• 締切済み

ドライブ中のお勧め曲

を教えてください。できれば昼間のドライブのお勧め曲をおしえてください。

みんなの回答

• hiromixx
回答No.5

明るい日差しの中で聞くなら、カジヒデキとか、ちょっと古いけどフリッパーズ・ギターなんかがオススメです。 かなりポップで、車の中が明るくなると思います。 ドライブに最適です。 あと、ゆずの曲は明るいし歌いやすいので、車の中で大きな声で歌えていいです。

回答No.4

70~80年代のソウル・R&Bがいいですよ~。私はダイアナ・ロスとかバリー・ホワイトが好き。ここで試聴してます。

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/barrywhite.html,http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/dianaross.html
  • macpm8600
回答No.3

昼間のドライブデートならフィル・コリンズの1st 2nd やホイットニー・ヒューストン 1st、2nd あたりがおすすめです。後は以外とトップガンやマイアミ・バイスのサントラ版がのりが良い曲やバラードなど入っていていいですよ。あとはシカゴの「バラードオブシカゴ」も最高です。 クイーンやポリスものりの良い曲や変化にとんでいて あきないですね。 私は洋楽中心なので洋楽しかあまり紹介できませんが ・・・(^^;

• coco1
回答No.2

私は和太鼓演奏が趣味なので、鼓童のアルバムをガンガン(というかドンドン)流してドライブしています。妙に魂が揺さぶられて快適です ...みたいな回答をもらってもちっとも参考にならないと思うので、少なくとも好みのジャンルとか好きな歌手とか入れてくれた方が回答しやすいです。(ちなみに上記は本当ですけど。)

• arukamun
回答No.1

こんばんは ドライブにはユーミンとか聞いたりしていたのですが、ちょっと意表をつくことをします。   タチアーナ(TATIANA)という人がユーミンの歌をボサノバでカバーしているんです。 私が知っているのが以下の3枚のCDアルバムです。  Anniversary  卒業写真  ロッジで待つクリスマス どこかで試聴できれば良かったのですが、申し訳ありません。