• 締切済み

貸切バス運転手とガイドさんへのお礼

子ども会で貸切バスを利用します。毎年、寸志として運転手とガイドさんに3000円ずつ渡しています。今年は2000円+手作りお菓子をそれぞれに渡そうと考えるところです。失礼でしょうか。参考までにお聞かせください。私の子供会ではこんな風にしていますと意見を聞かせてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>失礼でしょうか。 いいえ。 気持ちのものですから別にかまわないと思います。 ただ、会社によってはその手の寸志も一切禁止しているところもありますから、 どうしても固辞されるようであれば無理強いするのは考えたほうがいいと思います。

msk11s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。