• ベストアンサー

まだまだ、パソコンの初心者ですので質問の仕方もちぐはぐかもしれませんが

まだまだ、パソコンの初心者ですので質問の仕方もちぐはぐかもしれませんが、よろしく お願いします。 インターネットで、いろりろ検索したり、ホームページを閲覧していています。そして 入力したアドレスの一覧から前に見たページを簡単に引き出して閲覧していたのが、急に アドレス欄に使っているプロバイダーのアドレスしか出なくなったのですが、何か操作上 まちがって操作したのでしょうか?アドレス一覧がでるように戻せませんか? よろしくご指導のほどをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>アドレス欄に使っているプロバイダーのアドレスしか出なくなったのですが 想像ができない症状ですね。 設定をリセットしてみたららどうでしょう。以下に手順を載せます。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja 質問する時は使用ソフト、今回の場合はブラウザのバージョンを書いた方が良いですよ。

weba033
質問者

お礼

有難う御座います。いろりろ面倒をおかけしましたが、機能が復帰しました。

その他の回答 (2)

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

と言うかお気に入りは使わないのですか? メニューバーからでもツールバーからでもショートカットからでも使えますよ。 ※メニューバー 一番上の文字だけの所。 ※ツールバー 絵付きの奴 ※ショートカット コントロール+D です

weba033
質問者

お礼

御礼申します。どうにか機能が復帰しました。有難う御座いました。

  • mananyann
  • ベストアンサー率46% (69/148)
回答No.1

おっしゃっているのは、 アドレスバーのことでしょうか? もしそうならば、履歴を残さない設定にしてしまったか、削除してしまったか・・・ですね。 ちなみに、最近みたページを再度見たい場合は、 左上にあるお気に入りの部分から 「履歴」というのをクリックすれば、 今までみたサイトが表示されますよ。 アドレス欄にプロバイダのアドレス・・・ の意味もちょっとわからないのですが、 HOMEはどこにされていますか? YHOO!やグーグル、に設定していますでしょうか?

weba033
質問者

お礼

御礼が遅れましてすみません。いろいろと試行錯誤でやっているうちになにやら解からずに 復帰しました。ご心配おかけしました。すみません。

関連するQ&A

  • リンクの仕方

    全くの初心者ですが、ホームページ作りに奮闘しています。(^^ゞ プロバイダーに申し込みも済んで、ダウンロードのHPソフトで最初のページは作りました。公開するために転送して確認すると、きちんと表示されました。ここまではよかったのですが、二ページ目を作ったのですが、一ページ目から二ページ目にリンクをしたいのですが、うまくいきません。二ページ目から一ページ目にはアドレスを入力してうまくリンク出来たのですが、二ページ目のアドレスが解からないんです。「アドレス(D)」を見ると、「Documents.and・・・・」と表示されているので、それをリンクのアドレスに入力したのですが、エラーになりました。どれがアドレスになるのでしょうか。恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • HPが自分のURLにたどり着かない初心者です

    昨日HPアドレス取得しました ホームページビルダー6使用 FTPで接続するのに ホームページビルダーでうまくいかなかったので ベクターから FFFTPをダウンロード FTPアカウントやパスワード入力して マイドキュメント内のフォルダを プロバイダーのHPに送信しました。 ファイル一覧の取得は正常終了しましたというメッセージがでたので これはうまく行ったと思いきや 自分のURLの画面はサンプルページのままです トップページは index.htmlと入力確認  マイドキュメントの中のHP用のフォルダには 一括してアイコンなど入れています どこをどうすれば サンプルページに自分のトップページを貼り付けることが出来るでしょうか

  • 超初心者ですがだれか教えてください!!

