeに乗車して、バルセロナまで行けることはトーマスクックで確認ができました。 ただ、できれば、La tour de Carolまで来たので、アンドラにも寄りたいと考えています。 La tour de Carolから数駅乗車したL'Hospitaletからアンドラ行きのバスが出ていることは確認が出来ましたが、残念ながらバスの時間が合いません。 WEB上のいくつかの旅行記など拝見していますと、La tour de Carolからアンドラへバスが出ているといった記載があり、トーマスクックには載っていないのか、廃止されてしまったのか…L'Hospitaletから出ているバスのバス会社に何度か電話しましたが、何回かけても出ないんですよね… このLa tour de Carolからアンドラへのバスの存在、時刻表などがおわかりの方がいましたら教えていただけませんでしょうか? また、もしもタクシーでL'HospitaletもしくはLa tour de carolからアンドラへ向かわれた方がいましたら、おいくらくらいかかったかを参考程度にお教えいただけませんでしょうか?

  • 世界の王室の数と分類

    今日本の皇室での皇位継承問題等で世界の王室等もクローズアップしているのですが世界には実際にはいくつの王国、大公国があるのでしょうか?また日本の皇室に近いものはどこの国の王室か、色々な性格の王室制度があると思いますがそれらを王室の名前をあげて教えて頂ければと思います、またアンドラ公国というヨーロッパの国を何度か教科書で見た記憶があるのですがこれは王の様な方が実際にちゃんといるのでしょうか、とても知りたい公国です、最後にマレーシアは国王がいらっしゃいますがこれは選挙によって各地のスルタンから選ばれると書かれてあったのを記憶しているのですがこれはもし王制が世襲を基本とするなら王室、王国に属するのでしょうか?

  • ベネチアのカルフールへの行き方

    イタリアのベネチア(メストレ駅周辺)から、カルフールへの行き方を ご存知のかたは、いらっしゃいませんか?ネットでしらべたら、MARCONと言う町にあらうらしいのですが、バス又は電車での乗り方、おりる駅などを教えて下さい。(友人がベネチア旅行中で急いで知りたがっているものでーーー)

  • 男爵国、伯爵国はかつて存在した?

    公国 (公爵) Grand Duchy of Luxembourg 侯国 (侯爵) Principality of Liechtenstein Principality of Andorra Principality of Monaco なら、男爵の治める国や伯爵の治める国が歴史上に存在していたと考えても不思議ではないでしょう。 男爵国、伯爵国はかつて存在しましたか?

  • 深夜のヴェネチア・マルコポーロ空港からサンマルコ広場へ

     今月ベネチアへ行くことになったのですが、成田からミラノ経由でベネチアに到着するのが23時ぐらいになってしまいます。  滞在ホテルがサンマルコ広場近くなので、水上バスで行くのが便利だと考えています。  しかし深夜なので空港内の案内所、水上バスの切符売り場は開いているか、水上バスの便があるか・・など不安なことがいっぱいです。そこで同じ経験をされたかた、くわしくご存知の方、教えてください。  あわせて空港の到着ロビーから水上バス切符売り場、乗り場への行き方、切符の買い方など、ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • ベネチアの水上バスについて

    今月、ベネチアに行きます。 リアルト橋~サンタ・ルチーア駅間の水上バスは朝の何時頃から 運行されているのでしょうか?また、どれぐらいの間隔で運行されおり 駅までどれぐらい時間がかかるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ローマのトラムのバス代行運転

    先日ローマに行ったとき、バチカンから出る19番やコロッセオの近くを走る3番のトラムは、電車が来ずに、代わりに同じ系統番号を表示したバスが走っていました。ピラミーデの電停には、乗客を乗せない電車が1両止まっているのを、バスの車内から見かけました。ベネチア広場の西の方に数百mのところから出る8番は電車が動いていました。6年前にローマに行った時も19番や3番がバスになっていたので、トラムが廃線になったのかと思ったら、その日の午後には電車による運転に戻り、翌日は朝から電車が動いていました。バスによる代行運転は、路線の工事によるものなのでしょうか。2回も巡り会いましたが、良くあることなのでしょうか。ちなみに、今回は月曜日のことです。

  • 自転車に乗れないんだ!

    高1ですが自転車に乗れません。 高校にはバスで行っているし、遊びもバスか電車です。 自転車に乗れなくても生きていけます。 なので今まで特に苦労はしなかったんですが、今日学校で大変な事を 知らされました。 今月やる安全指導教室で晴れたら校庭でクラス対抗自転車リレーを やるそうなんです!!! ホントにどうしたらいいでしょうか。 担任に素直に言うのは恥ずかしいです。 何かいい方法はありませんか!?(欠席はなしで・・・) お願いします!