• 締切済み

Windows7とIE8で開けないページ

Windows7とIE8で例えば以下のページの検索窓の下の人気検索ワードの右のワードをクリックしても開きません。 http://potora.jp/ VISTAとIE8では開きます。 何か解決方法がありますでしょうか? とりあえずは、このような場合はFirefoxで見ています。

みんなの回答

noname#105835
noname#105835
回答No.4

私の所(IE8)win7、では開きます。 互換表示にチェツクして見ては。

• tochanboo
回答No.3

IEのツールのセキュリティで 信頼済みサイトに登録してください。

asosan17
質問者

補足

やってみましたが、変化無しでした。

• MNH10W
回答No.2

Windows 7とIE8です ワードをクリックするだけで新しいタブで開きます 設定の問題ではないでしょうか? VISTAパソコンとのインターネットオプションの設定を比較してみてはどうでしょうか

asosan17
質問者

補足

インターネットオプションを同じにしてみましたが、変化無しでした。

• Cupper
回答No.1

Firefox使えば良いんじゃないですか? 逆に Firefoxで閲覧できないページは 「 IE Tab 」 などのアドオンを使って IE のレンダリングエンジンを使って閲覧するとか 現在の IE で対処できないならそうするしかないと思います ( IE が HTML系のルールを遵守した作りになっていないことが原因な気がします)

asosan17
質問者

補足

これでとりあえずは見れるので良いのですが、IEが動かないのをそのままにしておくのがいやで何とかしたいです。