• ベストアンサー

レッチリの曲(サーフボード)

レッチリの曲で、名前を思い出せない曲があります。 ゆっくりとした繊細なバラードで、プロモーションビデオは どこか海岸の家にいて、サーフボードと共に映っていました。 オレンジ色系の色で、映像全体が統一されていた気がします。 心当たりの有る方、いらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
yappaiides
質問者

お礼

おお、当たりです!有難うございました^^!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルがわかりません(洋楽・ロック)

    昨年の冬ぐらいに見たプロモーションビデオの曲のタイトルがわかりません。 ♪We carry on carry on・・・・と歌っていました。黒い服を着たロックバンド?の曲でした。 プロモーションビデオの映像の説明をいたしますと、灰が降る、廃墟のような場所を骸骨みたいなのが行進しており、その中心にある移動ステージのような物の上で演奏していました。白黒っぽい映像でした。ボーカルの人がイケメンで、金髪だったような気がいたします。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • もう、10年以上前の曲だと思うのですが。

    ロンドンに住んで居た頃に、当時付き合っていた彼とMTVを何となくBGM変わりに映していた時、 とても悲しい感じのバラードと言うのでしょうか、とても印象に残る曲が流れました。 ハッキリと思い出せないのですが、プロモーションビデオは黒人の男性1人の顔が大写しになって、 熱唱している場面から動く事がなく、歌詞の中で『I believe…』と繰り返しが多く、その内容は、 黒人の男の子と階級の違う女の子の恋愛の事を歌ったものだったのです。 それから何度となく、自分なりにその曲を探す努力をしたのですが、何しろ記憶が上記程度な上に 当時はこの様にネットが発達していませんでしたので、探すすべを無くしてしまいました。 どんな些細なヒントでもかまいません。 何か思い当たる曲、もしくはアーティストに心あたりがおありのかた、ご連絡頂けませんでしょうか?! どうぞ、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    浜崎あゆみさんの曲で、プロモーションビデオを見ましたがタイトル がわからないので教えてください。 内容は壁が爆発したり、水槽が爆発したり、果物が爆発したり、 とにかく爆破シーンが多いビデオで、最後の方は、犬を逃がしてしまった少年が追いかけようとして道路に飛び出したところに車が来てひかれそうになるんですけど、車が見えない壁に激突して車が大破してしまうような内容です。心あたりがあるかた教えてください。

  • 洋楽、女性ヴォーカルの、、

    3年程前の夏です。 MTVで流れていたプロモーションビデオで見かけたのですが、 アーティスト名をチェックし忘れました。 全体的にセピアな映像で 痩せぎすの女性ヴォーカルが煙草を吸いながらけだるそうに歌っているのです。 それを囲むようにたくさんのオーディエンスがいて・・・。 歌い終わってバックのバンドのメンバーと その場を去って行くのです。 このくらいしか覚えていませんがすごくひき付けられました、 どなたか、心当たりありませんか、教えて!

  • 気になる曲があります。

    日本人のプロモーションビデオで気になる曲があります。 タイトル、歌手名がわかりません。 プロモーションビデオでは、黄色と青の丸い形の物を 一コマずつ動かして、それを繋げて動いている様に見せています。(ピングーの様な感じ?) 歌っているのは若い男性で、おそらくデビューしてさほど経っていない バンドでは無いかと思います。 曲調はスローで、まったりした印象です。 よくCS放送のミュージック番組で放送されていました。 今年の春~夏頃かと思います。 ご存知の方、情報ぜひ宜しくお願いします。

  • 曲のタイトル、バンド名がわかりません

    昔、プロモーションビデオを見て、今でもそのメロディが頭に残っている曲があります。 ビデオは1984年の3月頃見ました。アメリカのバンドで、軍艦の上で撮影をしていたり、映像の雰囲気はなんとなくミリタリー調です。 曲自体は、とてもポップで、当時のシンセサイザーポップという感じです。このバンドの他の曲は聞いたことがないので、活動自体は短かったのかもしれません。 もし、どなたかご存知で、教えて頂けると、とても嬉しいです。

  • この曲わかりますか?

    相当昔の曲(90年代後半~2000年代前半)なんですが、たぶんバンドです。男がボーカルです。 そしてサビの中に「開かれる世界を~」って感じの部分が入ると思います。曲調はバラードとミディアムの真ん中ぐらいです、。 PVがたしか全体的に夕焼け色っぽかったような。。。。 困っています。よろしくお願いします。

  • 海岸でガラスを叩くPV

    質問タイトルの通り、 海岸(砂浜)でカップルの間にガラスがあって、 彼が必至で叩き割ろうとするけれでもなかなか割れず、曲の最後になってようやく割れて、彼女と2人で手をつないで歩く といった内容のプロモーションビデオを見ました。 曲がすごくステキだったので、また聞きたいのですが、 どなたかこの曲のタイトルや歌手名が分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • バンドを探しています。

    以前wowowのプロモーションビデオを流している番組を見ていて気になったバンドがいたのですが名前が分からず探しています。 メンバーは全て男で5人くらいでした。 何よりも印象的だったのが彼らのプロモーションビデオでした。 すごく社会的な内容のビデオでした。社会的な内容というのだけ覚えていて具体的な内容を覚えていません。確か発展途上国の映像なども含んでいた気がします。 こんな曖昧な記憶しかないのですが是非もう一度そのPVを見たい、と思い探しています。 どなたかお心当たりがありましたら教えていただければ幸いです。 お願いします。

専門家に質問してみよう