• ベストアンサー

アンドラ公国への行き方を教えてください

今月ベネツィアからマルセイユへ行き、そこから電車やバスでアンドラ公国に行きたいと思っているのですが、アクセスがわからず困り果てています。どうぞどなたかご指導ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roemer
回答No.1
mammy719
質問者

お礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。たいへん役立つサイトをご紹介いただいていたのに残念です。でもお陰さまで無事に楽しい旅行をしてきました。バルセロナから長距離バスで行きました。時間は掛かりましたが、景観が素晴らしく飽きることはありませんでした。アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。

その他の回答 (2)

回答No.3

去年11月末に用事があり、滞在してきましたが、特に何もないですよ~アンドラ。免税とスキーくらいでしょうかねぇ。 私はイタリアからなのバルセロナからバスで行きましたが、3時間半近くかかり、大変でした。トイレ休憩なし、そもそもバスにトイレなし!でした。。日本ならあり得ませんね。 トゥールーズからでしたっけ、もしバスに乗るなら、同じことだと思うので覚悟したほうがいいと思いますよ。

mammy719
質問者

お礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。お陰さまで無事に帰ってきました。私もバルセロナから長距離バスで行きました。おっしゃる通り格別何が有るというわけではありませんでしたが、アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。それから、ピレネー山脈のスキー場は素晴らしかったです。温泉も楽しかったです。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1さんが挙げてらっしゃる公式サイトはいいですね。 本当にuseful. 日本語でググっても情報ありますよ。 アンドラ アクセス http://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz= ウィキペディアのアンドラ情報 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9 http://wikitravel.org/ja/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9 情報があってるかどうかは他の情報と照らし合わせてご確認を。 ガイドブックなら、たとえば「地球の歩き方バルセロナ」に3ページだけ載っています。 アンドラ公国はフランスかスペインから足を伸ばす場所なので、そこらへんの本を探せばあるのでは。 でもNo.1さんに賛成。 調べられないんだったら個人で行くだけの旅行力が無いってことだと思います。。。 もし、「アンドラへの行き方」は調べたけど、「マルセイユからアンドラへの行き方」が分からない、と考えているんだったら尚更。 部分部分をつなげて考えていかなきゃ。

mammy719
質問者

お礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。バルセロナから長距離バスが結構な本数出ていました。時間は掛かりましたが、景観が素晴らしく飽きることはありませんでした。アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。