就職先の選択について

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中ですが、去年アルバイトした幼稚園から正職員として働く誘いがあり、迷っています。
  • 幼稚園は給料・待遇に問題なく、経営者以外の人間関係も良好ですが、通勤時間が長く、子供相手なので体力的には大変です。
  • 一方で、官公庁の事務職は居心地が良く、人間関係も良好ですが、給料は低いです。また、この先の選択が不採用になる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職先の選択について

就職先の選択について 現在、就職活動中ですが去年の春に短期間アルバイトした幼稚園から「今年の4月から正職員として働かないか」と連絡がありました。しかし簡単に決めていいのか迷っています。 幼稚園 給料・待遇には問題ない 経営者一家が気分屋で職員の入れ替わりが多い。経営者以外は人間関係は良好 職場まで車で片道40分。豪雪地帯なので雪が降るともう少しかかるはず 子供相手なので体力的には大変 官公庁 事務 居心地は良い 人間関係はたぶん良好 マイカー通勤不可(バス利用で1時間くらいのはず?) 体力的には問題ない 給料は低い(一人暮らしので必要最低限の生活) ただこれから官公庁の事務の面接に行くので不採用だと選択のしようがないのですが(汗) 友人や知り合いに相談すると賛否両論で迷っています。この不景気のご時勢にワガママな悩みかもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

選択肢は多いほうが良いに決まってます。 行くと返事をしておいても、「実は・・・」と あなたの人生です、後から、お断りになってもべつにお隣ということでも アナタの子息が今、その幼稚園にかようわけでもなければ、問題ないでしょう。 時間的にまだ決める必要がないなら、決定を先延ばししてもらって、 面接の結果がでてからで、悩むので十分では? 幼稚園って、若い先生しか見かけません。 つまり、そういうことです、きっと、どこでも。 アナタの人生設計ですから。