母の店のホームページ作成について迷っています

このQ&Aのポイント
  • ジャパンネットさんのホームページ作成プランについて悩んでいます。初期制作費無料で、月25000円で6ページの製作ができるとのことですが、この価格は妥当なのでしょうか?
  • ジャパンネットさんのホームページ作成プランは、独自ドメイン管理、レンタルサーバー管理、サイト運営電話サポートなどが付いています。ただ、5年後には月5000円になるとのことで、長期的な費用負担も考慮しなければなりません。
  • ホームページを作成することでお客が増える可能性はあるものの、増えずに毎月25000円を支払い続けることに不安を感じています。アドバイスやアイデアをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

母の店のホームページ作成を考えていて、今日ジャパンネットさんのお話を聞

母の店のホームページ作成を考えていて、今日ジャパンネットさんのお話を聞いて少し迷っています。初期制作費無料(60万円掛かると言ってました)で、月25000円で6ページ製作して下さるというのですが、一般的にこの値段は妥当なのでしょうか?独自ドメイン管理、レンタルサーバー管理、サイト運営電話サポート(フリーダイヤル)、出張更新作業講習、web changer,携帯用サイト作成(QRコード作成)が付いてます。5年後は月5000円になるといってました。正直少し悩んでます。これでお客が増えればいいですが、増えずに月25000円を払い続けるのはどうかと...どなたかよいアドバイスやアイデアをお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nick9090
回答No.3

もしかして、それって「リース契約」じゃないですか? だとしたら相当危ないのでやめたほうがいいです。 仮にリースじゃないとしても、その価格は異常に高すぎる。 もはや10年前の価格です。 「さぶみっと」や「ランサーズ」などで募集をかければ、その10分の1の価格で作ってくれる業者や個人はたくさんいますよ。 この業界は、「高いから安心」とか「安いからそれなり」とかいう先入観念が当てはまりません。「安くても高品質」あるいは「高いのにゴミ」という会社がたくさんあります。

annaanaba
質問者

お礼

おっしゃるとおり5年リースです!!!今日また電話があったらしく、5年よりも短く出来るか聞いたら、お店を辞めない限り辞める人はいないという回答でこっちの質問をはぐらかされた感じでした。母に高すぎるとのこと早速言ってみますね!!!有難うございました。

その他の回答 (2)

• URD
回答No.2

ぼったくり 母上のお店が年商50億くらいあり ネットショップやサイト運営で10億くらいの売り上げ増が見込めるような規模ならその程度のコストは掛けてもよいでしょう

annaanaba
質問者

補足

そんな大きなお店ではなく田舎でやってる小さなお店です。億どころか1千万もいかない様な経営です。もう60歳過ぎているので私は、ボケない程度に楽しくやって貰えればと思っています。回答有難うございました。

• torntorn
回答No.1

6ページで60万見積もりは高い。まぁそれが無料になったとして \25,000x12ヵ月x5年=\1,500,000 がその5年間での支払い金額。 最初に60万見積もりで制作費だと >5年後は月5000円になるといってました これを月額のベースにした場合 \600,000+\5,000*12ヵ月x5年=\900,000 冷静に考えればさて見積もり計算の何処が変かわかるよね。 数字マジック。 どっちにしても6ページ60万円は高い分類の価格でしょう。 CMSを使ったサイト構成なら妥当だろうけどhtml+cssだと高い。

annaanaba
質問者

補足

御返事有難うございます!!CMSとは何ですか?数字マジック驚きです!!!とりあえず母には即答はしちゃ駄目だよ!!!といってはいるのですが私も母もあまり詳しくは無いのでとても助かります。有難うございます。