OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライブにおすすめの曲教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220438
  • 閲覧数494
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

夜のドライブに向いてる、ノリのいいオススメ曲を教えてください!
私はDABOのレクサスグッチ(映画ワイルドスピードのエンディング曲)が好きです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

pronjonさん、初めまして!

ノリの良い曲、KISSはいかがですか。
ジーン・シモンズとかのシャウトが、車に乗ってて心地良いと思いますよ♪
それと参考になりそうなページがあるので、是非ご覧になってみてください。
お礼コメント
pronjon

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございます。
KISSはたまに聴いてますよ!ノリいいですよね♪
参考URLありがとうございます(^o^)丿
投稿日時 - 2002-02-19 23:58:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/65)

夜のドライブといえば、やはりJAZZでしょう。
私は、マイルス・デイビスの演奏が特にドライブに合うと思います。
「ラウンド・ミッドナイト」なんか好きです。
一度お試し下さい。
お礼コメント
pronjon

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございます。
へ~、JAZZですか。聴いた事ないです。いつもhiphopかrock系なんで…。
仮に高級車に乗ってたとしてJAZZなんか聴いてたら、もうそれだけで絵になりますね~。すごい大人の雰囲気(^o^)
一度聴いてみます!
投稿日時 - 2002-02-18 22:38:35
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

ドライブだったらエアロスミスでしょう。(アルマゲドンの主題歌が有名)他も聞けば知ってる曲あると思います。ハードな曲からロマンチックな曲まであるので飽きさせないBGMになるでしょう。
お礼コメント
pronjon

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございます。
そういえばエアロスミスいいですね~!
5年くらい前に友人に借りて聴いたんですが、その頃は免許持ってなかったんで「車で聴く」という発想がありませんでした(^_^;)
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-02-18 22:49:23
  • 回答No.4

pronjonさん、はじめまして。
HIP-HOPが好きならMETHOD MAN&REDMANのHOW HIGHがオススメです。
映画「HOW HIGH」のサントラです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=806730730/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=HOW+HIGH/itemid=1463635

それでは。
お礼コメント
pronjon

お礼率 100% (6/6)

はじめましてfugutaさん。
海外のアーティストは全然知らないんで、ぜひ聴いてみたいと思います!
ありがとうございました(~o~)
投稿日時 - 2002-02-20 00:05:47
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 11% (5/44)

pronjonさん、こんにちは。
少々古いですが、是非、ボブ・ジェームス&デビット・サンボーン共演の「ダブルビジョン」を聞いてください。確か昔、スイングジャーナル誌のゴールドディスク大賞も受賞した名アルバムです。限りなくフュージョンに近いジャズで、非常に親しみ易いメロディーで夜のドライブに雰囲気群だと思います。あと、ブラックソウルでシャンペーンというグループの「How about us」なんかもクールな夜にぴったりです。是非、ご一聴を!
お礼コメント
pronjon

お礼率 100% (6/6)

hanatareさんこんにちは。
少し前までj-popかユーロビートしか聞かなかったのに、やはりこのように友人以外の方々に質問をすると音楽ジャンルの幅が広がっていきますね。
私の住んでいる所は今、「coolな夜」というより「coldな夜」です(笑)でも車の中くらいはホット&クールな夜にしたいですね(☆o☆)
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 02:12:42
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 36% (38/103)

かなり古いんですが、YELLOとか聴きながら高速乗ってるとつい気がつくと
140km近く出てたりします。(ゴメンナサイ)
個人的にはEssential あたりがドライブ向きかなと思います。

あとブラックレインのサントラもいい感じにスピード出ちゃいます。
Sparksとレ・リタ・ミツコの曲が気にいってます。
お礼コメント
pronjon

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございます。
>気がつくと140km
…いいですね~!私も一人で誰もいない深夜の国道を走っててつい気がつくと180km出てリミッターかかっちゃったことが過去に数回…。(ホントごめんなさい)
当初の目的ではそんなイケイケの曲を探してたんですよ、実は(笑)
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-02-20 23:25:27