• 締切済み

PET(ポリエチレン)の表記

PET(ポリエチレン)の表記で質問がございます 『PET#HTYL○○』(○○は数字) とはどういう材質でどういう意味なのでしょうか? (ラベルなどのシールで存在するらしいのですが) インターネットで探してもなかなか見つからなかったのですが 参考のサイトもございましたら一緒にお願いしたいと思います。

• 化学

みんなの回答

• polymer1
回答No.2

通常PETは、ポリエチレンテレフタレート(Polyethylene terephthalate)で、PETボトルの材料ですね。 ポリエチは、ポリエチレン(Polyethylene)を指すと思うのですが・・・・ 「HTYL」は、樹脂のブランド名としても想像がつく名前がありません。 どのようなラベルやシールに書かれているのでしょうか?

Macchomu
質問者

お礼

やはりわからないですよね。ありがとうございました。

• TEOS
回答No.1

ポリエチレンの略号は、PEです。 ポリエチレンテレフタレートが、PETです。ペットボトルの材質です。 ポリエチレンの場合、色々有ると種類が有ると思いますけどね。 製造法により LDPE LLDPE  HDPE その後に膜圧で50μとか書きますが。 PETの場合  PET100かPET200しか品番は無いと思う。 質問の中間にある記載の意味は、理解できぬ??「PET・・・・・数字」は何でしょう?

Macchomu
質問者

お礼

やはりわからないですよね。ありがとうございました。