    たとえば、このページを見ているときでも他のページをみている時でもいいのですが、以前は画面の上のほうに、「戻る」「検索」「お気に入り」などのボタンの下かなにかに「http/www.~~」 という欄があって、URLを入れられるところがあったのですが、変な操作をしてしまったためか、その欄がなくなってしまいました。 簡単に言うと、URLを入力するところがどこかへ行ってしまいました。 元に戻すにはどのような操作を行えばよろしいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ホームページ作成の初心者ですがよろしくお願いします。

    ホームページ作成の初心者ですがよろしくお願いします。 ホームページのweb上で、 入力用のテキストボックスを用意し、そこに「xyz」と入力後、反映ボタンを押すと、 http://www.aaa.xyz.bbbというアドレスに新規ページを開く構文を作りたいと思ってます。 まとめると 1 入力可能なテキストボックス・反映ボタンを用意 2 閲覧者:テキストボックスにXYZと入力すると、 3 新規ページを開く(http://www.aaa.xyz.bbb) 以上お助け願います。

  • ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかり

    ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかりません。 ホームページビルダーでアップロードまではなんとかできたのですが、 たいがいどのサイトでも、 http://www.○○○.co.jp/ といったURLアドレスでトップページがでてくるのですが、 私の場合は、そのあとに index.html まで入力しないとトップページになりません。 どうすれば解決できるのかどなたか教えていただけませんか?

  • パソコンの入力の仕方を教えて下さい。

    私はウインドーズXPを使ってますが全くの素人ですので教えて頂きたい事が3件ありますが分かりやすくご指導宜しくお願いします。1件目はデスクトップのアイコンを並べ替えしたいのですがアイコンが思うようになりません!スムーズニ移動出来る操作を教えて下さい2件目は現在ヤフージャパンを使って居るのですが他のビッグローブやグーグル、MSN等々にお気に入りの映像を入力したので入力の仕方です3件目はお気に入りからデスクトップにだす操作ですが宜しくお願いします。

  • ネットの最初の画面

    エクスプローラを起動して、最初に出るページを変えたいんですが、本を見て設定したのに変わりません。 やり方は・・・起動>最初に出したいページを開く>ツール>インターネットオプション>全般>現在のページを使用をクリック>OK・・・でいいんですよね?たしかに全般のホームページの欄には、表示したいページのアドレスが入力されてるんですが、実際に後で見てみると変わってないんです。なぜか分かる人いませんか?プロバイダはニフティ、元の最初のページはニフティのトップページです。

  • Internet Explorerでホームをクリックしてもグーグルが開かない

    インターネットオプションのホームページアドレスを入力する欄にhttp://www.google.co.jp/と入っています。 別のサイトを開いているときに「ホーム」をクリックすると「インターネット サイト http://www.google.co.jp/ を開けません。操作は中断されました」 とメッセージが出てグーグルが開きません。 調べてみたところオプションのアドレスに「http://www.google.co.jp/webhp?suggon=0」とかグーグルのIPアドレスを入力すると問題は解消するとありましたが、どちらをためしても 解決には至りませんでした。 どなたか教えてください!

  • パソコン超初心者です。教えてください。

    トラブルがたくさん起こるのですが、対処の方法が分かりません。 1、突然文字が打てなくなる    他のページに行ったり、アクセスしなおすと打てるようになりますが、一通り入力した後になると、入力しなおしになるのが嫌です。 2、インターネットにすぐ繋がらない。    すぐにインターネットに繋がらず、毎回エラーみたいなのが出て、接続状態を調べ?(画面にしたがって操作してるだけ)、問い合わせて下さいとなり、問い合わせはしないのですが、その接続状態を調べる作業が終わると繋がるようになる。が、待ちうけ画面?に戻るとまたネットに繋がらなくなり、接続状態を調べる作業に戻り、繋がるようになる。 3、すぐエラーを起こし強制終了になる。    ひどいときは5分くらいでなります。 テキストを見てもよく分かりませんでした。 また、パソコンを買ったときの状態に戻すことって出来ますか? 今回、色々復旧?作業をしてるうちに、画面に出てくるものを許可していたらなにかたくさんインストールしてしまったみたいです。 大変申し訳ないのですが、ほんとに初心者で、用語とかよく分かりません。宜しくお願いいたします。    

  • ホームページが削除されていた!?

    知人のホームページをたまに閲覧していたのですが、ある日突然削除されていました。Yahooで検索すると検索一覧に一応出るのですが、そのアドレスをクリックすると、「存在しないアドレス~」みたいな感じで表示されます。 これは削除された(本人の意図で削除したorプロバイダーが勝手に削除した)と解釈した方がいいのでしょうか? もしくは一時的に閉鎖しているのでしょうか? 皆様ご指導宜しくお願い致します。