OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンドラに行ってみたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212208
  • 閲覧数341
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (31/36)

スペインとフランスの国境にあるアンドラ公国に行ってみたいのですが、
なにせ情報が少なくてちょっと不安です。 あと無税と聞いたので、買い物を
楽しみたいのですが、ブランドのお店などがあるのかどうか知りたいです。
 地球の歩き方などにちょっとした町の地図はあったのですが、くわしくでている
本とかってあるのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ブランドのお店は、ないと思います。(探し回ったけど、見つけられませんでした)
ブランドもので無税を求めるのでしたら、モナコに行ったほうがいいですよ。

アンドラは、電化製品・タバコ・香水・化粧品などがよく売られていましたね。

スペイン人が週末に免税品を買い込みに来ますが、日本人は殆ど(というか行っていた間)見かけませんでした。

とても小さな国(街のようです)ですので、現地で簡単な地図がもらえると思います。(私はホテルでもらいました)

人々はとても親切で、ホテルまでの道がわからなくて聞きまわったのですが、最後には車で誘導してくれました。(笑)
お礼コメント
epi

お礼率 86% (31/36)

スペインに行くついでにと思って、お土産を買うならアンドラのほうが得かと
考えていたのですが、スペインで買ったほうがよさそうですね。

ちょっと行けるかどうかまだわかりませんが、頑張って行こうとおもいます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 22:49:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

数年前に行った事があります。
記憶なので正しいかどうか・・・
ブランド!!って記憶はないです。(ベネトンはあったかも)
小さな町です。歩いてもまわれる・・。
ブランド・・というなら、フランスとかの方が良いと思いますよ。
でも、食べ物とか(スーパー)変わったバック(ノーブランド)を買ってきました。確か地球の歩き方に、アンドラが載っていましたね。薄い本で・・・。
私は、特に地図は使わなかったです。適当に歩いても十分にまわれました。

ワインが美味しかったし、安かった記憶があります。
お礼コメント
epi

お礼率 86% (31/36)

どうやって行ったのかはわかりませんが、すごいですね。
 
スペインに行くつもりなので、ブランド物のお土産はそこで
調達したほうがよさそうですね。 温泉もあるみたいなので、
行ってみたいです。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 22:57:52